QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ママがブーム

最近のQPは何かにつけてママを連呼
私を呼ぶときはもちろんママなんだけど、
パパを呼ぶときもママ
何かを訴えるときも
『マママママママー
ママ以外あまりしゃべらないってくらいママ
ブーブー(車とブタ)は言うんだけどね~

QPは結構恥ずかしがり屋だと思う。
照れ屋さんって言うのかなパンダ
言葉ももしかしたらちょっと遅いかもしれないけど、
それもQPの個性だと思って見守りたい
うちの妹も3歳までほとんどしゃべらなかったっていうし、
QPの『ママママママママー』を毎回理解してあげたいな


【おまけ】
Cpicon ひき肉で◎ご飯がすすむ♪味噌肉じゃが by wなおw
↑この味噌肉じゃが簡単で劇ウマでしたびっくり
普通の肉じゃがに飽きた人は是非
お弁当にも相性ばっちりでした


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/01/13 13:30 ] QP | TB(0) | CM(10)
はるたんママ★さんへ
遥ちゃんはパパ何ですね。
うちと真逆ですね~。
そのうち遥ちゃんもQPもたくさんお話してくれるんでしょうね。
QPも一時期マンマを連呼していましたが、今はママ連呼に変わりましたよ~。
うちの場合はパパが呼んでもらえないと悲しんでいるので呼んで欲しいのが本音です(^_^;)
[ 2009/01/16 09:50 ] [ 編集 ]
kaitomamaさんへ
あ!ですか(^_^)
それもなんだかかわいらしいですね☆
パパはママって呼ばれるからか、毎回パパ!!って訂正していますがなかなか上手くいかないようです(・_・;)
[ 2009/01/16 09:46 ] [ 編集 ]
ママと連呼してもらえるなんてすごい羨ましい!!
うちは私の方を見て「ババッ!ババッ!!」ですよ(笑)
ババは無いよ~~(涙)
そのおかげで両方のバァバは呼んでくれていると喜んでますが・・・
「ママだよ!」と言っても「マンマ~~?」とご飯の方だし・・・。
パパはちゃんと呼べるのに・・・ママはいつになったら言ってくれるのか・・・。
[ 2009/01/15 22:38 ] [ 編集 ]
ママなんて呼んでもらえて、うらやましいですよ~。
うちは、パパは呼ぶけど、私のことは「あ!」ですから^^;
今は、いろんな意味を理解してあげるのは難しいかもしれませんけど、そのうち段々と理解できてきますよ^^
それが親子の絆みたいな物なんでしょうね。きっと。
[ 2009/01/15 21:59 ] [ 編集 ]
おかかさんへ
本当に今のうちですよね。
大きくなってもママだと困りますもんね(・_・;)
今のうちにたっぷり堪能しておきます(笑)
[ 2009/01/15 10:01 ] [ 編集 ]
大人になってママと呼ばれたら大変ですから、今のうちにたーーーーっつぷりと言ってもらいましょう!

ママと呼ばれていた保育園の頃が恋しいわ・・
[ 2009/01/14 10:45 ] [ 編集 ]
ぴあのさんへ
シャイボーイまっしぐらのQPですe-263
まぁ、男はある程度無口なほうがいいんでしょうけども。
パパには負けられませんからね(笑)
[ 2009/01/14 10:06 ] [ 編集 ]
きてぃこさんへ
はじめてママって呼ばれたときは感動でしたe-415
今のママには本当に色々意味があって、苦情とかもママです(^_^;)
でもそれがまた可愛いですねe-456
[ 2009/01/14 09:44 ] [ 編集 ]
うらやましぃ~です。
お!!QP先輩ママを連呼ですか!
うらやましいです。
シャイボーイでもなんでもママって呼んでくれるなんて感無量のお気持ちかと思います。
パパ対ママ、今のところママの勝利ですね☆

今年もよろしくお願いしますv-257
[ 2009/01/13 22:09 ] [ 編集 ]
嬉しいですね♪
ママって何度も呼ばれるなんて!!
とってもうらやましいですe-51
でもママの意味がいっぱいあるみたいだから大変そうだけど、ゆっくり見守ってあげたいですねe-68
[ 2009/01/13 16:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


