QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぼちゃのクランブル

振替休日の月曜日祝
月一回の恒例行事パン作りをしましたjumee☆chef3
今回のパンはかぼちゃのクランブルカボチャ

発酵前はこんな感じ
20081124131604.jpg

発酵させたら一周り大きくなったよ
20081124131609.jpg

焼き上がりはこんな感じわほー
20081124131612.jpg
形は不揃いでだけど、まぁそこはご愛嬌!?
かぼちゃが甘くてカリッとしてて美味しかった~
今まで3回作ったけど、今回のが一番美味しかった

来月もこのパンのキットだといいな~なんて思いました
このセットがなくても作れる作り方も説明書に載ってるから
気が向いたら作ってみたいな食パン
その為にはやっぱりホームベーカリーが欲しい
サンタクロースにお願いしてみようかな~jumee☆Santa1Lクリスマスツリー





ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2008/11/25 10:01 ] パン作り | TB(0) | CM(10)
きてぃこさんへ
きてぃこさんも芋栗かぼちゃ好きなんですねe-68
しかもホームベーカリー持ってるなんて羨ましいe-456
きてぃこさんのベビちゃんが離乳食食べるようになったら手作りパンを食べさせてあげたくなりますよe-266
でもパン作るなら動き回らない今が一番作りやすいかも☆
[ 2008/11/26 09:37 ] [ 編集 ]
美味しそう♪♪♪
私も芋栗カボチャ大好きだから、すっごく食べたいですぅ!!
ホームベーカリー、欲しくて買ったけど我が家ではもう押入れに。。。私もそのうち久々にパン焼こうかなぁ♪
[ 2008/11/26 09:23 ] [ 編集 ]
pianoさんへ
お褒め頂きありがとうございますe-266
本当に簡単にできるパンのセットなので子供とかでも出来るんじゃないかな♪
ホームベーカリー欲しいんですけど、なにせ我が家のサンタクロースは金欠病なので無理っぽいです(涙)
自分で買っちゃおうかな~なんて考えてます☆
[ 2008/11/26 09:15 ] [ 編集 ]
ミラノさんへ
今回のは他のお宅に持っていっても恥じないくらい美味しかったんです!!
家電で言ったら冷蔵庫も欲しいし、洗濯機も欲しいし、もちろんホームベーカリーも欲しいし(^_^;)
本当にきりがないですよね・・・。年末ジャンボあたったら買おう。その前に年末ジャンボ買わねば!!

素敵な週末に見えたかもしれませんが、旦那と喧嘩しましたよ(笑)喧嘩というか、あっちがパチンコばっかりなのでブチ切れて晩飯作らん!!ッて感じで(・・;)
謝って来たので許してあげました。優しいわ、私。
[ 2008/11/26 09:13 ] [ 編集 ]
すごぉ~い!!
人生で一度もパンを自分で焼いた事がない私ですが、すごいですね。
しかもとっても美味しそう♪
いいなぁ・・・。私もこんな奥様がほしいです(苦笑)
うちはこの前小姑が珍しくカップケーキを作っていましたが、これまた一筋縄ではいかなく、ギャーギャー騒ぎながらで、これなら何もしないで静かにしていてくれたほうが良かったと心の底では思っていましたが・・・。
話はそれてしまいましたが、本当にこのくらい出来るなら是非ご主人にパンキッドを買ってもらうべきです。
[ 2008/11/25 23:25 ] [ 編集 ]
ミラノです☆
こんばんは~☆☆
あ~あたしも欲しいな~、そのパンが♪

すごーーくおいしそうに出来てますね!
い~な~。わたしもパン作りたいな~なんて思いながら何も出来てません・・・。
ホームベーカリー欲しいですよね!フードプロセッサーも欲しいし、もうちょっと立派なオーブンレンジも欲しい・・・。家電を考えだすとキリがないですね(^^;

素敵な連休を過ごしていたようで羨ましいです・・。
[ 2008/11/25 21:48 ] [ 編集 ]
ライチさんへ
すっごい美味しく出来たんだ~(^^♪
って言っても私は入ってきたやつを混ぜたりしただけだけどね(・・;)

ネックレス捨てちゃったの(;O;)
それは泣けてくるね・・・。
凹むね~。
ライチ家のサンタさんは優しそうだから
きっと素敵なプレゼントが枕元に置いてくれるよ!!
我が家のサンタは金欠だから無理っぽい(笑)
[ 2008/11/25 13:16 ] [ 編集 ]
スズランさんへ
かぼちゃ苦手なんですね。
前面的にかぼちゃ!!ッて感じじゃないので
結構食べやすいと思いますよ♪
[ 2008/11/25 13:11 ] [ 編集 ]
見た目も美味しそ~だよ☆
芋栗かぼちゃ好きな私にはたまらない!
ホームベーカリーはサンタさんに相談だね(^_^)v
私は、一時的にティシュにくるんだネックレス(新婚旅行で記念に買った物)を間違ってそれごと捨てちゃった事に気付いて‥昨日サンタさんにお願いしたよぉぉ。。
[ 2008/11/25 11:40 ] [ 編集 ]
かぼちゃは苦手な方ですが、こうしたら食べれそうなjかんじします。
[ 2008/11/25 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


