QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絵本

先日、姑から5000円分の図書券を貰いました
QPに絵本でも買ってあげてとの事
ありがたく頂戴した図書券で絵本を4冊購入ひよこ

outihekaero.jpg bus.jpg
a  mainiti.jpg
おうちへかえろ
バスがきました
あっ!
まいにち

絵本を買ってから気付いたんだけど、
全部ここ3ヶ月くらいで新しく発売された絵本みたい
絵本ってたくさんありすぎてどれを買えばいいのか悩みます
何冊も手に取ってやっと4冊に絞り込んだもん

最近のQPは私のヒザに座って、
絵本を読んでもらうのが好きみたい
今回は読み聞かせタイプの絵本もチョイス

もう少し大きくなったら私が小さい頃好きだった
きんぎょがにげたって絵本も読んであげたいな金魚




ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2008/11/20 16:47 ] QP | TB(0) | CM(6)
スズランさんへ
実習では読み聞かせとかもやるんですね~。
図書館や市で読み聞かせやってるみたいなんですけど、平日なんでどうしても行けないんですよね(>_<)

もう少し大きくなったらお●らとか連呼するんでしょうか(^_^;)

[ 2008/11/22 11:07 ] [ 編集 ]
おかかさんへ
内容を理解しているのかどうかはわかりませんが、夜の1時間くらいしかQPとゆっくり遊んであげれないので、沢山絵本を読んだり遊んだりしてあげたいです(^^♪
[ 2008/11/22 10:57 ] [ 編集 ]
今の絵本って大人でも楽しめる物があって良いですね。
私の住んでる所では確かですが「読み聞かせ」って言う
会が、あった様な感じます。
そう言う詳しい人に聞いて見るのも手かもしれませんね。
でも、本人が一番、興味ある本が一番ですけどね。
私が学生の頃、実習で本読んであげた事ありましたが
子供なのでお○らとか、そっち系すごく喜ぶんですよね。
[ 2008/11/21 15:06 ] [ 編集 ]
絵本なん読んであげた記憶がほとんどないんだなぁ・・
今更すごくそれは悔やまれるんだよね。

たくさんQPちゃんに読んであげてね。。
[ 2008/11/21 11:47 ] [ 編集 ]
pianoさんへ
絵本って高いですよね(>_<)
私が読む雑誌よりも高いのでビックリです(^_^;)
しかもどれがいいのかサッパリわからないので
選びながら四苦八苦しています。
[ 2008/11/21 10:21 ] [ 編集 ]
こつぶさんへ
本当に最近は色々な絵本が沢山ありますよねぇ。
私も小さい生徒のために本屋さんに最近良く行くようになりましたが、小さい絵本でも意外とお値段するのでビックリです@@;
今まではBOOK-OFFとかで購入していたけど、そろそろ新しい新品の絵本を買わないとダメかなぁ・・・。
[ 2008/11/20 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


