QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

献立

最近大根が安いので大根料理をしようと思い、
いつもお世話になっているクックパッドで検索パソコン

Cpicon お弁当にも♪大根とこんにゃくのきんぴら♪ by 諒坊純坊

お弁当にもイイと書いてあったので早速作ってみたら
本当に美味しいし、お弁当にもあう
簡単に作ることが出来るっていうのもポイント高いです

大根もこんにゃくも安いからリピ決定の一品になりました


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2008/11/19 11:14 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(8)
スズランさんへ
ふろふき大根美味しいですよね!!
私も大好き♪
おでんも大根が一番好きかも。
鍋に入ってる大根も好きです。
結局大根好きなんですね。私って。
[ 2008/11/20 13:12 ] [ 編集 ]
おかかさんへ
マヨネーズとたらこ美味しそうですね!
次作ってみますφ(..)メモメモ

お弁当に入れてさめても美味しかったです☆
[ 2008/11/20 13:06 ] [ 編集 ]
私の家も大根大量に貰い
色んなのに使ってます。
と言っても、ありきたりの物ばかりですが
大根は「ふろふき大根」が良いですね。
少々、手間はかかりますが・・・・
[ 2008/11/20 12:03 ] [ 編集 ]
千切り大根をたらことマヨネーズで和えるとなかなか美味しいよん♪

きんぴら系はごはんが進むからいいよね。
健康的だ!
[ 2008/11/20 11:43 ] [ 編集 ]
キティコさんへ
ご出産おめでとうございますv-238
ブログで拝見した赤ちゃんとっても可愛かったです(>▽<)v

大根たくさん入れても煮ていると半分くらいの大きさになるのでたっぷり入れちゃってください(笑)

育児大変だけど頑張ってね☆
[ 2008/11/20 10:50 ] [ 編集 ]
pianoさんへ
私も料理とか好きで小さい頃からやっていたんですが、同居してからはなんだか面倒で手抜きばっかりです(笑)
pianoさんもおススメ料理あったら是非教えてくださいね☆
[ 2008/11/20 10:47 ] [ 編集 ]
こつぶさんへ
美味しそうですねv-238
大根大量にもらったから私もやってみようかなv-221
[ 2008/11/20 10:01 ] [ 編集 ]
こつぶさんへ
大根かぁ・・・。
私もメニューに悩んだ時は、ネットで検索したりしています。
元々料理は好きなほうで子供の頃から色々とやっていたのですが、同居してからは作る時間も人数も手間取っている為、質より量重視で料理していますが、夫婦2人だけの生活になったら、また色々な料理に挑戦してみたいと思います。
[ 2008/11/20 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


