QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おむつ

おむつをパンツ型にしてからは一番安い
マミーポコパンツ愛用者だったQP氏ひよこ

おしっこの量が増えたのと、
マミーポコの吸水力が低いみたいで
少し前かおしっこがらおむつから漏れる様に

ということで、おむつのメーカーを変えることに
今はメリーズとムーニーマンをお試し中

メリーズ
吸水力は問題なし
CMでうたっている様に通気性がいい(と思う)

ムーニーマン
男の子用・女の子用と別れている分吸水力がいい気がする
おむつ自体が薄く、服の上から見てもモコモコしていない

トータルで見るとどちらも問題なしかな
なのでその時に安い方を買うことにしま~す

ここでひとつ不思議なことがjumee☆a
ムーニーマンとマミーポコは同じ会社で出しているのに
どうしてこうも吸水力に差が出るのかって事。
値段が違うから、ランクみたいなのがあるのかな?
少し高くても漏れない方が私にもQPにもいいよね
一番いいのは安くて漏れないことだけど

マミーポコパンツは漏れる~って結構たくさんの方が
ネットで書いてあるので是非是非改善してもらいたいな


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2008/11/17 09:51 ] QP | TB(0) | CM(10)
kaitomamaさんへ
アンパンマンかさばりますよね~。
もう少しスリムなオムツだったらいいんですけどね。
マミーポコかぶれましたか!!
通気性にかけている感じもしますね。
おむつ選びも奥が深いです・・・。
[ 2008/11/18 15:55 ] [ 編集 ]
我が家もメリーズとムーニーマン愛用です。
マミーポコは、合わないようで、かぶれちゃうんですよね。安くていいんですけどね~。
あとは、時々安い時を見計らってグーンも使ってます。
アンパンマンは、他のオムツより厚みがあるのか、出かけるときとか意外とかさばっちゃって^^;かわいいんですけどね~。
[ 2008/11/18 13:57 ] [ 編集 ]
pianoさんへ
オムツもミルクも種類がたくさんあるんですけど、それより何より、育児グッズがありすぎて悩みました(^_^;)
何がいいのかわからなくなったくらいです。
結局どれもたいした変わらないかなって感じでした。
[ 2008/11/18 09:20 ] [ 編集 ]
こつぶさんへ
私にはまだ子供はおりませんが、勉強になりますねぇ。
オムツ代も意外と家計にとってバカにならない金額のようだし、やっぱり少しでも安くて利便性のあるものを買いたいと思いますよねぇ。
オムツやミルク、お店には色々な種類があって悩みそうですが、これからも参考にさせていただきまぁ~す♪
[ 2008/11/17 18:25 ] [ 編集 ]
ぴあのさんへ
パンパースは値段がするかわりに吸水性もいいと思います!!
新生児の時はパンパースでした(*^_^*)
でもサイズUPする度に枚数が多い&安い方に魅力を感じてしまい…(・・;)
もっとお試しって感じで試供品とかあればいいのにな~って思います。
メーカーによって同じMやLでも腰周りや足回り、股上が全然違いますよ~。
ご子息にピッタリのおむつが見つかるといいですね♪
[ 2008/11/17 15:21 ] [ 編集 ]
我が家はパンパース一筋だったのでいろんな種類のおむつを使ったことがありません。
こつぶさんの記事、要チェックですわ。
そんなにメーカーや商品で違いがあるなんて知らなかったですよ。
こちらの息子も朝方腰回りがしっとりしているときがあって、そろそろ次のサイズを…と検討中です。
買うとかさばるし値段もばかにならないですよね。
でもこればかりはないと困るものでして…あと数年しか使わないものですからお互い楽しくいろいろ使ってみたいものですね。
[ 2008/11/17 14:58 ] [ 編集 ]
おかかさんへ
色違うみたいですね(*^_^*)
男の子はブルーでした☆
メリーズはおしっこサインみたいなのが付いてて便利です。
ムーニーは付いていないけどプーさんが可愛いんですよね(^_^;)
ド●ミは今変わってアンパン●ンになってますよね。
パンツタイプじゃない時に何度か使いましたがちょっぴり割高で…。
これからは安い方を上手に使っていきたいです♪
[ 2008/11/17 13:47 ] [ 編集 ]
スズランさんへ
一概にコレがいいって言えるかどうかは微妙ですが、我が家はメリーズかムーニーマンですね(^^♪
やっぱり安くて良質って言うのがいいんですけど、なかなかそういう商品ってないんです、これが。
でも子供にとっていい物が一番かなって今のところ思ってます♪
浮いたお金でお菓子買っちゃうんだよね~。
私の。
[ 2008/11/17 13:44 ] [ 編集 ]
マミーポコも使ったことあるけど、家は二人ともムーニーマンを愛用しましたよ。
色も女の子と男の子で違うんですよね?
ド○○は最悪でしたっけ・・
[ 2008/11/17 13:39 ] [ 編集 ]
ムーニマンとメリーズが良いんですか。
いつになるか分かりませんが将来の為に色々勉強になりますね。
やはり消費者の意見として会社側にも言って見ると良いですね。
会社側としては貴重な意見だと思うので・・・
一番良いのは安くて質が良いのが一番ですね。
浮いた金で家族旅行とかもできるし
[ 2008/11/17 12:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


