QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家計簿

今まで家計簿をつけたことが全くない私
もう性格的に続かないと思って

でも最近支出が多いし、お金の流れを把握するためにも
来年から家計簿をつけてみようかな~とjumee☆henoheno4
色々見て周って一番見やすくて簡単そうな家計簿チョイス

ハローキティのかんたん家計簿キティちゃん
  11.jpg

基本、自分の物はキャラクター物は持たない主義なんだけど、
中身を見たら色分けされていてとても見やすい
ズボラな私でも続くかも知れない!!

来年から頑張って家計簿つけたいと思います

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/11/06 10:53 ] お買い物 | TB(0) | CM(2)
akaneさんへ
昨日本屋に立ち寄ったらスヌーピーの家計簿が出ていて、ものすごく大雑把に漬けれるタイプでした。
正直そっちの方がよかったな~なんて思いましたが、買った以上はキティちゃんで頑張りたいと思います(*^_^*)
[ 2008/11/10 09:01 ] [ 編集 ]
こつぶさんへ
家計簿、昔パソコンで自作の家計簿をつけていましたが、夫婦共働きで忙しくなりいつの間にかつけなくなりました。
でも最近また物価が上昇して家計も圧迫ぎみなので、生徒のお母さんたちに読んでもらう本を購入して、私もその本の中から必要なお金ごとに封筒に区別するようになったら、それだけでもおおまかな出費が把握できるようになりました。
これからは、こうやって主婦が工夫をしながら家計を把握していかないとやっていけない時代なのかもしれませんね。
でもこのキティちゃんの家計簿すっごく可愛いですね♥
何よりも自分が長続きしそうな家計簿帳を選ぶのが一番だと思いますよ!
[ 2008/11/08 16:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


