QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レイトン教授

最近はまっているゲームがありますDS

それは任天堂DSのレイトン教授シリーズ帽子

前作も今回も隣りの家の仲良しさんから借りました
11月に新作が出るらしく、また貸してくれるって
今やっているのは2作目のレイトン教授と悪魔の箱プレゼント

これがまた謎解きがなかなか難しくてはまる
QPが寝てからしか出来ないからチョットずつしか進まないけど
本当に小学生とか解けるの!?って問題もあるし
でも今の小学生ってゲームとか上手そうだよね~。
それに私の脳が老朽化してるのもあるよねjumee☆faceA148
脳トレもやったことあるけど、確かマズイ結果だった気が・・・うーむ

昔に比べて字を書くことも少なくなって、読めるけど書けないって事も多々。
仕事上、パソコン使うことも多いし字も結構書くけど
学生の頃が字も読み書きできてイイ脳だったかな汗
QPが大きくなって宿題教えて!!って言ってきた時に
教えれるようにしないとなぁ
せめて小学校高学年にあがるまでは汗5

ちなみに旦那は理数系電卓
私もどっちかといったら理数系
文系は自力でやってもらうしかなさそうだ・・・アップロードファイル
頑張れQP
パパとママはQPを全力で応援しますグー!

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/10/18 15:23 ] こつぶ | TB(0) | CM(4)
akaneさんへ
やっぱり同居嫁からするとキツイですよね(-_-;)
見たくもないって感じですよー。

しばらくDSやっていなかったんですが、レイトンの第2弾を借りたので久しぶりに引っ張り出してやってみたら止まりません(笑)
一時期DSを手に入れるのも大変なくらいの大人気でしたからね。
旦那さんもバイク買う(買った?)んだからakaneさんも買っちゃえ~♪
でも体調も万全ではないし、時間がないかもしれませんね(汗)
文系とか理系ってどの程度の年齢からわかれるんですかね??不思議です。
[ 2008/10/20 10:02 ] [ 編集 ]
ライチさんへ
ドラクエやりたいよね☆
確かライチさんの姉も好きじゃなかったけ??
久々に会いたいな♪

おばさんはオールマイティって感じするけどな~。
文系も理系もバッチリな感じ(^^♪
ちなみにうちのママは文系らしいよ。
数学大嫌いだってさー。
見ててわかるけどね(笑)
[ 2008/10/20 09:51 ] [ 編集 ]
こつぶさんへ・・・
トイレの話し、目をまん丸にして読ませていただきました。
いるんですよねぇ~。トイレのドアを開けたまま入る人って!!
でも普通の私たちにしてみれば本当に信じられない話しですよねぇ。
うちのこの主人の実家では、ドアは閉めるけど鍵を掛けない人が大半です・・・。
しかもボケた老人がいるので、よく間違って電気を消されたり一生懸命ドアを開けようとされたり、本当にゆっくりトイレに入る事すらできません(泣)

って事で、今回はゲームのお話しでしたね。
DS、私もすごく欲しいんですけど、今は通勤で電車に乗るわけでもないから、前よりは欲がなくなりました。
それでも私は「まめゴマ」が大好きなので、まめゴマを育てるDSを見つけた時は、本気で欲しくなりましたねぇ。
実は今でもちょっと狙っているんですけど・・・。
たしかに今はパソコンばかり使用して、実際に読み書きをする事が少なくなったから、親も子供に勉強教えるの大変かもしれませんよねぇ。
それでも私もこつぶさん同様、子供が小学生までは塾には行かせず私と主人とで頑張って教えていこうかと思います。
ちなみにうちは、主人は理数系で私は文系なので、バランスだけはとれているかな?!(苦笑)
[ 2008/10/19 16:56 ] [ 編集 ]
久々にドラクエやりたいなぁぁ。

両親が理数系だと、子供も理数系になりやすいのかなぁ。

私は、父は理数系で化学が得意だったみたいだけど、私は文系で化学大っ嫌い。
(母はどっちだったかな‥)
自分の親が化学が得意って事が、未だに信じられないよ☆
夫は理数系だけど、ラーはどっちなのかちょっと楽しみ(^_^)
[ 2008/10/18 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


