QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あずきロールパン

連休の最終日、旦那にQPを見てもらって
朝からあずきロールパンを作りました食パン

コネコネして発酵させてガス抜いて、また発酵させて・・・・・・

出来上がったパンがコチラですかお
20081013174806.jpg 20081013174817.jpg
中身もふわっふわわほー
ほんのりあずきの味がして美味しい
旦那とQPもパクパク食べてくれましたjumee☆faceA153
あずきが入っているから緑茶でもいけそうお茶

全部で6個出来たんだけど、無事に完売いたしましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

来月は何パンが届くかな~jumee☆excite1a
従姉妹が言っていた豆腐パン(発酵いらず)も作ってみたいなjumee☆luvcookL4jumee☆luvcookR


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2008/10/14 09:49 ] パン作り | TB(0) | CM(8)
ライチさんへ
お豆腐パンのレシピありがとうv-214
しかもアレンジ方法も教えてくれて助かる~♪
作ったら写メするから☆

あずきロール本当に美味しかったよ!!
ライチさんも好きだと思う(*^^)v
コーヒーでも紅茶でも緑茶でも合いそうな味だったよ。

お豆腐パン早くチャレンジしたいな(^^♪
[ 2008/10/15 09:12 ] [ 編集 ]
akaneさんへ
あずきロール、本当に絶品でした!!
こんなに簡単で美味しいパンが作れるならもっと早くチャレンジしてみればよかったな~なんて思ったり。
来月が待ち遠しいです☆
[ 2008/10/15 09:08 ] [ 編集 ]
うさぎさんへ
こちらこそ訪問&コメントありがとございます!!
ホームベーカリーもってるんですね☆
いいなぁ。私もパン作り2回しかやってないのに欲しくなっちゃいました(笑)

また遊びに来てくださいね♪
[ 2008/10/15 09:05 ] [ 編集 ]
写真美味しそう!
色も形も‥香ばしくてサクサクしてそ~。
パン屋さんのパンが食べたくなってきたよー。

お豆腐パンレシピ、優しい感じのパンだけどメールするね。
気が向いたら作ってみてね~(^_^)
[ 2008/10/15 08:34 ] [ 編集 ]
こつぶさんへ・・・
あずきパン、すごく美味しそうですねぇ♪
こんなに上手にふわふわと作れるものなんですねぇ。
すごいなぁ(パチパチ)
これなら初めてパンを作る人でも簡単に作れそうですね。
みんなも美味しそうに食べてくれたみたいで、来月のパンが待ち遠しいですね。
[ 2008/10/14 22:22 ] [ 編集 ]
先日はコメントありがとうございます!
私も遊びにきちゃいました!
うちもホームベーカリーあります♪でも食パン以外焼いたことがなくて。。。今度挑戦してみようかしら!
また遊びにきますね☆
[ 2008/10/14 16:01 ] [ 編集 ]
おかかさんへ
お褒め頂きありがとうございます(*^^)
でも本当に混ぜて焼くだけなので失敗しませんよ(笑)
QPでも食べれるパンが届くと嬉しいですね。
作る私も力が入ります。
っていっても混ぜて焼くだけですが(^_^;)
[ 2008/10/14 13:05 ] [ 編集 ]
こつぶさんセンス持ってますよね~
いくらキットでもアタシが作ったらこうはならないもん。

作った甲斐がありましたね。
[ 2008/10/14 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


