QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2回目のパン到着

先日、2回目のパンのキットが届きました食パン
今月はあずきロールって言うパンみたいですsmile
20081010070910.jpg 20081010070918.jpg

20081010070922.jpg
あずきロールって食べたことないので楽しみ
今回のは旦那も早く食べてみたいらしいかお
早速、休みの日に時間を見つけて作ってみよっファイト




ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2008/10/10 09:37 ] パン作り | TB(0) | CM(8)
はるたんママ★さんへ
従姉妹が豆腐パンは発酵要らずって言っていたので、次は豆腐パンにもチャレンジしたいなって思ってます♪
パンなら子供も食べれるしね☆
はるたんママ★さんも何か作ったらUPしてくださいね(^^♪
[ 2008/10/14 09:03 ] [ 編集 ]
お~第二弾!!
あずきロール、おいしそうですね~
あんこ好き~~ってあんこじゃないか?
また出来上がりUP楽しみにしてます!!
私も影響されて何か作りたいなぁ~と最近思ってます。
有言実行できるかどうかは・・・(笑)
[ 2008/10/11 23:02 ] [ 編集 ]
ぴあのさんへ
このシリーズ、色々あっていいですよね!!
私もケーキシリーズと悩みましたが、ぴあのさんに続けとばかりにパンシリーズにしました♪

もうすぐ引っ越しですね。
とっても寂しいですが、新しい生活も楽しみですよね。
[ 2008/10/11 08:44 ] [ 編集 ]
akaneさんへ
発酵はやっぱり1時間とかやらないといけないんですが、その間に掃除とかやっちゃえばあっという間に時間がたっているので、私には問題なしです(*^_^*)

新しいお家、とっても楽しみですね♪
旦那さんと二人暮らしってだけでも料理頑張れそう☆

お父さん、大変でしたね。
akaneさんが倒れないように、休み休みいきましょう!!
[ 2008/10/11 08:35 ] [ 編集 ]
こつぶさんに触発されてベル〇ゾンのパンシリーズを検討しながら、
実は毎月送られてくるチーズケーキシリーズに手を染めてしまおうかと思っております。
今のところ私のパン屋は引っ越し準備のため休業状態ですが、また時間ができたら作る予定です。
なんかこのシリーズはいろいろ種類があって楽しめそうですね。
[ 2008/10/11 08:09 ] [ 編集 ]
こつぶさんへ・・・
わぁ~すごく美味しそうですね♪
そりゃ旦那様も楽しみしちゃいますよねぇ。
パンって以外と発酵に時間がかかったり、手間がかかりそうなイメージなんですけど、このキッドはお手軽に短時間で出来るのかな?

私も新しく家が建てられて綺麗なキッチンになったら、もっともっと今より美味しい物を沢山将来の子供の為に練習しなくちゃ!!

ちなみに私は今日から父の入院の世話でしばらく実家に戻っています。
実家だとピアノがなくて時間に余裕が出来ると思うので、しばらくはお邪魔しにこれるかもしれません。
[ 2008/10/10 16:32 ] [ 編集 ]
おかかさんへ
あずきロール楽しみです♪
ぴあのさんの域に達するまではまだまだです(・_・;)
QPと旦那専属のパン屋になりそうです(笑)
[ 2008/10/10 14:59 ] [ 編集 ]
あずきロールってどんなんでしょうね。
そうやってこつぶさんもぴあのさんのようにパン作りが上手になっていくのね。。
二人でパン屋始めたりして♪
[ 2008/10/10 11:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


