QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

哺乳瓶卒業

8月に入くらいから夜ミルクを飲まなくても
朝までグッスリ寝る様になったQP哺乳瓶
それまでは晩ご飯を食べてお風呂に入って
お腹一杯ミルクを飲んで朝まで寝るって感じでしたzZ
それがいつの間にかミルク無しでもOKになってました

離乳食も3食決まった時間に食べるようになったので
日中の哺乳瓶も辞めようと決意
辞めれるかな~って心配していたのもどこ吹く風
QP本人はミルクが飲めれば全く問題ないらしく、
スッパリと日中の哺乳瓶卒業することが出来ましたひよこ
コップでまたはストローでがぶがぶミルクを飲んでますアイコン名を入力してください

なんだか哺乳瓶を卒業すると寂しい感じがします
でもその分成長したって事なんだよねsmile


そうそう。昨日妹からQPへ誕生日プレゼントが届きましたプレゼント
可愛いロンTで、アメカジ風に着てねUSAって言われましたニコッ♪
従姉妹からも秋冬に活躍しそうなジャンパーもらったし、
妹からもその下に着るのにピッタリな服を貰ってQP、羨ましいぞ

みんなに良くしてもらってQPはとっても幸せ者ですclover

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2008/09/25 13:59 ] QP | TB(0) | CM(8)
akaneさんへ
ありがとうございます(^^♪
QPも早いもので1歳になりました☆

私が作るのは【簡単&すぐ出来る】という手抜きがメインです(^_^;)
仕事もしてて時間がないので、いかに簡単に済ませるかがポイントです♪
こんな私の料理を褒めてくださってありがとうございます(*^_^*)
結構簡単に出来る料理ばっかりブログに載せているので、機会があったら是非作ってみてくださいね(*^^)v
[ 2008/09/30 09:36 ] [ 編集 ]
こつぶさんへ
ずいぶんご無沙汰をしてしまいましたがQPくん、無事1歳のお誕生日を迎えられたようで、まずは「おめでとうございます!」。
それに沢山の方からプレゼントももらえたようで本当に素敵なお誕生日になりましたね。
ちょっと訪問しない間にずいぶんと色々卒業して成長しているようですね☆
それにしてもこつぶさんは色々な料理に挑戦してすごいなぁ~っていつも感心しています!
私なんて普通の料理以外、パンやお菓子類など作るのはとても苦手なので、子供が出来たことを考えたら今から少しずつでも練習しておくべきなのだろうと思いますが、なかなか気分がのらなくて・・・。
でもこつぶさんの手作り料理などを見ると、私も作ってみたいなぁ~っていう気持ちになるので時間があれば挑戦してみたいと思います!!
[ 2008/09/29 21:18 ] [ 編集 ]
おかかさんへ
寒くなってきたので落ち着いたデザインにしてみましたv-34

哺乳瓶卒業は楽で嬉しいけど、寂しいという複雑な心境です(^_^.)
こうやって大きくなっていくのね~なんて思ったりして^^;
大物になってくれればいいんですけど(笑)
[ 2008/09/29 16:37 ] [ 編集 ]
可愛らしいデザイン♪

哺乳瓶でミルク飲む姿って考えてみれば1年そこそこなんだよね~。最初は飲ませていたのが徐々に持って飲むようになって。嬉しいようなでも寂しいような・・・
喜ぶべきことだけど(汗

哺乳瓶から離れられない子もいる中QPちゃん大物か??
[ 2008/09/29 15:46 ] [ 編集 ]
はるたんママ★さんへ
うちも水もお茶も駄目って時期ありましたよ!!
コップも最近上手になってきて、それまではこぼしている方が多かったです(・_・;)
QPは味噌汁が好きで(薄めたやつ)味噌汁で上達したかな~??
あと始めはおちょこくらいの小さいコップで練習しましたよ♪
ストローはマグのやつのみ上手に飲みます(^_^;)
コップにストローとかは駄目ですね・・・。
遥ちゃんも遥ちゃんのタイミングで卒業できますよ☆
[ 2008/09/27 08:49 ] [ 編集 ]
哺乳瓶卒業ですか~~すごい!!
うちは今でもストローが苦手で・・・いつになったら飲めるのか・・・
お茶も水も全然飲まないし。今の最大の悩みです。
コップでもドバドバ・・・
哺乳瓶卒業の道のりは遠いようです。
QP兄さん!遥にぜひ哺乳瓶卒業の極意を!!
[ 2008/09/26 23:48 ] [ 編集 ]
ライチさんへ
哺乳瓶には全く未練がないみたいだよ(*^^)v
ミルクさえ飲めればいい見たい♪
ラーもそんなに未練なかたみたいだね!!
これは血筋なのかな??

ジャンパー着せたら写メ撮って送るからね(^^♪
[ 2008/09/26 09:11 ] [ 編集 ]
哺乳瓶に執着しなくて良かったね。
ラーははじめだけ
コップで飲むの!?
っていう反応があった気がする☆
哺乳瓶を卒業すると、洗う手間がなくなって少し楽になるよね↑
‥懐かしいな。

ジャンパーは少し大きかったけど★、QP君に似合ってた(^ー^)
[ 2008/09/25 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


