QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン作り実行

以前届いたパン作りのキッド食パン
昨日やっと作る事ができました
(前の記事はコチラ→パン作り

作り方は簡単
①はじめから計量されている粉を混ぜる
②ぬるま湯を入れてひたすらこねる
③1次発酵させる
④ガス抜きをして形を作る
⑤2次発酵させる
⑥焼く
⑦出来上がり

かなり不格好なパンが出来ました
20080924071115.jpg
全部で9個出来たよ~虹☆リン作
中身はこんな感じでフワフワ
20080924071112.jpg
小さいフランスパンって感じです
今回は麦芽も入っているのでQPはお預け
パパと二人で食べました
来月はどんなパンが来るのか楽しみです

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/09/24 09:26 ] パン作り | TB(0) | CM(8)
ライチさんへ
旦那は気に入ったらしいよ☆
噛めば噛むほど味わい深いとか言ってた(笑)
来月はどんなパンが来るか楽しみ♪
[ 2008/09/26 09:08 ] [ 編集 ]
おいしそ~(^~^)
麦芽入りがいいねぇ。
そのうちQPちゃんの毎月の楽しみにもなるだろうネ。
[ 2008/09/25 22:37 ] [ 編集 ]
キティコさんへ
とっても簡単に出来るのでおススメです(^^♪
手でコネコネするだけだから妊婦さんでも出来ますよ☆
焼きたてのパンって美味しいですよね。
ベーカリーの焼きたてのパン大好きですv-238
私もお腹すいてきた(笑)
朝ごはん食べなかったんだー。
[ 2008/09/25 09:18 ] [ 編集 ]
ぴあのさんへ
いや~不格好なパンでお恥ずかしい。
出来たてはとっても美味しかったです!!
でもぴあのさんのお宅で食べたパンの方が断然美味しかったですよ!!
私は修行が足りませぬ。
毎月届く
計量不要
この2点が私のパン作りを後押ししてくれました♪
初心者に優しいキッドです。
[ 2008/09/25 09:16 ] [ 編集 ]
美味しそう♪
パン、とってもおいしそうです(*^0^*)
いっぱい食べてお腹すいてないのですが…この画像見てたら焼きたてのパンが食べたくなってきちゃいましたぁ♪笑
[ 2008/09/24 23:11 ] [ 編集 ]
上手ですねー。
さっそくチャレンジしたんですね。
上手に焼きあがってます、すばらしい。
手作りのぱん手焼きたてが一番おいしいと思います。
じゃんじゃか作って食べてください。
毎月届くのってうらやましいっす。私もやってみようとただ今カタログ物色中です。
[ 2008/09/24 22:44 ] [ 編集 ]
はるたんママ★さんへ
手作りパン、超簡単でした(笑)
なんてったて混ぜて焼くだけですから~w
通販で買ったキッドで、毎月届くんですよ♪

お祝いコメントありがとうございます☆
サツマイモとリンゴだから沢山食べてくれましたよv-238
是非是非はるたんママ★さんも作ってみてください!!
大人が食べても甘さ控えめで美味しかったです!!
リンゴじゃなくてバナナでも美味しそうですよね~。
[ 2008/09/24 13:47 ] [ 編集 ]
手作りパンだ~~~すごい~~!!
手作りパンのキットなんてあるんですね。
何かと最近加工食品とか心配な所あるし手作りだと安心な感じでいいですね!

↓すごい遅くなってすみません・・・
QP君1才誕生日おめでとうございます!!
手作りケーキいいですね☆
私も何か考えなきゃな~~楽しみ!
ケーキ少し真似させてもらってもいいですか??
[ 2008/09/24 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


