QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン作り

ぴあのさんのパン作りに刺激され、
自分でも作ってみたくなった私食パン
粉を量ったりする手間がないというセットを発見虹☆リン作
しかも1ヶ月に1回送ってきてくれるらしいプレゼント
もちろん注文しましたグー!

早速届いた今月のパンはこちら下1-GL
パン箱

パン中身  作り方
中身はこんな感じで、軽量された材料と作り方が入ってましたsmile
グラハムシャンピニオンっていうパンが作れるらしいですパンダ

なんだか舌を噛みそうな名前のパンで、聞いたこともないけど
休みの日に時間を見つけて作ってみ対と思いますハート

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2008/09/11 17:22 ] パン作り | TB(0) | CM(6)
ぴあのさんへ
誘発されちゃいましたv-238
しかも初心者向けの計量ナシというセットです。
やるっきゃないですね。

私はパンが大好きなので、旦那が食べなくても全然OKです。
むしろ私の分が減るので、旦那には少ししか上げないと思います(笑)
今週末は予定があるので、来週作れたらいいなぁ。
[ 2008/09/12 10:20 ] [ 編集 ]
触発されちゃったんですね!
分量はからなくてもいいセットなんですね。これは便利だ。まねっこしたいですよ。

ご家族も食べてくれるといいですね。
我が家では一口しか食べない米党のため、
作って満足、以上終了という散々な結果でしたから。
[ 2008/09/12 09:46 ] [ 編集 ]
おかかさんへ
たまたま通販雑誌で見つけて、物は試しって感じで頼んじゃいました(*^^)v
クロワッサンを作ってみたいんですがそのセットはいつ送られてくるのかな~。
お菓子のセットと悩んだんですけど、QPもパンなら食べれるし、私もパン作りしてみたかったのでこちらにしました♪
[ 2008/09/12 09:16 ] [ 編集 ]
ライチさんへ
計量がないっていうのがポイント高いよ!!
粉を混ぜるのも付属の袋でやればいいみたいだし、早く作りたいな~。

豆腐パン美味しそう!!
発酵いらずって言うのがいいね(^^♪
今度作り方教えてね☆
[ 2008/09/12 09:14 ] [ 編集 ]
OH!!行動派だわ、こつぶさん。。。
QPちゃんが喜んで食べてくれたら病みつきになること間違いなし♪

[ 2008/09/12 08:27 ] [ 編集 ]
億劫がらずに楽しく取組めそうだね☆

私は、作り始め~焼きあがるまで本当に30分で出来る発酵いらずの"お豆腐パン"をたまに作るよ。
本当に30分ぽっきりなので、うちの定番メニューだよ(^з^)

パン作り第一段、グラハム‥のアップ、楽しみにしてるね☆
[ 2008/09/11 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


