QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おセンチ

もう秋の天気だからか、昨日の私はおセンチでした
携帯も壊れて修理に10日もかかるっていうし・・・

日曜日は大抵QPをおんぶしながら午前中に掃除と洗濯。
昼頃旦那が帰ってきて買い物、離乳食のお粥作り、離乳食作り。
お粥と離乳食は姑に昼やってもらうので1週間分ストックを作る。
そうこうしてると夕方で晩ご飯作り。
晩ご飯は姑がパチンコでいないので舅と私たち夫婦とQPの分。
食べ終わって少し休憩したらQPのお風呂タイム。
お風呂が終わったら9時半くらいまでにQPを寝かせる。

これが大体の日曜日の流れ。
やるのが当たり前だし、別に苦痛とかじゃなかったんだけど
昨日は何かが違ったみたい。
毎週毎週自分だけが仕事に追われて余裕がなくて、
でも旦那はパチンコに行くし。
私も平日は朝から夕方まで働いてて疲れてる。
旦那も平日は洗濯してくれてるし、疲れてる。
全部わかってる。
全部わかってるけど、休日は旦那がパチンコ行くし、
私は一人でQPを見ながら全部やらなかきゃいけない。
休日にやることは山ほど。
押入れの整理もしたいし、秋物も出さないといけないし。

そんな心の余裕がなくなった私。
なんだか悲しくて悲しくて、でも旦那に伝えれなくて。
夜先に寝ようと思って寝室に行ったんだけど寝れない。
もうダメだと思ってブログに書いた感じのことをメール。

そしたら旦那が寝室にきて、
『調子こいてゴメン。』だって。
来週からは協力してくれるって。
パチンコも休みの度に行かないって。
そして次の日曜日は晩ご飯作ってくれるって。

ちゃんとつらいって伝えてよかった。
元気になれた。

もっと沢山の仕事をこなしている人もいると思う。
その人たちはすごいと思う。
私もまだまだ新米もいいとこだなぁ。ぺーぺーだ。
少しずつ強くなっていこう。



【追伸】
私の友達、親戚でこのブログを読んでる人が3名います。
もう元気になったので今回のダークな内容は口外しないでね☆

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/08/25 10:03 ] こつぶ | TB(0) | CM(7)
スズランさんへ
スズランさんもセンチメンタルになりますか!!
気候のセイでしょうかね。
ちょっぴり寂しい気分になります。
私なんて堂々とブログに書いちゃいましたよ(笑)
[ 2008/08/26 14:28 ] [ 編集 ]
秋になるとセンチメンタルになる人いました。
良かった良かった。
自分の周りはいないので恥ずかしくて口に出せない
ですよー
何だか分からないけどセンチになりますよねー。
[ 2008/08/26 12:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/26 10:23 ] [ 編集 ]
ライチさんへ
旦那は日曜日しか休みがなくて、せっかくの休みだから好きなようにさせてたら、逆に私が潰れかけちゃった(・_・;)
やっぱり育児はお互いがやらないとね!!
家事も休みの日は分担しないとね。
次からはなるべくできるように頑張るよ☆
私も休まないとね(*^_^*)
[ 2008/08/25 14:46 ] [ 編集 ]
おかかさんへ
ありがとうございます(>_<)
余裕がなくなるとドンドン悪い方に進んじゃって・・・。
わかってるんだけど、うまくいかなくて悪循環ですよね。
旦那は理解してくれたようなのできちんと気持ちを伝えてよかったなって思います。
頑張り過ぎずに行きたいと思います☆
先輩ママさんのお言葉が聞けて楽になりました!!
ありがとうございます。
[ 2008/08/25 14:44 ] [ 編集 ]
休日は分担しないと、自分だけが休みがないって感じるよね。
でも旦那さんがちゃんと分かってくれる人で、本当に良かったね。
お互い協力して、交代しながら息抜きしていかないと苦しくなっちゃうから、これからも辛い時は旦那様に伝えた方がいいよ(^^)

スッキリできて良かったね☆
[ 2008/08/25 14:09 ] [ 編集 ]
頑張ってるこつぶさん☆☆☆
多分大抵の新米ママさんが経験すると思う。
実際うつになった友達もいたし(今は元通り)アタシも1人目の時はひどかった・・(汗
自分に余裕がなくなるっていうか、自分だけってなっちゃうんだもの。
子供の世話も掃除も洗濯も全て分かってるんだよね。
はけ口がないとしんどいもの。
旦那さん理解示してくれて良かった!!
家は残念ながら無かったからな・・(失笑)

頑張り過ぎない、気負わないでいこうね♪
[ 2008/08/25 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


