QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新人

今日はグチ記事です~

数ヶ月前に我が社に入社した新人さん♂がいます。
新人といっても私よりも5、6個年上ですけど。

その新人さん、挨拶をしません
朝は一応小さい声でオハヨウゴザイマスと言いながら
出社してくるんだけどね。
私がおはようございま~すって出社してもほぼ無視
お客さんが来ても挨拶ナシ
何度か注意したんだけど、意味ナ~シ

年下の私から注意されるのが嫌なのか、
はたまた何かが気に入らないのかわかんないけども
社会人として挨拶は基本ですよ、キ・ホ・ン

そして電話の保留が長すぎて待たせすぎなので、
仕事に慣れるまで保留ではなく折り返すようにした方が
相手にもこちらにもいいですよってアドバイスしたら無視。
仕事でトラブッているようで、何かいい解決法ないですか?
って事務所内で言っていたのでアドバイスしたら無視。
私のアドバイスは無視なのに
頭を抱えて『どうすればいいんだ!!』とか言って。
私たった今アドバイスしたんですけどみたいな。
他の従業員も呆れ果ててました

人の意見を聞けないのってダメですね。
ましてや新人なんだから、周りの人のアドバイスを聞いて
お仕事を覚えて、円滑に進めなきゃね。
自分ひとりで働いているんじゃないんだからサ

その人は変にプライドがあるのか、
女から、しかも年下から注意されるのが嫌みたい。
そのプライド捨ててくれないと私も周りも
仕事しにくくてたまらないんですけど
女で年下ですが仕事場では先輩ですが~。

そしてその新人がこなせなかった仕事を片付け、
フォローしているのは無視されている周りの私たち
わからない事だらけだと思うしフォローするのは当たり前だけど、
ミスやアドバイスは親身に受け止めて次に生かしてもらいたい。

以上、愚痴おしまい


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/08/19 14:03 ] こつぶ | TB(0) | CM(8)
ライチさんへ
ね~。すごいでしょ(^_^;)
参っちゃうよ・・・。
そんな態度だったら自分も損するのにね。
程々に接して頑張るよ(^^♪
[ 2008/08/22 09:11 ] [ 編集 ]
すごい新人が入ってきたんだね。
仕事ができないのに無視できるって‥すごすぎるー。
毎日ストレスだね。
無視されて当たり前!?と思ってしまって、ほとほどに頑張って~(>_<)
[ 2008/08/21 14:26 ] [ 編集 ]
ぴあのさんへ
そうなんです。
周りが変に団結力UPしちゃいました。
いいんだか悪いんだか・・・。
先方に迷惑をかけるのが一番ダメだと思うので周りの仕事レベルUPしまくり。でも新人はまだまだレベル2くらいですね。

男性従業員が限界に近いらしいので近々雷が落ちるのではないかと予想を立てております。
しっかりしかれることも大事ですよね。
[ 2008/08/20 09:30 ] [ 編集 ]
キティコさんへ
やっぱり挨拶は基本中の基本だと思うんですよね。
小さい頃だって挨拶はちゃんとしなさい!!って言われたし。
しかも仕事なのに無視って(>_<)
今までの職場でどうやって働いてきたんだろう・・・。
今に男性社員の雷が落ちることでしょう。
[ 2008/08/20 09:27 ] [ 編集 ]
おかかさんへ
そうなんですよ。
一番迷惑こうむるのはお客さんなんです。
それが困るんですよね~。
お客さんから新人のことでクレーム?言われたこともありますし・・・。
頑張って成長して欲しいな。
[ 2008/08/20 09:25 ] [ 編集 ]
あぁなんてこと。
心労がたまりそうですね。お察しいたします。

悪い考え方ですけど、
その新人の野暮ったさのおかげで周囲が団結していく、というか。先方には迷惑かからない程度に周りが成長しちゃうんですよ。
彼はそこで気づくか自己を貫くかはわかりません。

彼にもそこそこ言いつつ、こつぶさんは毎日のお仕事を頑張っていらっしゃるので
あまりためずに毒はどんどん出していきましょうね。

ファイッ!
[ 2008/08/19 22:37 ] [ 編集 ]
挨拶もできない、人の話もきけないとなるとちょっと大変ですね。。。
しかも年下で女だから無視とかって…!!!
こつぶさんも一緒に働いている人達も大変ですよね(>。<)
あまりストレスたまらないように気を付けてくださいね☆
[ 2008/08/19 18:20 ] [ 編集 ]
んだのよ!
年上だといくらアタシでも気を遣ってしまうもの・・
年上でプライドが高いとね・・
そのくせ仕事に関してはてんで。
やってられない!とストレス抱えちゃうのはこっち。

こつぶさんも大変だな・・
仕事だと無視されてもするわけにはいかないよね?
だってもしかしてお客様に1番迷惑がかかるんだものね。

[ 2008/08/19 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


