QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆休み

13日から17日のお盆休みの出来事デス
かな~り長文です・・・。

13日
旦那が仕事のため、義両親とQPとお墓参り。
朝なのに日差しが痛いくらいでした
3箇所くらいお墓参りするらいんだけど、
この暑さでQPを連れて歩くのは無理と姑が判断。
ナイス姑たまにはいいこと言うね。素晴らしいわ~
なので私はQPとお留守番
お墓参りに行った義両親はお墓参り後、
夕方までパチンコだったらしく帰宅せず。
おかげでゆっくり出来ました


14日
QPと二人で帰省
旦那はこの日もお仕事。
朝早く出発したので昼前に到着
QPの成長ぶりに母親大感激
お洋服も買ってくれてたし、初孫って得だ~
弟からは大きいスティッチのぬいぐるみ
横幅はQPよりもでかい!!
↓↓↓
20080818095406
QPも気に入ったみたいでタックルしてます(笑)

この日は近所に住むおじいちゃんの家に行ったり
近所に住む仲良しさんのお家へ行ったりしました


15日
午前中友達のKが遊びにくる
誕生日プレゼントに私が欲しがっていた
うちの3姉妹』全7巻のうち
1巻から5巻をもらいました
まさか5冊もプレゼントしてもらえるなんて
思ってもいなかったからビックリでした
ホントにありがとね~

そのあとKと東京から帰省中の友達の家へ
みんな変わらなくていつ会っても面白いな~
東京の友達はネイガーTシャツきてて笑いました!!
違うTシャツも買ったとか言ってたしな(笑)

お昼前に解散して一旦帰宅。
1時過ぎに違う友達がお土産持参で遊びに来てくれました
水族館に行ったということで、QPにはイルカのぬいぐるみ
押すとピーピー鳴るんだけど、友達はそれを知らないで買ったみたいで
私がピーピー鳴らしたら『それ鳴るの??』ってビックリしてました
私にはマリモッコリのストラップ何につけようかな

その友達は2時頃帰ったんだけど、
15分後に違う友達Yが遊びに来ました。
Yは妊娠6ヶ月どうやら女の子らしい。
QPの彼女候補かな
Yと6月に出産した友達の家へ遊びに行きました
そこでYへ出産について色々伝授
そこへ午前中遊んだKも合流
楽しい時間をすごしました


16日
午前中は母親とお買い物
夕方までゆっくり休んでまた実家を離れました。
毎回思うけど、やっぱり実家が一番だなぁ
道中QPは泣くは騒ぐは大変でした
こっちが泣きたかったよ、ホント
QPも疲れたのか帰宅後8時前に就寝。
私も9時半には寝ました


17日
この日は普段の日曜日のなんら変わらず、
買い物をして、離乳食のストックを作ったり。
そうそう。この日にQP11ヶ月を迎えました
この1ケ月は歩いたりしゃべったり急成長の1ヶ月でした


今回のお盆はなんだか忙しくすごしました
QPも疲れたよね。お疲れ様でした

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : お盆休み 11ヶ月 帰省

[ 2008/08/18 10:26 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(4)
akaneさんへ
ありがとうございます(*^^)
QPはこの一ヶ月で急成長しましたv-238
ビデオも買ったので成長をおさめないと!!
私も妊娠中からビデオを買って撮ればよかったなぁって今になって思っていますv-39

akaneさんも実家でリフレッシュしてきたようですね!!
実家に帰ると友達なり普段会えない人と会えるし、何より昔から知っているので気を遣わなくていいですからね。
ちょっと遠くに嫁になったことを後悔してみたりして。

ホント、慰めあって同居生活頑張りましょねv-237
[ 2008/08/19 09:19 ] [ 編集 ]
おかかさんへ
かなりのハードスケジュールでしたv-12
QPもクタクタになってしまったので、次からはもう少し余裕のある行動をしたいと思います。
[ 2008/08/19 09:12 ] [ 編集 ]
こつぶさんへ
だいぶご無沙汰をしてしまい、ブログをだいぶ前から読ませていただきました。

それにしてもQPくん、あんよデビューや「ママ・パパ」って言えるようになったりと、急成長中ですね。
私も自分の子のようにとても嬉しいです♥

旦那様もQPくんの為に帽子やビデオを買ってくれて優しい旦那様ですね♪
でもやっぱり子供が出来るとビデオを必需品ですよねぇ~。
私も子供が出来た日からビデオを撮ろうと今からやる気満々です!!(苦笑)

お盆休み中は実家に帰られたようで、たくさんの友達やご両親にも会えて楽しい時間が過ごせたようでよかったですねぇ~。
私も先週はずっと実家に帰省していましたが、やはり実家は最高ですよねぇ~。
特に今年初の帰省だったので、たくさん美味しい物をご馳走になったり、母には久しぶりに洋服を買ってもらいました。
同居していると、本当に実家のありがたみを実感しますよねぇ?!

私も土曜日は中学時代の友達とプチ同窓会をしましたが、0時過ぎまで飲んでいました。
本当に楽しいと時間なんてあっという間に過ぎてしまいますね。
またこれからお互い苦痛の同居生活が始まりますが、慰めあって頑張っていきましょぃ!!
[ 2008/08/18 18:40 ] [ 編集 ]
結構ハードスケジュールだったんですね。
アタシなんて呑んで寝ての繰り返しだった記憶しかない!
QPちゃんも皆にめごめごされて♪
[ 2008/08/18 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


