QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おもちゃから塩化ビニル

以前購入したsassyのスマリーフェイスラトルに
塩化ビニルが使用されていたという記事を見てビックリしました。

ホームページにはこのように書かれていました↓
弊社の輸入玩具「スマイリーフェイス・ラトル」の一部にて、
鏡部分にポリ塩化ビニルが誤使用され、その中に
食品衛生法で使用が禁止されているフタル酸ビス(2-エチルヘキシル)が
含まれていることが判明いたしました。


誤使用って何!?
赤ちゃん用のおもちゃなんだから口に入れるんだし、
幸いにも体への影響は確認されていないみたいだけど。
誤使用もなにもないでしょって感じで怒り心頭。

型番を見たらQPの使用しているのには使用されていない事が
確認されているみたいで一安心でしたが、とても残念です。
このおもちゃは結構人気商品でいろんな所で見かけます。
もっと大々的に謝罪をして欲しかったです。
私はたまたま見ていたネットの掲示板で話題になっていて
たまたま今回知ることが出来ました。
私は今後sassyの物は買わないと思います。

一応ホームページのURLと画像を載せておくので
もしお持ちの方がいたら確認した方がいいと思います。

s-20080704_4.gif
画像の矢印のところに型番が書いていて、I4、K4の型番商品は、
ポリ塩化ビニルを使用していないことを確認されているとのことです。

ホームページ↓
Sassy(サッシー)「スマイリーフェイス・ラトル」自主回収・検品

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : sassy スマイリーフェイスラトル 塩化ビニル

[ 2008/07/09 11:31 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(6)
ぴあのさんへ
ベビーカーも問題になっていますよね。
自分のこと以上に子供の事になると敏感になりますし、無視も出来ませんね。
ぴあのさんのおっしゃる通り、安心安全が一番大切ですよね。
子供に限らず、商品を提供するんだから安心安全は当たり前だと思うんですが、最近の日本はどこかおかしいですよね。偽装問題とか。
中国側もきちんと責任のある仕事をして欲しいです。

私たち親がきちんと見極め、与えないといけませんね。
[ 2008/07/10 11:38 ] [ 編集 ]
なぬっ!!
こんにちは。
それまで気にしたことなかった有害物質ですが、
こどもがいるとそうは言っていられません。
まったく同感でございます。

しかも先日は某ベビーカーのリクライニングの金具だったかが機能しないで事故がおきているということもニュースでありました。

安心安全がベビー&キッズには一番大切なんですけどね。
万全にしていても注意は必要ってことでしょうか。
[ 2008/07/10 09:55 ] [ 編集 ]
ライチさんへ
ラーも持ってたの思い出して連絡したんだ!!
検品結果で何事もないことを祈るよ(>_<)

子供が口にするように出来ているおもちゃだし尚のこと残念だよね。
[ 2008/07/10 09:16 ] [ 編集 ]
akaneさんへ
100円ショップのおもちゃは問題になりましたよね~。
人気のあるおもちゃでも中国製だったりするので、これからは気をつけて購入したいと思います。
二度とおきて欲しくないですね。
[ 2008/07/10 09:14 ] [ 編集 ]
確かに“誤使用”って、どういう経緯で誤って使用する事になるのか引っ掛かるね。
被害者が出る可能性が少しでもあると思うと怖いね。
何せ相手は赤ちゃんだから、余計にね。

教えてくれてありがとね。
果たして検品結果はどうなんだろ~。
Sassy可愛いのに残念でした。
[ 2008/07/09 22:40 ] [ 編集 ]
こつぶさんへ
そういうのって以前は中国製のおもちゃにもありましたよね?!
NEWSで特集になっていて、やはり子供がおもちゃでも口に入れる物だからとても危険と言っていました。
本当に最近の日本はどうしちゃったのかなぁ???
そういう事が一度でもあると信頼を取り戻すのってかなり時間がかかるし大変ですよね。
こういう事は二度とないようにしてほしいものだと私も思います。
[ 2008/07/09 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


