QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どれにしようかな~

離乳食の勉強しようかな~と思って
床に本を置いといた日の出来事です


本開
『最近のボクのご飯マンネリ化ちてきたんだよなぁ
『ママにリクエストちなきゃ


本
ペラペラペラペラ本
『う~ん。どれにちようかな~
『よち、決めたジョ
『ママこれ作って~

ということで、QPのリクエスト通り(?)作ってみました
パン
フレンチトースト
ジャガイモとひき肉のグラタン
バナナヨーグルト

フレンチトーストは手で持って食べてくれました
マンネリ化してきた離乳食、もう少し勉強しなきゃな

本が逆になってますがそこは気にしないで下さいネ(笑)

[ 2008/06/26 13:06 ] QP | TB(0) | CM(6)
akaneさんへ
毎日の献立考えるのって本当に頭が痛くなりますよねv-12
QPの離乳食も結構手抜きが多いんですよ・・・。
ベビーフードも利用させてもらってますし。
手を掛けてあげたいのは山々なんですが、なかなか時間をさけなくて(>_<)
[ 2008/06/28 08:37 ] [ 編集 ]
こつぶさんへ
日々、努力してますね(^-^;)
主婦にとって毎日の食事ほど気が重くなる事はありませんが、可愛い子供の為なら頑張っちゃうのかな?!(苦笑)
今は市販の離乳食もバラエティに富んだたくさんの物があるみたいで、選ぶのにも一苦労しそうですが、そんな中手作りで離乳食を作るとはさすがの一言です。
[ 2008/06/27 20:09 ] [ 編集 ]
おかかさんへ
毎回同じようなパターンだったので、今回は違った感じの離乳食にしたんですが結構簡単でした☆
普段は申し訳ないくらい手抜きです・・・。
[ 2008/06/27 15:08 ] [ 編集 ]
えーっと、それって大人のアタクシでも食べたいんですが・・(笑)
懐かしいなぁ。。。。離乳食。異常に頑張った記憶があるもの(爆)しかも上の子だけ~
[ 2008/06/27 10:17 ] [ 編集 ]
はるたんママ★さんへ
最初は手で食べてましたが段々飽きてきたのか後半は私が食べさせました(笑)
離乳食がかたよってきたので今回は頑張ってみました♪
フレンチトーストすっごく簡単でしたよ☆
[ 2008/06/27 10:11 ] [ 編集 ]
おいしそう~★フレンチトースト食べたくなってきた~~
QP君、手で持って食べれるんですね~!すごい!
9ヶ月ぐらいから手で持ってたべれるメニューにしていくのかぁ~
離乳食のメニューに困った時QP君に本から選んでもらうってのはいい考えです!
あ~でも遥に渡したらガジガジにされて終わりそうだ・・・
[ 2008/06/26 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


