QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯ブラシデビューしました☆

下の歯が2本、上の歯が1本生えてきたので
QP氏、歯ブラシデビューをしました歯ブラシ

赤ちゃん用の歯ブラシをQPに与えてみると・・・・・・

QP 『ん?コレなぁ~に?』
4.jpg

QP 『よくわかんないなぁ。とりあえず口に入れちゃえ~』
3.jpg

QP 『う~ん。なんか違うなぁ~』
2.jpg

QP 『わかったこれでどうだっ
1.jpg
パパ&ママ 『良くできました

こんな感じで歯ブラシデビューを果たしたQP。
しばらくすると、くわえてた歯ブラシをは投げた顔文字ナヌッ
それからは拾っては投げ、拾っては投げの繰り返し
でも歯ブラシに興味を持ってくれたので良かったかなグー!

これからは毎日歯磨きして虫歯ゼロを目指します

タグ : 9ヶ月 歯ブラシ 歯磨き

[ 2008/06/25 10:03 ] QP | TB(0) | CM(8)
kozueさんへ
QPも輪ゴムはずれましたよv-221
太ももはまだはずれませんが・・・。
髪の毛はある所とない所の差がありすぎて、逆に笑えますv-8

オリンピックの時に歩き出すなんて記念にもなるしいい時期ですよねv-238
[ 2008/06/26 09:28 ] [ 編集 ]
kaitomamaさんへ
虫歯って知らないうちに出来ていて、悪化しないと症状が出ないので厄介ですよねv-39
歯磨き強化ですか!小さい歯を守らなくてはいけませんからね☆
[ 2008/06/26 09:17 ] [ 編集 ]
歯磨き姿萌えですね~♪QP君
お顔もスッキリして髪の毛も伸びましたね♪(゜∀゜人)チャ~ミングぅv-218
カメラ目線に癒されますたv-10
うちのあいりもつかまり立ち始めてからスッキリしてきて
今日腕の輪ゴムがついにはずれ、
徐々にほっそりしてきました。。^^
オリンピックの頃には歩きだすのか。。楽しみですね♪
[ 2008/06/25 23:34 ] [ 編集 ]
QPくん、いよいよ歯ブラシデビューしたんですね~。
嫌がらないみたいでよかったですね!
小さなかわいい歯、大事にしてあげてくださいね~。
うちも、お兄ちゃんの歯磨き強化しなくては!!
去年虫歯治したばっかしなのに、この間の歯科検診でまた虫歯ありって言われちゃったよ~(--)
[ 2008/06/25 22:50 ] [ 編集 ]
はるたんママ★さんへ
歯ブラシ好きですよね(^^♪
あのイボイボが歯茎にあたっていい感じなんですかね~。
お互い虫歯ゼロ目指しましょうね☆
[ 2008/06/25 16:05 ] [ 編集 ]
QP君はぶらしデビューですか~~!
うちは1回歯ブラシを渡したらなかなか離してはくれません・・・
どんなおもちゃなんかより歯ブラシが1番!!
まっ本人は歯磨きではなく遊んでるだけだと思うけど(笑)
QP君、毎日歯磨きがんばってね★
虫歯ゼロ!!
[ 2008/06/25 14:34 ] [ 編集 ]
ぴあのさんへ
こんにちはv-7
虫歯にならないように頑張って磨いてあげたいと思ってます。
今のところ楽しく?歯磨きしているのでよかったです。
本人は歯磨きと言うより遊びの一環のようですが、それはそれでOKですよねv-218
[ 2008/06/25 14:01 ] [ 編集 ]
きれいな歯
歯磨きデビューおめでとうございますv-25
歯は健康な時は気づかなくても、虫歯になると厄介な存在。
私も息子も歯は大切にしたいと誓っております。
QP氏、嫌がらないで歯磨きチャレンジしてくれたんですね。よかったです。
見習わなくては!
[ 2008/06/25 10:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


