QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9ヶ月☆

QP氏、無事に9ヶ月をむかえることが出来ました
8ヶ月から9ヶ月になる間にハイハイがものすごく早くなりました
離乳食を食べる時も器に手を伸ばす伸ばす

先日も棚において置いたおにぎりをいつの間にか取っていたらしく
手でグチャグチャにして洋服も米粒だらけになってましたase3
届くまいと置いた私が悪かったな反省。

最近はドアが開いてるとドアのむこうに行こうして危ない
安全ゲート??って言うのかな。進めなくするやつを買わないとなぁどこでもドア
ドアタイプとネットタイプがあるみたいなんだけどどっちがいいのかな

あと豆イスっていつ頃から座らせるのかも気になる
一緒にテーブルについてご飯が食べたいみたいで
一人にさせるとブーブー文句をいってしがみついてくるんだよね
可愛いけど結構困ってたります

これから1ヶ月怪我とかしないで無事に10ヶ月をむかえたいです


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2008/06/19 10:33 ] QP | TB(0) | CM(10)
ダーツさんへ
はじめまして☆
朝はまだ冷え込む日もあるので気をつけたいと思います(*^^)
[ 2008/06/20 15:09 ] [ 編集 ]
本当に可愛いですね。
暑くなり始めましたので
風邪をひかないように気をつけて
あげてくださいね。
[ 2008/06/20 10:49 ] [ 編集 ]
akaneさんへ
私たちの1ヶ月と子供の1ヶ月はかなり違いがあるとつくづく思いました。
昨日も、一昨日までできなかったのに壁を使って立てるようになって驚きました!!

ボール投げれば追いかけるし目の前でおもちゃをチラつかせると手を伸ばすのでakaneさんの猫ちゃんとおんなじですねv-238
[ 2008/06/20 09:14 ] [ 編集 ]
こつぶさんへ
私はまだ子供がいないので、残念ながら子供にとってどの位の時期にどういう物が必要なのかはわかりませんが、一ヶ月の間にだいぶ成長しましたね。

動き始めると本当に少しでも目を離すのが怖いくらい動きまくって大変でしょうが、それも成長の一つとして暖かい目で見守ってあげてくださいね。

ちなみにうちの猫も食べ物を机の上において置くといつの間にかぐちゃぐちゃにされてしまいます(><)
これじゃ、QPくんと同じだなぁ~って読んでいてちょっと笑っちゃいました(^-^;)ヾ
[ 2008/06/19 21:32 ] [ 編集 ]
スズランさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
行動範囲も広くなってもう大変です(汗)
予想外のことをするので大変ですが楽しいです♪
[ 2008/06/19 15:08 ] [ 編集 ]
QPちゃん9ヵ月おめでとうございます。
成長していくにつれ危ない事が沢山出てきますよね。
ハイハイする様になると階段も危ないので柵つけない
と駄目ですね。
「珍しく大人しいなー」と思えば何かしてますよね。
はるたんママのお陰で豆いすが何だか分かりました。
子供って好きですよね。
 まことに勝手ながら人のカキコ見て笑ってしまいました。m(_ _)m
想像したら笑ってしまいました。
[ 2008/06/19 13:27 ] [ 編集 ]
kaitomamaさんへ
ネットより開閉タイプがいいんですか!!
参考になります。ありがとうございますv-237
先輩ママさんの経験談ってわからないことを的確に教えてくれるのでとても助かりますv-238
子供を抱いてまたいで転んだら大変ですもんね!!
開閉タイプの購入を検討してみます♪
豆いすも9ヶ月くらいから大丈夫そうですねv-73
しかも落ちないようにするベルトもあるんですね☆
色々教えていただいてありがとございます。
また困ったことがあったら教えて下さいv-22
[ 2008/06/19 13:21 ] [ 編集 ]
はるたんママ★さんへ
トマト飛んでいっちゃいましたか!!
いつのまにかできる事、動ける範囲が広がっているので油断していると大変なことになってたりしますよね(笑)

豆いすっていうのは、座るとピュ~って音がするイスです☆
こんな説明ですみません(・_・;)
なんて文才がないんだ・・・。
丸いすって西松屋の広告には書いてましたよ♪
[ 2008/06/19 13:13 ] [ 編集 ]
おめでとうございま~す
QPくん、9ヶ月なんですね~。
ハイハイできるようになると、移動範囲広くなるから、いたずらも増えますよね^^;
これからますます目が離せなくなりますね~。
ゲートはネットじゃない開閉タイプの方が楽でいいかも。
うち、昔ネットタイプの開閉できないゲートを使っていたんだけど、部屋を行き来するたびにまたいで行かなくちゃいけなくて、何度も足を引っ掛けて転びそうになってました^^;
あと、ネットに子供が噛み付いたり溶かして、よだれで臭くなったりカビが生えてきたり^^;
洗濯が結構大変でした^^;

うちは、お兄ちゃんのときは、9ヶ月か10ヶ月くらいには豆いすに座らせてましたよ。
うまく座ってられなかったり、ずり落ちたりするんで、ずり落ちないベルト?みたいなもので固定して座らせてました。
[ 2008/06/19 12:59 ] [ 編集 ]
QP君、祝9ヶ月!!
いっぱい動けるようになって嬉しいけど、色々危険があって大変ですね~
届かないだろうって思っているところでも手を伸ばしていつのまにか取ってますよね。
うちはまだまだズリバイもハイハイもちょっと進むぐらいなのでまだいいですが、
QP君はつたい歩きも出来るからなおさらですね。
うちも最近お皿に手を伸ばして大変です。
この前も遥の目の前に手が届かないだろうと思ってテーブルに置いておいたのに
少し目を離したすきにガッチャ~~ン!て音がして、見ると離乳食をひっくり返してしました・・
うどんやらトマトがすごい飛距離で飛んでました(笑)

豆いす?ってどんなのですか???
[ 2008/06/19 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


