QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに。

水曜日、仕事から帰ってご飯支度をすませたらなんだか食欲がない。
風邪かな~なんて思いながらも頑張ってご飯を食べました
胃のあたりがムカムカするので胃薬を飲みました☆
その後も具合があまりよくなくてQPのお風呂は旦那に入れてもらいましたお風呂

9時頃、なんだか腕がしびれるというか痛いというか違和感。
さすがにおかしいと思って熱を測ってみたら38度
めったに熱なんて出ないし38度なんて10年前にインフルエンザにかかって
40度出たとき以来の高熱だったのでビックリしました

旦那には何で気付かなかったんだとか言われるし。
何でって言われてもな~。
多分急に熱が上がったんだと思うんだけどな
急に節々が痛くなったし、体もポッポしてきたしー。

夜中も熱が下がらす冷えピタをしたり水分補給したり、
QPが夜中起きてなかなか寝付けませんでしたorz

翌朝も熱が一向に下がらず、仕事を休み病院へ

診察結果は今流行っていると言う、
感染性胃腸炎

小さい子供のいる家では高確率でかかるらいしいです。
胃薬と整腸剤を処方されました。
熱は1日くらいで治まると先生は言ってました

帰宅後、熱があがっている中友達からメールの着信あり。
感染性胃腸炎になった~って返信したらお大事にって言ってくれました。

その数時間後にきたメールがコチラ。
1234.jpg

とっても励みになりました(笑)ありがとね

友達の励まし(?)があってか薬を飲んでおとなしく寝ていたので
今朝は熱が下がってました
手洗いを強化しようと決意したこつぶ家でした絵文字名を入力してください

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/06/06 12:00 ] こつぶ | TB(0) | CM(8)
ライチさんへ
おはよう☆
手洗いは念入りにやらないとね!!
ノロとかも怖いよね(>_<)

お互い気をつけようね♪
[ 2008/06/09 09:22 ] [ 編集 ]
大変だったね。
感染症胃腸炎て知らなかった。
ノロとかも子供のうんからも来たりするみたいだしね‥手洗いを念入りにしないとね。
私も気を付けなきゃ。
良くなって良かった☆
[ 2008/06/08 23:28 ] [ 編集 ]
kaitomamaさんへ
ありがとうございます(*^^*)
体調もよくなって今日は仕事にも行ってきました!
日中ちょっと熱が出た時がありましたが、ちょうど暇だったのでボヘーっとデスクに座ってました(笑)
明日、明後日はたまたま連休なのでQPをみつつ、出来るだけ休みたいと思います♪
[ 2008/06/06 23:02 ] [ 編集 ]
はるたんママ★さんへ
笑って熱もぶっ飛びました☆
しかもブログをみたらしく、さっきメールがきて『結構具合いひどかったんだね。よくなった?』ですって(笑)
もう笑っちゃいました!
昨日言ったじゃんってメールにツッコミいれちゃいましたよ~。

オムツ交換とかで感染するらしいので、はるたんママ★さんも気をつけて下さいね☆
[ 2008/06/06 22:58 ] [ 編集 ]
akaneさんへ
3回も入院されて病名がバラバラなのも辛いですね。
ホント、精神的な事から来てるって言ってもらった方が楽ですよね。
そうすれば義両親も気を使ってくれるかも!?
な~んて、夢のまた夢ですかね(--;)
熱が出た時はかなり旦那は協力してくれたんですが、QPがイヤイヤをして私にくっついてくるので大変でした~。
でももう大丈夫です!
心配してくださってありがとうございます(*^^*)
[ 2008/06/06 22:53 ] [ 編集 ]
お大事になさってくださいね
小さな子がいると、胃腸炎とかなりやすいらしいですもんね。
熱が下がってよかったですね。
ゆっくり休んでくださいと言いたいところですが・・・小さな子供がいると、ゆっくり休むこともできないですもんね^^;
でも、無理せず、ゆっくり休んでくださいね!
[ 2008/06/06 22:40 ] [ 編集 ]
熱下がって良かったですね!
子供がいるとなかなか寝てばっかもしてられないし
大変ですよね・・・
友達の励ましメール!体調悪くても笑えて元気でますね~★
感染性胃腸炎、流行ってるんですか・・・
名前は何となく聞いたことあるけど、子供がいる家は
かかりやすいなんて知らなかったです。
私も手洗い気をつけます!
[ 2008/06/06 22:07 ] [ 編集 ]
お大事にしてくださいね。
小さい子供がいる家ではそういう病気ってなりやすいんですね。
私も子供の頃から胃腸が弱くいつも薬が手放せなくなっていますが、私はストレスが原因(?!)で3回入院し、全て夜中に腹痛と高熱という症状。
しかし、入院する病院は全て診断がバラバラ・・・。
精神的なものって診断してもらったほうが一番気持ちが落ち着くんだけどなぁ・・・。
なぁ~んて自分の話しをしてしまいましたが、こつぶさんもまだ無理はしないで、時には旦那様にも甘えちゃいましょう♥
こんな時でもないと、きっとゆっくり出来ないでしょうから(^-^;)ヾ
[ 2008/06/06 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


