QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八戸へ☆

青森県八戸市で結婚式があったので泊りがけで行ってきました

土曜日の正午から結婚式があったので朝市で家を出発zoomzoom002

結婚式には私も呼ばれていて出席したかったんだけど、
QPが小さいので迷惑になってはいけないと思って今回は参加を見送りました
なので、今回の結婚式は旦那だけ参加になりました☆

朝8時頃友人がむけえに来てくれて6人で出発
高速で行ったので2時間ちょっとで会場(ホテル)に到着しました♪
 
式まで時間があったので30分くらいホテルの周りを探索
11時頃ホテルのロビーへ集合。

友人 『こつぶは式終わるまでどうすんの?チェックイン2時でしょ?』

 『う~ん。QPと市内をブラブラして時間つぶすよ★』

な~んて世間話をふまえつつ話しをしていたら
ホテルのフロントの女性が私に話しかけてきました。

ホテルの女性 『お名前よろしいですか?早めにお部屋準備します』

なんとQPを連れた私のために早めに部屋を準備してくれると事

旦那
 『早くても1時くらいかな~?でも助かるね~

15分後・・・
ホテルの女性 『お部屋の準備が整いましたので、いつでもチェックインできます』

11時半にチェックインできるように手配してくれたんです
フロント女性の親切な対応にとても嬉しかったです
QPもミルクの時間だったのでとても助かりました。
本当にありがとうございました

チェックインしてからミルクを飲ませ、お昼寝して市内探索
QPを連れて知らない土地を散歩したりして楽しかったな

旦那は夜の11時くらいに帰ってきたんだけど、
私もQPも爆睡だったのであまり記憶がありません・・・。
部屋のドアを開けたところまでは覚えてるんだけどなぁ

翌日は八食センターという大きい市場によってきました虹☆リン作
海産物がたくさんあって、お土産を何品か買いました

そこで旦那が購入したのは苺大福イチゴ
この前のケーキ事件の変わりかどうかはわかりませんが、
私の分も買ってくれてました


今回の小旅行で思ったことは、小さい子を連れての遠出は
思ったよりも大変だということ。
そして、周囲の親切を身にしみて感じることができました。

ホテルの女性、そして友人達に感謝した旅行でしたピンクハート


↓参加中です↓
FC2 Blog Ranking

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

タグ : 八食センター 結婚式 八戸

[ 2008/05/26 11:21 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(13)
ぴあのさんへ
私の中で八戸市の株が大幅UPです!(^^)!
QPを連れての小旅行は疲れましたがとってもリフレッシュできました☆
私も今回のフロントの女性のように周りを思いやれるママさんになりたいなと思いました。
[ 2008/05/28 09:23 ] [ 編集 ]
akaneさんへ
自分たちの結婚式のDVDを今でも見ているなんてラブラブですねv-238
我が家は最初の1年はみましたが、今はまったく見ません(^_^;)
QPが大きくなったら見せようかな~。
自分の結婚式は思い入れが人一倍強いので私も良かったな~って思います(*^_^*)
[ 2008/05/28 09:15 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
八戸の空気はQP氏にもあっていたみたいですね。
何よりホテルの対応のよいこと。嬉しいお話です。
せっかくのおめでたい席ですからプラスαのうれしいことがあると本当に気分がいいものになりますね。
週末を見知らぬ地ですごすのも気分転換になってうらやましいですわ。
[ 2008/05/27 21:58 ] [ 編集 ]
こつぶさんへ・・・
他人の結婚式って楽しいですよねぇ。
でも自分の結婚式が一番楽しかったりして?!
私は主人の友達の結婚式に呼ばれた時、身内の結婚式とは違う楽しさや感動があり、私もいつかこんな結婚式にしたいなぁ~って思っていましたが、今思えばそれ以上のいい思い出の結婚式が出来たなぁ~って思います!
毎年、結婚記念日には結婚式のDVDを見て、主人とあれこれいいながら、楽しんでいますよ!
[ 2008/05/27 18:40 ] [ 編集 ]
はるたんママ★さんへ
お昼くらいからチェックインできると助かりますよね。
荷物置いてお出かけとかしたいですし。
今までは何も思わなかったんですが、小さい子供を連れての旅行がこんなに大変だとは知りませんでした(>_<)
また八戸市へ行く機会があったら利用したいホテルです♪

私も貼らせて貰いますね☆
これからも宜しくおねがいします(*^_^*)
[ 2008/05/27 14:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/27 13:46 ] [ 編集 ]
いいホテルですね~★
私もGWに出かけた時、泊まった所も昼ぐらいから
チェックインさせてくれて助かりました!
こういうホテルが多いと旅行に行くにも安心していけますね。
[ 2008/05/27 13:42 ] [ 編集 ]
ライチさんへ
ホントにいい人&ホテルだったよ(^^♪
時間つぶすのどうしようかな~って思ってたし・・・。
しかも他県でなんの知識もなかったから、ホテル側の対応がとっても嬉しかったよ~(*^_^*)

久しぶりの結婚しきって楽しみだよね~。
思う存分楽しんできてね☆
[ 2008/05/27 09:45 ] [ 編集 ]
ヨーカンマダムさんへ
はじめまして(*^_^*)
小さい子を連れての移動って大変ですよね。
じっとしてないし・・・。

ヨーカンマダムさんは7月に結婚式に出席されるんですね。
周りの方の心遣いがこんなにありがたいものだと初めて気付かされた出来事でした。

7月って事は10ヶ月くらいですね~。
大変だと思いますが頑張ってください☆
[ 2008/05/27 09:31 ] [ 編集 ]
良い人だね~☆
良いホテル。
慣れない土地で数時間時間つぶしをするのはちょっと不安だよね。
本当良かったネ♪

私も今週末、久し振りの結婚式。
何でかドキドキ。
[ 2008/05/26 22:43 ] [ 編集 ]
はじめまして。
わたしもH19年9月生まれの娘がいます。
子連れの旅行は、周囲の理解と配慮があるのとないのでは全然違ってきますよね。
ウチは7月に結婚式出席の為、家族で東京に行く予定です。こつぶさんが出会ったような素敵な方に会えればいいのですが・・・。
[ 2008/05/26 22:06 ] [ 編集 ]
kaitomamaさんへ
フロントの女性の配慮がとても嬉しかったです!!
むこうはお仕事かもしれませんが、こういった配慮って中々出来ないことだと思いました。
たぶんお子さんがいる人なのかな?
ホテルから出かけるときもベビーカーを持ってくれたりして、とてもありがたかったです☆
素敵な女性だなぁと思いました。
[ 2008/05/26 16:10 ] [ 編集 ]
ありがたいですね~
子供が小さいと、ちょっとしたお出かけでも大変ですもんね。ましてや旅行となれば、もっと大変ですよね~。
でも、フロントの方、とっても親切な方でよかったですね!
こういう配慮ってなかなかしてもらえないから、ほんとありがたいですね~。
[ 2008/05/26 15:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


