QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒園しました

3月のとある温かい日、無事に卒園することができました。
教室に送っていくときにもう涙が出てきて、式中やばいなーと思っていましたが、案の定涙・涙の卒園式でした。入場前に式の説明を担任の先生方がして下さったんですが、その説明の時に先生方が「すみません、もう泣きそうです」とおっしゃってとても良い先生方に見ていただいたんだなーと思いました。式中もずっと泣いていたわけではありませんが、他の子を見ても涙したりと(他のお母様方も)周りの方にも恵まれた園生活だったと思いました。
思い返せば4年はあっという間でした。入園一年はなれたと思えば水疱瘡やおたふく等流行り病にかかり、一年たってようやく泣かなくなったと思った頃に進級。担任が一人持ち上がりで安心したのを覚えています。年少さんになってからもしばらくは教室まで送りました。年少さん後半に妊娠が発覚し、QPにお兄ちゃんという意識が芽生えたと思います。玄関でバイバイ出来るようにもなりました。年中さんはお兄ちゃんになり、優しさ倍増の1年でした。我慢することも増えたと思いますが、弟思いでいつも優しいおにいちゃんです。年長さんになり、車でバイバイ出来るようになりました。私の勤務形態がかわり、お迎えが遅くなってさみしい思いもさせていると思いますが「いつも大丈夫だよ!!」と言ってくれる言葉に何度も救われました。将来は人助けをする職業に就きたいというQP。ずーっと優しい気持ちを抱いていってほしいと思います。

妊娠中から始めたブログ。
早いものでその子ももう小学生。
QP卒園とともに私もブログを卒業します。
今まで本当にありがとうございました。
皆さんのブログにはお邪魔しますのでよろしくお願いします。

最後に。
こんなに大きくなりました


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2014/03/29 11:57 ] QP | TB(0) | CM(2)

最近の彼等


お兄ちゃんのお絵描きを見るおとうと(*^^*)
私の癒しです(^з^)-☆
[ 2014/03/17 13:52 ] QPとドンちゃん | TB(0) | CM(0)

おむかえ

申し訳ないなぁと思ってるんだけど、仕事が終わるのが遅いのでいつもいつも居残り保育のわが子。
昨日、帰りの車の中でQPに「いつもお迎え遅くてごめんね」と伝えたら「全然いいよー。俺気にしてないし」と言ってくれました。「そっか」と返事をした私に「ほんとに全然遅くてもいいから!!」と何度も何度も言ってくるQP。遅くまで遊べて楽しいのか、私に気をつかって言ってくれたのは定かではないけどちょっぴり涙がでました。
こうやって朝・晩と保育園に送り迎えするのも3週間もないんだなぁ。
卒園まで元気に健やかに過ごせますように。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2014/03/14 13:35 ] QP | TB(0) | CM(0)

重い腰

今月卒業の長男・QP。
ランドセルをおく棚を買おう買おうと思っていてもまだ購入してません…。
なかなか連休が取れないのと、時間がなくて。それでも入学までにはやらないとね。
私はランドセルとか置く場所をきちんと決めた方がいいと思っているんだけど、旦那はそれってそんなに必要なことなのか?って感じで言ってくるんだよねー。大事じゃないのか!?帰ってきたらきまった場所にランドセルやジャンバーを置いた方が準備する時とか絶対に違うと思うんだけどなー。最初が肝心だと思うし、勝手に強行突破で棚を設置しようと思ってます。



ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2014/03/05 14:54 ] QP | TB(0) | CM(0)


