QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入学準備

入学説明会も無事に終わり、準備するものを着々と揃えております。
学習机は、QPに一人で部屋にある机にむかって勉強出来るのか聞いたところ「一人で部屋にいると怖くて勉強出来ない」ということだったので今回はやっぱり見送り。3年生くらいになって必要だな、大丈夫だなと思ったらまた考えたいと思います。それまでは一緒にテーブルでお勉強かな。ランドセルラックも部屋が狭いので、入学してみて必要に感じたら購入しようと思います。それまでは家にあるベンチボックスを上手く活用しようかと悩み中です。
あとは洋服を上下で数着と、内履き、通学用の靴を購入すれば準備は大丈夫そう。
思ったよりも準備するものもなくて、給食袋は手作りしたけどあとは市販の物を数点購入しただけ。
あと1カ月ちょっとで卒園かぁ。こうして入学準備をしていると少しずつ実感がわいてきます。
いつまでも可愛いQPちゃんじゃないんだよね。赤ちゃん扱いするとめっちゃ怒るし…。
もう今から泣きそうだわー。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2014/02/24 14:30 ] QP | TB(0) | CM(4)

はまってます

メイトーのスイートポテトのなめらかプリン
なめプ~1
徳島産のなると金時いものペーストを練りこんだ、
さつまいも風味豊かでなめらかな食感のプリンです。
カラメルソースをからめて食べると、さらに深みのある味わいを楽しんでいただけます。


プリンの味を邪魔しない、ほんのりさつま芋の味。
いつもいくスーパーには売ってないのでコンビニで買ってます。
冷蔵庫にいっぱいストックしたいんだけど、いつも1個2個しか売ってないんだよねぇ
最寄りのスーパーで取り扱ってほしいなぁ。


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2014/02/07 13:24 ] こつぶ | TB(0) | CM(2)

リサーチ

会社帰りの買い物先で一歳年上の男の子を持つ旦那の同級生(女性)に会ったので、入学準備について聞いてみました。そしたら、鉛筆も消しゴムも名前入りを配られるし準備するものは筆箱くらいかな?って事でした。お名前シールも配られるらしくて、今って至れり尽くせりだなーと。それかそこの学校で取り組んでる独特のものなのかなー。

卒園・入学のときの(私の)服装もだいたい決まったし、QPとパパのネクタイはお揃いにしようかなーって考えてます。あとはハンカチではなくタオルを準備するくらいかなっ。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2014/02/04 10:13 ] QP | TB(0) | CM(2)


