QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス2013

我が家にもやってきました、サンタクロース
お兄ちゃんには3DSのパズドラZのソフト
弟にはアンパンマンとバイキンマンのぬいぐるみ
プレゼントを開けた瞬間大喜びの兄QP。早くゲームをやりたいので私が朝食を準備中に着替えと検温を済ませ、朝食を早々と食べ歯磨きをし、登園の準備を全てしていました。そして登園までの余った時間をゲームにあててました。毎日こんなにテキパキやってくれるなら母は助かるんですけど―。
弟のドンちゃんはプレゼントの袋に手を入れるもぬいぐるみに届かず、大泣き。←え~><
なんとかアンパンマンとバイキンマンを取り出して抱っこしたりチューしたりしてたので、気に入ってくれたんだと思います。
我が家はパパのお仕事の関係でクリスマスは今晩です
私たちからのプレゼントは今晩あげるよていです♪
お仕事が終わった後もう一仕事だー



ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2013/12/25 11:45 ] QPとドンちゃん | TB(0) | CM(0)

2013年の反省と2014年の目標

今年も残すところあと10日ほど。
一年を振り返ると【忙しかった】の一言だった気がします。
ポジティブに言い換えると【充実していた】かな。
ふたりの子育てもそうだけど、旦那の仕事が遅い時間に始まる交番だったりして協力者が一人減ると大変ですねー。時間に余裕がなくなると子供にも優しく出来ない自分がいたので反省し、来年は時間に余裕を持ち、子供目線で接してあるのが目標です。他には私の勤務時間の変動。約30分退社時間が遅くなり、そのことで園のお迎えや晩ご飯、お風呂、洗濯など一日のやる事が後ろの方にずれてしまいました。これは仕方がないことなんだけど、そのせいで子供の寝る時間がすぐ来ちゃってふれあいが減った気がします。それは私にとってはとても悲しいことでした。なので、要領よく来年は少しでも子供と触れ合いたいです。絵本タイム復活とか。

来年はQPも卒園&入学になって生活が変わってくるので、ふれあいを大事にしながら見守ってあげたいです。



ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2013/12/19 15:36 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)

髪型

年始に髪をショートにしてから夏頃までショートを持続しておりました。
卒園式は髪を結んで欲しいというQPの希望で髪を伸ばしているこつぶです。
でも肩を過ぎたあたりから邪魔で邪魔で…。
前髪はいつも切っていて、目を越したので切ろうと思っていたら妹から切らない方がいいとのお言葉。
じゃあイメチェンしてパーマをかけようかな♪と言ったら老けるぞ。と、また妹。
どうして私の周りはこんなに私の髪型にうるさいんだろう。
童顔丸顔だから前髪があると幼く見えるし、パーマをかけると一気に老けると助言してくる妹。
まぁその通りですが
しまいにはQPに「髪切ってもいいよ」って言われるし。
なんの為に伸ばしてたんだよー。
年末なので切ってスッキリするのもいいかなぁ。
悩むよね。髪型って。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2013/12/16 13:52 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)

お知らせ

ぎっくり腰が治ったと思ったら次は逆流性食道炎に…。
年末に向けて多忙な日々ですが、体調が万全じゃないとやっぱり駄目ですね。
早くよくなれー。

さて、あまり更新しなくなったこのブログ。
突然のお知らせになってしまいますが、3月で卒園のQPにあわせて私もこのブログも卒業しようと思います。
QPが大きくなるにつれて写真も掲載しにくくなったり、行事や成長をそのままリアルタイム書くのも難しくなってきました。そして記事を書くタイミングを失い、そのままブログから遠ざかってしまっていました。
初めての子供でQPの成長を記してきたので、削除するという事はしないでこのまま残そうと思ってます。残す事でブログを読み返した時にドンちゃんの成長と比べたり出来るかなーと思ってます。
子供たちの成長は無理のない範囲で、気がついた時に気軽に手帳に綴っていこうと思います。
更新もままならない状態ですがあと少しの間宜しくお願いします

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2013/12/11 12:04 ] こつぶ | TB(0) | CM(4)


