QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ずりずりと。

只今5ヶ月のドン氏、ずり這いをはじめました。
最初はは足をバタバタさるだけ。
少し前まではお尻を持ち上げ、ドンって感じで進むだけでした。
ここ数日は手、足、体を使ってずりずりと進んでます。
QPにもおもちゃを下に置かないでね~と軽く注意する毎日…。
誤飲しないように注意してみてないと。
QPは相変わらず弟ダイスキで、朝起きると「ドンちゃーん」といってチューしてます
お兄ちゃんになって我慢することも増えて可哀想なときもあるけど、
「ドンちゃんが生まれてよかった」と言ってくれるので救われます。
優しいステキ男子に育ってます


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2013/01/23 14:23 ] QPとドンちゃん | TB(0) | CM(2)

離乳食の記録~2週目

2週間目の離乳食メニュー。

 8日目 10倍粥・かぼちゃスープ
 9日目 10倍粥・かぼちゃスープ
10日目 10倍粥・かぼちゃペースト
11日目 10倍粥・にんじんペースト
12日目 10倍粥・さつまいもとりんごのペースト
13日目 10倍粥・かぼちゃペースト
14日目 10倍粥・ほうれん草ペースト

離乳食は食べたり食べなかったり。
でも根気欲少しずつあげてます。
それでも残したりするけど…。
3週目からパン粥にも挑戦!!
QPはパン粥好きだったなぁ~。


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2013/01/22 11:20 ] ドンちゃん | TB(0) | CM(0)

離乳食の記録

離乳食を始めて一週間。
今のところ順調に進んでいます。

1日目 10倍粥 小さじ1
2日目 10倍粥 小さじ1
3日目 10倍粥 小さじ1
4日目 10倍粥 小さじ2
5日目 10倍粥 小さじ2
6日目 10倍粥 小さじ2
7日目 10倍粥 小さじ2

まだまだ食べる量が少ないので、
ベビーフードを活用しています。

 和光堂 手作り応援 コシヒカリの米がゆ
200円くらい。
食べる量を簡単に調整出来るのでおススメ
食べる量が増えたらお粥を一気に作って冷凍したほうが経済的だけど、
しばらくはちょっとずつしか食べれないのでこれを活用しまーす
明日からはお粥プラスもう一品の予定。
冷凍のかぼちゃとかほうれん草を買って、マッシュやスープを作ろうかな~。
野菜の冷凍物やベビーフードを上手に活用しながら作ろう

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2013/01/12 10:28 ] ドンちゃん | TB(0) | CM(0)

離乳食

私たちがご飯を食べているとよだれを垂らしながらお口をもぐもぐしはじめたので
ドンちゃんの離乳食をはじめました
10倍粥を小さじ1ずつから。
上手にもぐもぐしてくれるので、QPも嬉しそうに眺めています。
もう離乳食かぁ。
早いなぁ~

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2013/01/08 11:53 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(0)

2013年

新年明けましておめでとうございます。
今年は新年早々同窓会がありました
久しぶりに会う同級生は男性が変わっていて、
誰が誰だかさっぱりわかりませんでした

ドンちゃんがまだ小さいので初売りもお預け。
天気も悪いし、どこにも行かないで実家で過ごしました。



今年も宜しくお願いします

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2013/01/07 11:37 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)


