QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとう2012年

今年もあとわずか。
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。

出産という大仕事をおえて毎日ばたばたですが充実しています。

来年もいい年になりますように・・・。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2012/12/29 10:45 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(1)

お手紙


QPにお手紙をもらいました
『ままへ ままおしごとがんばってね』
ハートいっぱいのお手紙
最近はお手紙を書くのがブームみたいです

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2012/12/20 16:46 ] QP | TB(0) | CM(0)

生後4ヶ月

ドンちゃん、4ヶ月検診に行ってきました
検診と一緒にBCGも接種

身長 67.0センチ
体重 8285グラム
頭囲 43.7センチ
胸囲 42.4センチ
カウプ指数 18.4

先生の第一声が『体格いいね~』でした
特に異常もなく元気に育っているとのことでした。
BCGも泣かなかったよー☆
次の予防接種まで4週間あけないとけないので、あとは来年。
来年は年明け早々5ヶ月教室もあるし忙しくなりそうだな~。
離乳食もはじまるしね
QPの離乳食はじめは閏年の2月29日だったなぁ。
もう離乳食の進め方忘れちゃったから、また一から勉強だ。
そしてQPのときはなかった夜泣きがはじまりました・・・
がんばろー。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2012/12/19 13:19 ] ドンちゃん | TB(0) | CM(0)

マグカップ

先月ニトリで見つけたマグカップ。
どうしても欲しくて買っちゃいました。

この崩した感じの犬が好き。


取っ手にも付いてます。


コップやお皿は姑が昔景品などでいただいた物が沢山あるので
今までは追加購入とかしないで、手をつけなかった分野。
いい加減コカコーラのピンクお皿は使いたくないなぁと思ってます。

姑は食器や家具に興味はないのに、変えると色々言ってくるだろうなぁ
好きな食器や家具に囲まれて生活したいなぁ・・・。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お買い物

[ 2012/12/17 09:52 ] こつぶ | TB(0) | CM(2)

3回目の予防接種

ドンちゃんの予防接種に行ってきました
今回ドンちゃんは生まれて三回目の予防接種。
受けたのはヒブ&肺炎球菌の3回目。
それと4種混合の2回目の3つ同時接種
今回は副作用もなく、無事に数日が経過しました。
QPはインフルエンザの2回目。
なぜかQPが受けるときにドンちゃんは隣の部屋に移動させられ、
弟がいなくなった途端、注射をしないと言い出すQP。
前回はドンちゃんがいたから我慢してたみたい
そして注射されて泣きましたー。
ドンちゃんが帰ってきたら顔を伏せてたよ。
お兄ちゃんの涙は見せたくないんだろうなぁ。

来週はドンちゃんの3・4ヶ月検診&BCG。
年末に4種混合の3回目受けれるよって言われたけど、
副作用出ても病院が年末年始でお休みなので年明けにしました。

もうすぐクリスマスだからケーキ注文しないと


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2012/12/08 09:37 ] QPとドンちゃん | TB(0) | CM(0)


