QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリーム

乳液がなくなったので、妹お勧めのネイチャーアンドコーを買ってみました。
コーセーから出ているオーガニックシリーズ。
妹はティー&ミントのオールインワンが好きみたい☆
私は美白シリーズを買ってみました。

匂いが結構強めなのでハーブ好きな人はいいかも。
マリーゴールド系の香りです。
結構固めのクリームで私はスキ♪
妹が使っているティー&ミントはイグニスに似てるかな??
忙しい朝はさっぱり系のティー&ミルクのオールインワンですませると楽かも~。

ツルハで取り扱いがあるし、オーガニックなのに結構プチプラ!!
パッケージもすごい可愛いし、たぶんリピートすると思います。


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2012/05/29 13:48 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)

パン


久しぶりにパン作り☆
たまねぎとウィンナーのパンだからおやつ感覚で食べました♪
今度は何を作ろうかなぁ~


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ☆パン・お菓子作り☆

[ 2012/05/28 14:13 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)

28w6d 準備

ようやく重い腰を上げ、出産準備に取り掛かり始めました。
二人目なのでそんなに準備するものがないと思っていたら大間違い
大きいものは買う必要はないけど、小物たちがいっぱいありました

忘れないようにリストアップ
哺乳瓶の乳首(哺乳瓶本体はQPの時のを使用)
哺乳瓶用洗剤
哺乳瓶用スポンジ
ミルトン
洋服用洗剤
粉ミルク(母乳が出るかわからないのでとりあえず1缶)
おむつ(新生児用を1パック)
ビニール袋(おむつを入れて捨てる用に)
ベビー石鹸
ベビーオイル
ベビー綿棒
おしり拭き
シッカロール

全部ガルドドラッグでそろえれるけど、リストを作ると以外にある…。
消耗品はさすがに残っていないので買わないとねー。

あと、今回とても不安なのが体型が戻るかどうか。
体重を戻す自信もない…。
ワコールのシェイプマミーを購入して補正しようか真剣に考え中。
レッグマジックも気になるなぁ。
旦那は努力次第って言うけど、他人事だよねー。
産後半年が勝負って言うので産後の体調を見ながら頑張りたいな。
産休明けの出社のときに社服が入るくらいにはしないとね

出産は不安だけど、楽しみなのは赤ちゃんとQPにお揃いの服を着せること
そしてQPが赤ちゃんと対面した時の反応がとっても楽しみ
こむら返りは辛いけど、残り二ヵ月半のマタニティライフを楽しみたいです




ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 妊娠・出産

[ 2012/05/25 11:09 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)

クッキング☆

QPと一緒にアメリカンドッグを作りました


形はイマイチだけど、味は抜群だったよ☆
やっぱり一緒に作ると楽しいね♪
パパの職場にもお昼休みに行って差し入れ


今夜は義両親がいないからオムライス。
たまには簡単料理で息抜きしないとね!!
[ 2012/05/13 13:21 ] QP | TB(0) | CM(0)

好きなシリーズ


ダレン・シャンのクレスプリー伝説Ⅳ

ダレン・シャンの本はすべて読破してるんだけど、
児童書でいいのかって思うくらいのグロいシーンがあったりして引き込まれます。
ただ、どの本も終わり方が【え?】って感じで裏切られるんだよね…。
このクレスプリー伝説もⅣで終わりで、
昨日図書館で借りてきました
一番乗りだったよー
ダレン・シャンの書く本の和訳もとても上手で読みやすいと思います!!
頭の中で情景が次々と浮かんでくるもん!!

ハリーポッターの和訳は読んでて入り込みにくい時があったり、
訳し方でつじつまが合わなかったりするから
呼んでいる途中で入り込めなくなったりして、ちょっと残念な気がします。

そして一番大好きなのは上橋菜穂子さんの獣の奏者です
NHKでアニメ化していたので知っている方もいると思いますが、
本が本当に面白くて読み始めるとやめられない。
読み始めると毎晩寝不足になって旦那に呆れられてます
守り人シリーズ・旅人シリーズも面白いですが、私は獣の奏者が大好き
QPが大きくなったら絶対に読んでもらいたい
QPにも主人公エリンの様に色んな渦に巻き込まれながらも、
自分をしっかり持って真っ直ぐ育って欲しいなぁ。と思った作品でした。
児童書でもかなり読み応えがあるファンタジー小説なのでお勧めです


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2012/05/10 19:11 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)

スマホ

スマホにして早10ヶ月
やっとブログアップの方法がわかりました
PC画面だとやりにくいな~って思ってたんだけど、
アプリをダウンロードしなきゃいけなかったみたい
これで簡単に写真もアップ出来る

それにしてもスマホ使いこなせてないなぁ(笑)
[ 2012/05/09 21:53 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)

実家にて

実家の愛犬、こりんちゃんと


[ 2012/05/08 23:11 ] QP | TB(0) | CM(0)

26w2d

本日は妊娠糖尿病の検査でした
空きっ腹に甘い炭酸水をたくさん飲んでの検査。
結果は少し高めだけど異常なしでした
甘いものは極力控えるようにということだったので、
しばらくはお菓子食べられないなぁ・・・。

赤ちゃんはだいぶ大きくなって、1000グラムくらいありました
「少し大きいけど異常なし」と先生は言ってたけど、
計り方で誤差が結構あるみたいだし、QPのときは小さくて心配だったんだよね。
だから少し大きめって聞いて逆に安心しました

そしてゴールデンウィークに帰省した際、里帰りの物を少し車で運びました。
QPの時よりも出産する季節が若干早いので、
前は購入しなかったベビーカーをやっぱり買おうか考え中。
QPの時はすぐ雪が降って乗れなくなるかなーと思ってバギーしか買わなかったんだよね。
でも今回は真夏だし、QPもいるから抱っこしてやり過ごすのはきついかなって。

あとはチャイルドシートはあるし、哺乳瓶も乳首だけ買い換えればいいし・・・。
二人目だから何でもあるって思ってゆっくりしてたら大変な目にあうかも(笑)
そろそろ必要なものをリストアップしようと思います




ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 妊娠・出産

[ 2012/05/07 13:11 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)


