QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突然ですが

8月に第2子が誕生いたします
ただいま妊娠5ヶ月に突入しました
先日の検診で心音や背骨、胃袋など見れました

しばらく二人目が出来なくて
このまま一人っ子でもいいかなーと思ってた矢先だったのでビックリ
友達も第2子、第3子て出来ていて
お腹を触らせてもらってたからその効果かな??

一人目の時は全くつわりがなかったのに今回は若干あって、
加えて風邪を引いてしまってはじめから辛いマタニティライフ…。
今はつわりも治まり風邪も回復してきたのでご報告です
ただ持病の腰痛が悪化しつつあって腰が痛ーい

それに加えQPの時に履いていたマタニティズボンが何故か一本しかなく、
(おそらくクローゼット整理のときに捨てた?)
急遽通信販売で2本注文。
あとはマタニティじゃないけどゆったりしてるチュニックを2着購入。
新生児の服や物はQPのものでまかなえそうだし、
これといって何が必要なんだろう…。
5年ぶりなので少し不安

産休に入るまで仕事はするけど、出産する病院も予約完了だしあとはゆっくりすごすだけ。
おそらくラストになるであろうマタニティライフを満喫したいです



ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2012/02/27 09:39 ] こつぶ | TB(0) | CM(6)

スコーン

つい先日、スコーンを作りました。
作りたてを食べた旦那は微妙な感じだったんだけど、
次の日冷めてから食べたらサクサクでスコーンの魅力にはまったみたいです
会社にも持っていて食べてました
1週間で2回作ったけど簡単だし、朝食とかおやつにピッタリ!!
今日もまたリクエストを受けたので作る予定
私はビターチョコを入れて甘さ控えめが好きです
ホットケーキミックスとマーガリンがあれば出来るよ
バターじゃなくてマーガリンっていうところがお手軽でいいなぁ。

興味のある方は是非作ってみてください
スコーンレシピ

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2012/02/16 11:04 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)


