QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年

2011年も残り数日ですね。
今年は3月11日の地震が一番忘れられない出来事です。
弟が被災し、その後2回も交通事故にあい、弟を心配する一年でした。
でも今は元気にすごしているので、それだけでいいんだな。と
考えさせられる一年でもありました。

我が家の中で言うと、旦那がまぁ病気した一年でした。
子供がもらってきていない流行病にもかかるし、胃腸炎にもなるし、
謎の頭痛が続くしと旦那にとったら今年の一文字は『病』だと思います。

それでもみんなで年末を迎えれるということはありがたいことです。
ブログは本当にサボりまくりでPCを開くことが少なかった年でしたが、
たぶん来年もそんな感じになると思います(・_・;)
それでもポツリポツリとつづって行きたいと思いますので
2012年もよろしくお願いします。
今年一年ありがとうございました


2011.12.29 こつぶ

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2011/12/29 10:01 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)

年賀状

先月、プリンターを購入して年賀状を作成していました
そろそろ一筆書き始めないとなーと思いつつ、
なかなか重い腰が上がらないんだよね
でもクリスマスまでにはでかして投函しないとね
今年はQPが字を少し書けるようになったので、
私の実家への年賀状はQPに書いてもらおうかな

サンタさんにお手紙書くと言うので書きました。
『さんたさんへ ほいくえんとおなじぶろっくほしいです QPより』
最近は保育園でもブロック遊びに夢中みたい
そして図書館で借りたウルトラマンを探す絵本に夢中なので、
私たちからのプレゼントは絵本に決めました。
迷路とか、絵を探す絵本が好きみたいなので
週末にTSUTAYAに行って探してこようと思います
喜んでくれるといいなぁ


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2011/12/17 09:13 ] こつぶ | TB(0) | CM(4)

予防接種

QPの予防接種が完了しました

1回目が2000円
2回目が1000円

病院に注射って言わないで連れて行ってもいいんだけど、
具合も悪くないのに病院だと注射ってわかる年になったから
『注射に行くけど、悪い負けない為の注射だからね』
『痛いけど頑張ってね』
ときちんと伝えてから注射に行くようにしています。
本人もわかっていて予防接種に行くんだけど、
名前が呼ばれたら大泣き
『痛いからヤダー
とか泣き叫んでたけど、終わるとケロっとしてた。
『泣いたことは二人の秘密ね』
とか言ってくるし(笑)

今年も無事に予防接種が済んだので、
元気に冬を越してほしいなー。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2011/12/13 11:41 ] QP | TB(0) | CM(2)


