QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お菓子の家

誕生日プレゼントに友人からお菓子の家セットをもらいました。
明治のチョコレートが入っていて組み立てるだけなんだけど、
アポロとかマーブルチョコを買ってQPと一緒に作りました
つまみ食いしながら作ってとっても楽しかった
食べるときに崩すのがもったいなかったんだけど、
崩してお皿に移しておいしくいただきました
まだ残っているので今日も一緒に食べたいと思います
okasi.jpg

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2011/11/28 11:20 ] QP | TB(0) | CM(0)

大変でした…

またまた前回のブログからお久しぶりになってすみません

実は先月の終わり頃、弟が交通事故で怪我をしてしまいました。
友人と弟5人でレンタカーを借り、遠出をした帰りの高速道路での事故でした。
友人が運転をしていたらしく(隣県)、小動物が飛び出してきて
よけた反動で事故になったようです。
幸いにも死者は出ませんでしたが、全員が重体・重症。
弟は腎臓が裂けたとの事でした。
連絡が入ってすぐに病院に向かいました。
幸いにも出血も止まり、摘出しなくてもすみました。
約三週間絶対安静で入院していましたが、ようやく退院。
友人たちも退院、転院をしていったみたいで本当によかったと安堵しています。

退院の日に母と妹が弟の病院へむかえにいき、
帰りにQPのクリスマスプレゼントを購入してくれたみたいです。
弟は久しぶりの外の世界なのでグッタリだったみたい
プレゼントはトレーナーとズボン。
今、身長がちょうど100センチのQP
いつもQPに洋服を買ってくれて感謝してます

弟はしばらくしたら東京へ行ってしまうんだけど、
その前に一回実家へ帰ってゆっくり話したいなーと思ってます。
弟には当たり前の様にすごせるって幸せだよと話しましたが、
こうやって兄弟や親がいるって幸せなんだなと感じました。

もうすぐ年末!!
年賀状もそろそろ考えないといけないし、仕事も忙しくなりそう。
気合を入れてがんばります

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2011/11/24 11:09 ] こつぶ | TB(0) | CM(2)


