QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がーん

風邪を引いてしまった・・・。
喉が痛い
旦那も夏風邪か夏バテかで元気がない。
元気なのはQPだけだよ。
のど飴食べてよ。
早くよくなります様に。


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2011/07/20 11:49 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)

先日、妹が入籍をしました。
めでたーい
それも私と同じ日に入籍。
先月電話がかかってきて『同じ日に入籍するね』との報告。
反対する事でもないし、いいんじゃない?って言ったけど
わざわざ姉と同じ日にするなんて(^_^;)
弟もいずれは同じ日にするんじゃないかと思ってしまいました・・・。
お祝いに掃除機が欲しいらしいので、電気屋さんで模索中。




そして最近我が家に仲間入りした金魚ちゃん
夏っぽくてお気に入り
金魚

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2011/07/11 13:46 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)

節電

今年は会社で前年比-20%を目標に節電中。
日中の照明はオフ。
もちろんエアコンもオフ。
扇風機と窓、ドア全開で日々お仕事中。
でも案外窓全開で仕事してると気持ちがいい。
風も通るし、建物自体日当たりがいいわけではないので
西日が入るわけでもなく、清々しかったり。
今まで贅沢だったなーと思ったり。
でもひとつだけ難点が。
メイクの崩れが早い・・・。
今までは昼にメイク直しするかしないかって感じだったけど、
メイク直し必須!!
3時休憩もメイク直し必須!!
忙しくて直せないときなんてテッカテカです・・・。
男性職員もタオル首に巻いて仕事してるもんなぁ。
でもあと2ヶ月の我慢だ!!がんばるぞ。




ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2011/07/05 15:13 ] こつぶ | TB(0) | CM(2)


