QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お出掛け

日曜日、妹カップルと我が家で男鹿へ行ってきました。
目的地は水族館
でもその前に腹ごしらえ
gohan.jpg
一日10食限定の海鮮定食・1300円

gohan2.jpg
ヒラメ丸々一匹のお刺身に甘エビとかも付いてるんだけど、
甘エビがぷりぷりで甘くて美味しかった~
これで1300円って驚きだよー

お腹がいっぱになったところで水族館へ
実はQPには水族館に行くということを内緒にしていたので、
水族館へついてビックリ
入り口からテンションMAX
沢山の魚や海の生物を見れてご満悦でした


pengin.jpg
ずっと同じポーズのペンギン

kurage.jpg
何時間でも見ていられるくらい綺麗で神秘的なクラゲ

gouta.jpg
迫力満点!!ホッキョクグマ豪太

kani.jpg
そして私の一番のお気に入りのカニ
丸々しててツボです

水族館のあとは海に行って散歩したり、
入道崎の灯台で写真を撮ったりリフレッシュしてきました

次は小岩井とかに行きたいよね~と妹と今から次の行き先を模索中です




ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2011/06/20 10:35 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)

お弁当 2回目

2回目のお弁当でした。
何日か前から次はカレーパンマンのおにぎりにしてくれと言うQP。
カ、カレーパンマン!?
アンパンじゃなくてカレーパンマン!?
アンパンマンキャラの中で一番難しいと思うんですけど・・・

リクエストは覆らなかったので渋々ピックを見て研究

[frame17093005]2
眉毛と口と黒目は海苔、白目はチーズ、鼻とほっぺはニンジンで作ろう。
でも口ってどうやって作るんだ!?
ハサミで波波にするの!?
すんごい難しすぎるんですけど(泣)

そうして出来上がったカレーパンマンはこちら











[frame17093092]
バランス悪っ
白目もっと大きかったんだね。
口ももっと波波だったし・・・。
申し訳ないと思いつつこのまま包みました

お弁当の中身
青丸はリクエスト品

カレーパンマンおにぎり(めんつゆで色付け)
から揚げ
焼き魚(鮭)
ミニトマト&ミートボール(てりやき)
  ミニトマトを半分に切って、中身を出しミートボールをサンド
ウィンナー&チーズ
ブロッコリー
クマchan蒲鉾
アメリカンチェリー(別タッパー)


帰ってきたQPに何に見えたか聞いたら、
カレーパンマン!!と答えてくれましたー。
そして完食してきてくれて嬉しかったです


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お弁当

[ 2011/06/20 09:52 ] QP | TB(0) | CM(0)

うみ

QPに図鑑を買いました。
それの図鑑は図書館に行くたびに借りる図鑑。
返すときも泣く位お気に入りなので購入しました
学研のはっけんずかんシリーズのうみ

[frame16093771]untitled2
海に住む生物から浜に住む生物、
海上で働く建物とかも乗っていて結構面白い

[frame16093715]untitled
こんな感じでイラストで描かれていて、めくるところが数箇所。
めくると生物の実態を知ったりできるという子供心をくすぐる本です。
イラストだけじゃなくて写真のページもあるし、
生物の名前の殆どが平仮名で書かれているのでQP一人でも読めるよ

この図鑑のシリーズは6つ。
むし
うみ
どうぶつ
きょうりゅう
しんかんせん
のりもの

他のシリーズは読んだことがないんだけど、興味あるなぁ
次に図書館に行ったら探してみようと思います

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お買い物

[ 2011/06/16 11:03 ] QP | TB(0) | CM(0)

お弁当グッズ

QPと一緒にお弁当グッズを買いにいきました
フルーツを入れて欲しいと言うので、
フルーツを入れる小さいケースと可愛いピックを購入。
[frame13110537]bd31290-03
こーゆー風になるみたい↓
[frame13110476]4543112622617
ピックはリラックマがよかったんだけど、
QPがアンパンマンを希望するのでアンパンマンに。
やっぱりQPのお弁当だからQPの意見を尊重。
そしてフルーツを入れるケースもアンパンマン。
丸いやつでアンパンマンの顔が蓋なんだけど、
そんなにアンパンマン好きだったかな??

次のお弁当の日にはデザートにフルーチェを入れて欲しいらしい。
フルーツじゃなくてフルーチェって
さすがにフルーチェは入れられないから
イチゴかキウイを入れようと思います


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お弁当

[ 2011/06/15 10:29 ] QP | TB(0) | CM(0)

Green

実家の母は観葉植物が大好きで、
大きい植物から小さい植物まで沢山育ててます。
私も観葉植物が好きなんだけど、
なかなか大きいのに手が出せずにいて
テレビの横とかに小さいのをちょこんとおく程度・・・。
[frame13102961]securedownload
部屋も広くないし、大きいのは無理なんだけど
小さい観葉植物を増やしたいなー

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ひとりごと

[ 2011/06/13 10:41 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)

少しずつ

最近はまっているのがタオルのたたみ方。
どうでもいいって言えばそれまでなんだけど、
キレイに並んでいるのが好きなんだよね
20110608211809_20110609110625.jpg
手前がフェイスタオルで、奥がバスタオル。
シーツとかQPの保育園タオルもこんな風に整列してるよ
できる事なら同じ色とかでそろえたほうがキレイなんだろうけど、
さすがにそこまでは無理かな
収納術名人(?)のブログを見るのが好きなんだけど、
タオルとかも統一されてるし家具とかもシンプルでお洒落で羨ましい
希望は北欧系のお部屋なんだけどそれも難しい
だってもう姑の趣味?なのか私の希望とはかけ離れた家に嫁いだので・・・。
自分たちの部屋だけでも自分好みに改装中です

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ひとりごと

[ 2011/06/09 11:30 ] 収納 | TB(0) | CM(2)

ベンチシート

QPが成長するにつれ、遊ぶおもちゃも変わってきました。
最近はヒーローもののベルトや剣など大きいおもちゃも増えてきて
お片づけするにも今までの収納では入らないということに。
段々おもちゃも出しっぱなしーって感じになってきて、
これだといけない!!と思い、ベンチシートを買ってみました
こんな感じ
20110607094417.jpg
もっと大きいサイズもあったんだけど、我が家のは64cm
トミカとか車が物凄い量になってきたので、
お洒落バケツ(?)みたいなやつに入れてベンチシートへ。
201106070944052.jpg
この他にも車がいっぱい
駄目だって言ってるのに旦那が買ってきたりするんだよね・・・。
このシートの脇にも本、電車、その他のおもちゃがあるんだよね
でもこれを買ったお陰でだいぶスッキリしたし、
何よりQPが進んでお片づけをする様になったので本当に買ってよかった
それと、使わなくなったおもちゃの選別ができたのもよかった

最近【断捨離:だんしゃり】に少しはまっています

=入ってくる要らない物を断つ
=家にずっとある要らない物を捨てる
=物への執着から離れる

あまり広い空間ではないので、いらないものを捨て
少しでも空間の有効活用をしたいなーと思います

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お買い物

[ 2011/06/07 10:31 ] 収納 | TB(0) | CM(2)


