QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラベルプリンタ

ずーっとラベルプリンタが欲しいと思っていて、
ついに買っちゃいました
ピータッチとかテプラとかネームランドとか色々種類があって、
散々悩んだ末に選んだのがピータッチ。
これ↓↓

小さくてすぐに使えそうだったから。
テプラとかは機種によってテープの種類が違ってくるみたいなんだけど、
これはどの機種でもテープが殆ど同じだから買い間違いがないと思ったこと。
文字の種類が豊富でかわいい
内臓されているテンプレートがかわいい
水洗いしても薄くならない&剥がれない
っていうのがこれに決めた理由でした☆

早速、ハンディカムとデジカメのコードにつけてみました~。
20110528221823.jpg

20110528221818.jpg
急遽QPの水筒が必要になって買ったんだけど、
すぐにこのピータッチで名前を貼れて大活躍中です

ピータッチの中でもキャラクター物もあっるみたい。
スヌーピーがかわいいなって思ったんだけど、
キャラクターのシールを作ることはないと思ってノーマルタイプを買いました。

そして最後の最後まで悩んでたのはリラックマのネームライター
もう可愛すぎる!!の一言。
反則なみの可愛さ
文字を入れるときもキーボードみたいに入力できるし、
なんといっても内臓の絵文字が可愛い
リラックマキャラのほかにホットケーキとかあってcute
悩んだ挙句、絵文字はあまり活用しないと思い断念。
子供が女の子だったら買っていたかも・・・。

これから収納に力を入れていくよていなので、
ピータッチ、どんどん活躍してくれそうな予感です




ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お買い物

[ 2011/05/30 11:02 ] 収納 | TB(0) | CM(2)

はじめてのお弁当【写真追加】

今日はQPの園でお弁当の日ということで、
はじめて朝お弁当を作って持たせました。
いつもはご飯をつめて渡すだけなのでなんだか新鮮
「から揚げ入れて」
「野菜入れて」
「魚入れて」
と、何日か前からオーダーを頂いておりましたので
ご希望に添えるように頑張って作りました
201105190730000.jpg

毎日だと大変だけど、月に一回くらいなら楽しく作れそう
次は友達にもらったアンパンマンのお弁当セットで、
アンパンマンのお弁当に挑戦したいなぁ

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お弁当

[ 2011/05/19 14:58 ] QP | TB(0) | CM(4)

母の日

母の日のプレゼントでQPから似顔絵をもらいました
似顔絵の周りにはカーネーションみたいなお花がちりばめられていました。
保育園で一生懸命描いてくれたみたいです
『いつもありがとう』って言葉とチューもいただきました
こちらこそ、毎日元気いっぱいに育ってくれてありがとう

そして、最近のQPは字を読める様になってきました。
字に興味を持ち始めたので50音の表を買って貼ってたら覚えたみたい。
子供の吸収力って本当にすごいね。
頭の中がスポンジのようになってるんだろうなー。
うらやましい

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2011/05/09 16:13 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)


