QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おたふく

QP、おたふくになりました。
日曜日急に熱が出て風邪かなーって思ったんだけど、
保育園でもおたふく流行ってるし風邪にしては症状がないからもしや!!ってことで
ほっぺ痛いって言うから月曜日の朝一で小児科を受診
思った通りおたふくでした
最初は熱が38度5分にあがって、ほっぺも痛い痛いって言ってたんだけど、
今は熱も微熱程度に下がってちょっと安心。
でもまだほっぺは痛いみたいで冷えピタ貼ってるよ。
ご飯はほっぺが痛いからほとんど食べれなくて可哀相
今週いっぱいは保育園お休みなんだけど早くよくなるといいなぁ。


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2010/11/30 09:53 ] QP | TB(0) | CM(2)

そろそろ

今年度中には買いたい地デジ対応テレビ
間違いなく3月までには買う!!
そしてPCも買わないとなーと、買うもの満載の我が家。
とりあえずテレビが最優先だね

あとこの前弟から電話が掛かってきた
世間話をしてたんだけど、春になったらQPに自転車買ってくれるって
弟はQPが生まれてからずっと自転車は自分が買ってやるって言ってくれれてて、
なんだかんだで甥っ子思いなんだなーって思った
悪いね~って言ったら、絶対そう思ってないでしょって言われちゃった(笑)
社交辞令だよーって返事したんだけど、本当にありがたいなって思ってるよ。

早く春にならないかなー。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お買い物

[ 2010/11/24 14:24 ] お買い物 | TB(0) | CM(2)

LOFT

秋田駅前のイトーヨーカドーの跡地にLOFTが入るみたい
今年中に決定したいってTVで言ってたけど、LOFTができたら絶対に行きたい!!
今までは駅前って駐車場もそんなにないし、わざわざ電車で行って買い物するって場所ではなかったんだけど、でもLOFTができるなら是非是非行きたい♪
女性の来客をやっぱり狙ってるみたいだし、その戦略?に見事にはまりそうです


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お買い物

[ 2010/11/20 14:38 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(4)

予防接種

インフルエンザ一回目の予防接種に行ってきました。
効果が出てくるまで1ヶ月かかるし、何より今年は県内ですでに死亡者が出ています。
病院に入院しているお年寄りが亡くなっているんだけど、毎年QPは予防接種しているしね。
2回目は1週間から4週間の間に接種して下さいって。
1回目3000円、2回目2000円。
これでインフルエンザにかかったとしても軽くすむなら安いよね。

ところで。
子供手当て上げるとか言ってるけど、私的には当てを上げるんじゃなくて予防接種を無料化にしたりした方がいいんじゃないかなって。確かに子供手当てがあって助かる面もたくさんあると思うし、子育てしている人の為の子供手当だから自由に使ってもいいと思うんだけね。
ただ増やす増やすって言うだけじゃなくて、こういった面に力を入れてもいいんじゃないかって思う。
QPはありがたいことに保育園に通っているけど、やっぱり待機児童もいるらしいし、保育園や幼稚園とか子供が育っていく環境に国で力を入れてほしいんだよね。
そりゃ、もらえるなら多くもらうに越したことはないとは思うけど、だからってただ増やしますって言うのは違うんじゃないかなって子育てをしていて思うようになった。
だから手当てを5000円上げるなら、その分でインフルエンザの予防接種が無料で受けれるほがいいんじゃないかなって思った。
でも国からのお金だし、それは人それぞれ使い道があるだろうし、一概にコレが正解!!って言うのはないかもしれない。
ただ、国側は本当に国民のためになるようにお金を使ってほしいな。
今回は私一個人の思ったことを書いてみました。



ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2010/11/11 10:53 ] QP | TB(0) | CM(4)

発表会

先日QPの発表会がありました。
(未満児のみの発表会)
結構前からQPは発表会に来てね!!って張り切ってたんだけど、
当日はたぶん恥ずかしがるだろうなーと旦那と予想。
そして姿が見えると絶対にやらないと思って、
当日は後ろの方から見守ることにしていました。

QPが出る項目は3つ
男の子だけでやる踊り
クラスみんなでやる劇
クラスみんなで歌う歌

最初の踊りは隣とその隣の子が泣いていて、
QPは最初から最後まで固まってました。
前日から絶対に踊らない!!と宣言していたし、
あ~やっぱりねって感じで、逆に隣の子が泣いているのに
QPに伝染しないで我慢してて偉いなって思ったり。

次の劇は本人が何日も前から家でも練習していて、
本番でも上手に返事したりして頑張ってたよ。
私がQPの番になって上手にできたので拍手している時、
旦那は後ろでハンディカム係りだったんだけど目頭が熱くなって泣いていたらしい。

最後の歌は一番大きい声で歌ってた!!
親の贔屓目とかじゃなくて本当に。
連絡帳にも練習で一番大きい声で歌ってるって書いてあったんだけど、
まさかねーって感じだったからビックリ。
隣に座っていた一級下の子のお母さんにも
一番大きい声で上手だねって褒められちゃった☆

あんなに恥ずかしがり屋だったのに、大勢の親の前で歌ったり
踊ったり、劇をしたりできるようになって感動の発表会でした。
QPを教室に迎えにいったら、
大きい声で歌って上手だった!??と目を輝かせていたQP。
踊りが踊れてなくても、大きい声でも小さい声でも、
最後まであのステージに立って頑張ったってことが偉いなーって。
たくさんたくさん褒めてあげました

そしてその日の夜、お風呂の中で
踊れなかった踊りを一生懸命披露してくれました♪

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2010/11/08 14:49 ] QP | TB(0) | CM(2)

最近のQP

毎朝保育園に行くときは天装戦隊ゴセイジャーのCDを聴いていくQP。
ゴセイジャーがカラオケ大会に出るから歌を練習するって設定。
今朝QPが
『ゴセイジャーはから揚げ大会に出るんだよね
って言ってきて、

ん??から揚げ?から揚げ・・・からあげ・・・カラアゲ・・・
『あぁ、カラオケね

『カラオケかぁ。そっかそっか。』
と納得してくれました。
かわいい勘違いで朝から癒されました~


話は変わって、最近乾燥して来て職場でよく指を切る私。
結構書類とか色々触るから切っちゃうんだよね。
んで、晩ご飯を食べているときの会話を紹介します。

『会社で指切っちゃってさー』

『え!?手切ったの

『う、うん』

『もーう。手つなげないじゃん!!』

なんて可愛い奴なんだ
怒った理由が手をつなげないからって。
小さい切り傷だし全然手つなげるよーって伝えたら、

『この前も指切ってたじゃん。まったくぅ。』
ってまた怒られちゃった

たぶんQPはツンデレだと思った一日でした。


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2010/11/02 13:27 ] QP | TB(0) | CM(4)


