QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

担任

昨晩、出産した友達へお祝いを送ろうと思い、
実家の住所を調べようと高校のときの文集を開いた。
(実家へしばらく帰省するとのことなので)
高校のときの担任の先生は月に2回くらい学級通信を配布していて、
文集はその全てを閉じこんだ文集。
卒業以来くらいに読み返してみて、
当時の先生の考えが今になってわかったりして面白かった。
当時先生は家を建て、住所も文集に載っていた。
今年は先生に年賀状を書こうかと思う。
そして文集は席替えの後の座席や、獲得した賞状、
一人一人が1ページずつ書いた手書きの住所やメッセージ、
早く結婚しそうな人は~とかママにするなら~とか
いろんなランキング上位3位までが載っていて今でも読み応え十分。
ちなみに私はおっちょこちょい1位でした。
まぁね。今でもそうだけどね。それはもう仕方がない。

高校2年・3年とクラスが持ち上がりで担任も一緒だったんだけど、
今でも一番いい担任だったと思うし、何よりも仲のいいクラスだった。
夏にクラス会をやって昔のままバカが出来るいい仲間。

久しぶりに開いた文集。
作るか作らないか聞かれた時に、迷わず作って正解だったと思った。
また何年かしたら読み返して笑おうと思う。  



ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2010/10/19 10:54 ] QP | TB(0) | CM(2)

あたったよ。

カルビーの懸賞があたりました
夏頃に当たったから新じゃがが取れる時期に発送しますって
葉書はきてたんだけど、やっと現物が届きました

力持ちのQPが運んでくれています
20101009184231.jpg

お届けに伺いました~
201010091842291.jpg
QPと比べると箱が結構大きい

20101009184227.jpg

中身はポテトチップス2袋とジャガイモ約2キロ分
20101009184209.jpg 20101009184224.jpg

ポテトチップスはQPが何日間かに分けて食べて、
ジャガイモはふかして食べたら甘くておいしかった

また何かに応募してみようっと

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2010/10/12 09:50 ] QP | TB(0) | CM(4)

アラサーだしね

出社前に髪をセットしていて、何気なく円形だった場所を見てみた。
そしたらワッサワサ髪の毛が生えていて良かったーって思た。

思ったのに見つけてしまった。


その円形跡地の周りの髪の毛に


一本見つけてしまった。




………長い白髪。



ショックだった。
10代の頃1本見つけて抜いたことはあったけど、
今回のは年齢によるものだと思うし…。
30代ももう目の前だしあってもおかしくないんだけどね。
とりあえず抜いて、旦那に見せようと保管中です。


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2010/10/08 10:00 ] こつぶ | TB(0) | CM(2)

メモ的な・・・。

冬に向けて買わなければいけない物
やらなければいけない事が結構あるので
ブログを利用して(?)ピックアップしておきたいと思います。

エンジンスターター(旦那の車)
冬タイヤ(私の車)
車検&オイル交換(私の車)
子宮がん検診(市で助成あり)
QPの写真を取りに行く(記念撮影済み)
海猿を見る(旦那熱望)

こうやって書くとそんなに多いわけじゃないか
でも最近やることが多くて忘れちゃいそうだ。
半分は車関係だー。しかも諭吉が飛んでいくことばかり…。

忘れないようにがんばるぞー

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お買い物

[ 2010/10/07 10:43 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

東京土産

職場の人が東京に出張でした。
毎年東京へ出張があるんだけど、毎回違うお菓子で
私が食べたことがないやつをチョイスしてきてくれるんだよね
そして今年は東京カンパネラを買ってきてくれました。
こーゆーの↓
東京カンパネラ
さくっと軽やかな食感、香ばしい豊かな味わい…。
「東京カンパネラ」は、世界初のかたち、おいしさのスイーツです。
上品なお味に仕上げた波模様のラングドシャを、
オリジナルチョコレートの柱でていねいに3層に組み上げました。
ほどおい空気の層が心地よい香りとなって、贅沢なおいしさをかもします。


食べた感想は、白い恋人とヨックモックのシガールを足して2で割った感じかな
軽い食感で紅茶と一緒にたくさん食べれそう

来年のお土産も楽しみにしています(笑)

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2010/10/05 09:54 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)


