QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三輪車

昨日、日中寒かったけど外でQPと三輪車の練習をしました
去年は私が押してQPは乗っているだけだったんだけど、
押さないでって言って今年は自分で一生懸命こいでました
長距離はまだこげないんだけどその姿に母は感動

3歳になってからお片づけやお着替えが自主的になったし、
遊び方もダイナミックになった様に思える。
QPはヒーローものよりも車や動物や恐竜が好きで、
おもちゃ屋さんや本屋さんに行っても
あまりヒーローものに興味を示さなかったんだけど、
この頃仮面ライダーのベルトがどうのこのう言ってるよ
車のおもちゃは売るほどあるけどヒーローものは花火で買った剣一本だけ。
しかも仮面ライダーとかゴセイジャーに無関係の剣だしね
もしクリスマス近くになっても欲しい様ならかってあげようかな。
でもテレビで決定的瞬間を撮影した映像とかで
車とかが事故にあって救急車やパトカーが出ると
すっごい真剣に見てるからまだまだヒーローより車関係かもなー。





ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2010/09/24 11:07 ] QP | TB(0) | CM(5)

水嶋ヒロ引退・・・

水嶋ヒロが引退だって
表に出る仕事よりも執筆活動をしたいとか。

詳しい記事はこちら→記事

結婚するのも急だったけど、引退も急だね
好きだったから結構ショックです
小説家で成功するのって大変だよね。
最初は水嶋ヒロの名前で売れるかも知れないけども。
それにしても新しい世界に飛び込むのってすごいなー。

TVで見れないのは残念だけど是非頑張ってほしいです。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2010/09/22 09:58 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)

3歳☆

QP、17日で3歳になりました
誕生日の数日前から早く3歳になりたかったようで、
誕生日の当日は朝から『3歳だよね?』と何度も聞いてきたり、
『QP大きくなったよねー』と自慢したり

誕生日の夜は何が食べたい?と聞くと
『魚!!』と答える魚大好きQP氏。
『から揚げとかシチューとかでもいいんだよ』と言うと
『いいの!?じゃあシチューが食べたい』ですって。
なので誕生日メニューはQPの好きなものずくしにしました
シチュー
鶏のから揚げ(コンソメ味)
エビフライ(奮発してでっかいやつ)
ひじき(QPの大好物)
サーモンのバター醤油焼き
たらこの俵型おにぎり(QPのみ)
サラダ

去年もエビフライとシチュー作ったんだけど、
好きな食べ物ってそんなに変わらないもんだね
ぜーんぶ食べてくれたよ
ケーキはホールで買うとあまっちゃうから小さいのを数種類
QPはイチゴが大好きだからショートケーキをチョイス
私は焼き芋のモンブランを食べました
甘さ控えめで美味でした☆

プレゼントは義父母からは秋冬物の服を買って頂戴って
現金でいただきましたー。一番助かるね。
私と旦那からはトラックと恐竜の図鑑
1-1.jpg

1-2.jpg
どっちも気に入ってくれて夜の11時くらいまで遊んでたよ
誕生日だから特別に夜更かし。

もう2歳じゃなくなるのかーとか明日で3歳かーとか
毎年誕生日をむかえる前の日に思うんだけど、
一番思うのはやっぱり大きい病気とか怪我をせずに無事に1年経ったって事。
また一年元気に大きく育ってね

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2010/09/18 09:22 ] QP | TB(0) | CM(2)

成長

QPの通っている保育園は毎月身長を測ってくれてるらしく、
4月からの身長が書かれた紙をいただきました。
最近大きくなったなって思うことが多々あったんだけど、
4月から3センチ大きくなってました
体重は800グラム増えて12.2キロ
去年着ていた服も小さくなるわけだ

最近はトイレも『ひとりで行くからついてこないで』とか、
『ひとりでできるから』が口癖
出来なくても一生懸命やろうとしている姿を見て
私もやる前からあきらめないで挑戦しなきゃなって
QPに教えられた気がします。

そして最近のQPの夢は仮面ライダーになること
『ママの夢は?』と聞かれたので
『仮面ライダーのママになること』と答えました
今回のライダーは秋田県出身だし、QPも夢じゃないかも!?




ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2010/09/14 10:11 ] QP | TB(0) | CM(0)

9月色々。

ようやく朝晩と涼しくなってきた今日この頃。
でも日中はまだまだ暑くなったりで気温差が激しいね。
保育園に行く時、肌着を着せるか着せないか毎日悩む。

最近QPの甘えがすっごい。
寝るときも私の上に乗ってないと寝ないし、
ご飯とか作っててもこっちにきて一緒に遊ぼうとか
少しでも離れると寂しいとか・・・。
忙しかったりすると私も心の余裕がなくてイライラしちゃうんだよね。
可愛いのには変わりはないんだけど、心に余裕ができない・・・。
旦那も帰宅が深夜だし、いたとしても私にくっつき虫。
夜も寝たくないとか意地をはってなかなか寝ないし・・・。
毎日寝るのが11時前後で私は何もできないよー。

昨日は旦那が休みだったから寝かしつけ担当。
私は最近はまっている魔王を見たよ。
でも旦那の寝かしつけはあえなく失敗。
結局QPは私がDVDを見ているそばでごろごろしながら11時過ぎに夢の中へ。
旦那はというとQPより先に寝室で夢の中へ(汗)
QPを寝室へ運んで私は魔王の続きを鑑賞。
昨日は6話から9話まで見て、後2話で終わるんだけど
次鑑賞できるのは一週間後の旦那が休みの日になりそう。
早く続きが見たいよー。

だらだらグチグチ書いてスッキリたから、
今日もQPを抱っこしながら寝よう!!


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2010/09/07 20:23 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)


