QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪再びー



QP、再び風邪を引きました
暑かったり寒かったりするもんね。
朝起きたら熱が38度近くあって昨日は保育園お休みさせたんだけど、
今朝は熱もなくて元気いっぱいだった。
咳が出るから一応今日もお休みさせて、明日からは大丈夫かなー。
暑い日は写真みたいに『パンツはかなーい』とか言って遊んでます
私も疲れが抜けなくて本調子じゃないんだよね。歳かな・・・

今週は土曜日休みだからあと3日がんばるぞー

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2010/06/23 10:38 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)

近況

風邪を引いてダウン気味でしたー。
そんなある日のご飯。
20100615204056.jpg
ジャージャー麺を作ったよ
あっつい日は麺ものに限ります☆

QPのトイトレ。
去年はじめたんだけど、本人のやる気がなかったので
10ヶ月くらいオムツにしてほっといたら
最近パンツはく!!とやる気満々に
20100615204102.jpg
保育園にトレーニングパンツをはかせていったら
一回も失敗しなかったと自慢げに教えてくれました
何も言わなくてもウンチとか教えてくれるし
今年の夏までにオムツ卒業かな
すんなり取れてビックリ
私がやる気なかったのがかえって良かったのかも

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2010/06/16 11:58 ] こつぶ | TB(0) | CM(2)

同級会

6月に入ってから登園の時に一度も泣いてないよー
毎朝起きると保育園に行かないって泣いてたけど、
最近は着替えたらすぐに行くって言い出すくらい楽しいみたい
すごい急成長だー



この前高校の時の同級生からメールが来て、
夏か冬に久しぶりに同級会をやろうって
結婚式以外で集まる機会って最近はなくて
こうやって集まるのも9年ぶりくらい(?)だから
今からすっごい楽しみ

それと来月秋田市で研修があるみたい。
同じ職種の人全員受講しないといけないって通達が来てたー。
半日ですむ研修で、受講日を日程表から選ぶから
みんなで日程をずらして受講しなきゃね。
他の人の予定も聞かないと。
私は隣の席の人と一緒に行こうって企み中


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2010/06/05 11:09 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)

初笑顔

今日から6月
この前まで雪があった気がするけど、もうすぐ夏だー

さてさて。
今朝の登園時のQPはとっても頑張りました
一切ぐずらなかったし泣かなかった
何よりも笑顔でバイバイしてくれたよ
私も先生もびっくり
この頃保育園でかけっこしたり、踊ったりしてるみたいで
QPもだいぶ慣れてきたのかなー

保育園に行かないって言わなくなったし、
今日の給食なんだろーって言うようになったよ
もしかしたら明日からまた泣くかもしれないけど、
今日は大きく成長したなーって思いました

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2010/06/01 10:00 ] QP | TB(0) | CM(2)


