QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

料理の鉄人

QPは私が料理をしていると、
いつもシンクで料理ごっこをしてます
100円ショップで買った鍋と
料理に使った野菜くずを使って毎日お料理。(ごっこね)
日中は料理番組をよく見ているみたいで
最近新しい用語を覚えたみたい。

『塩コショウをしたら全体をよく混ぜまーす

親バカかもしれないけど可愛すぎる
この頃、塩コショウ貸してよーってよく言うしね。
真似っ子なんだけど可愛いなぁ。
もう少し大きくなってお手伝い出来るようになるのが
今からとっても楽しみデス


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2010/03/29 14:13 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(0)

困っちゃうね。

昨日の夜、クレヨンしんちゃんを見いた私とQP。
しんちゃんがお尻をだしてケツだけ星人をやりだしたら、
QPもやるって言いだしてズボンとオムツを下げじゃった
本人はすっごい楽しそうに真似してたよー。
男の子って見てて飽きないね。
お下品な感じが子供心を揺さぶるんだろうなぁ。
鼻水は垂れてくるけど、今日も元気なQPです

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2010/03/28 09:00 ] QP | TB(0) | CM(0)

遠い春

今朝も雪が降りました
そしてお昼も積もっちゃいました
今は融けたんだけどね。

この前ココスに行った時に撮った写真
20100326193634

『ドラえもんと一緒に撮ってー』って言うから
ドラえもんとツーショットです

会社の人が静岡の掛川花鳥園に旅行してきたみたいで、
ポポちゃんのフクロウクッキーを買ってきてくれました。
20100326193623

ベストハウス123に出てくるフクロウのポポちゃんがいるところ。
ポポちゃんは思ったより小さかったみたい。

先週から姑のことで色々イライラしてて頭痛が治まらなかったんだけど、
ここ何日間でもういいやって感じで吹っ切れて体調もよくなってきた。

毎日寒くて春が遠いよー。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2010/03/27 14:12 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(0)

連休でした。

連休中、実家へ帰省してきました

QPはブロックを買ってもらって大喜び
夜の10時くらいまでずっと遊んでたよ
実家へ帰る時だけ特別夜更かししてます。
20100322212654


QPへ買った服たち。
次の冬に着れる用に、ジャンパーは100センチ。
カーキのジャンパー 999円
デニムシャツ 399円
みどりのシャツ 299円
黒いシャツ 999円
20100322212644


そして連休最終日。
お世話になっているぴあのさんとお茶をしてきました☆
20100322212635

わが息子。
シャイなのかなんなのか、写真を撮らせてくれません。
コウキチ氏はフレンドリーでツンツンして遊びました♪

お茶をしてお別れをしたんですが、
その後同じ服屋さんでうれしい再開

ぴあのさんに素敵なものをたくさんいただきました。
コウキチ氏と色違いの6分丈パンツ
POLAのアロマ石鹸
そしてぴあのさんが折ったというローズ
20100322212623

アップにするとすごいよくわかるよー。
紙でこんなに立体的にバラが折れるなんてすごい
20100322212608

私のアロマキャンドルコーナーに飾りました☆

ぴあのさん、コウキチ君のお昼寝の時間帯なのに
買い物とお茶に付き合っていただいてありがとうございました。
次こちらに来るときに是非お声掛けくださいね
その時は色違いのパンツ履かせましょう♪
[ 2010/03/23 10:10 ] お買い物 | TB(0) | CM(2)

久しぶりに。

実家へ帰省中。
ゆっくりしようと思います☆
[ 2010/03/19 21:02 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)

再会

昨日、びっくりな再会がありました。

会社が終わってからスーパーへ買い物に行ったんだけど、
スーパーに入ってすぐに見たことあるような男性がいました。
学生時代にアルバイトをしていた時の雇い主にそっくりなんです。
あっちも私を見ている感じで、でも人違いかなって思って
目をそらしたんだけどやっぱり似てる。
そう思ってたら『こつぶちゃん?』って。

後ろから奥さんと当時3歳くらいだった末っ子も出てきて
しばらくおしゃべりして、懐かしい再会でした
今度子供を連れておいでって行ってくれたので、
近々QPを連れて遊びに行きたいな



ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2010/03/11 11:08 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)

反抗しまくり

イヤイヤ期真っ盛りのQP。
ご飯食べててももういらないとか言ったり、
好きなおかずだけ食べて遊びだしたり。
怒っても褒めてもダメで最近なんだか疲れてきたー。

最近はゴセイジャーに触発されてか
キックとかしてくるし
痛いからダメだって言っても聞かないし。
元気なのはいいけど困っちゃうよね。

いつまで続くんだ、このイヤイヤ期は

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2010/03/10 11:16 ] QP | TB(0) | CM(0)

趣味

私には趣味という趣味はない。
あえて言うなら読書なんだけど、
ここ最近は読書熱が加熱しなくて消火気味。

でも最近やっていて楽しい事ができた!!
それは最近少しずつやってるミシン
洋服とかパジャマとかなんて全然作れないし、
QPの入園グッツ(袋物)オンリーなんだけど楽しい

今取り掛かろうと思っている物
お昼寝布団のシーツ
これは母親が大人用のシーツを買っていて、
それを子供布団に合わせてカットしてミシンをかける予定。

お昼寝布団一式を入れるもの
布団一式を入れる袋か包める風呂敷を準備するんだけど、
先生いわく子供は風呂敷のほうが包みやすいって。
大きい袋だと入れれないみたい。
ネットとかで大風呂敷探したけど
なかなか値段もサイズも柄もいいのが見つからない。
なので安いガーゼ生地を買って作ることにしました
チェックとドットのリバーシブルの生地を買ったよ

自己満足の世界だけど、結構楽しくてはまってます

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2010/03/08 15:20 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)

やけど

料理をしてたら油がはねてやけどしちゃった
20100307164858

写真では2箇所しか写ってないけど、
親指のほうもやけどしていてるから三箇所
今朝見たら写真よりも少し赤黒くなってたー。
治るのに時間がかかりそう・・・。
痕が残らないといいなぁ

ブログ用に写真を撮っていたら
『QPも撮ってー』と手を出すので撮ってみました。
20100307164843

右腕をしっかり左手で押さえてる
何でも真似っこしたいんだね
そんなQPは積木をカチカチならしてて
左手の小指を挟んでた
血豆にならないようにパパがつぶしてたけど、
きっと私のやけどより痛いだろうなぁ

お互い早く治るといいね。
でもQPは若いから治癒が早いんだよねー


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2010/03/08 09:46 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)

寝ぐせ~

20100304163628

ぱっかり上下に分かれてた
どんな寝かたしてたんだろう

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2010/03/05 19:08 ] QP | TB(0) | CM(0)

もう3月

今日はひな祭りですね
我が家もちらし寿司の予定です

最近はQPの反抗期がすごくて頭が痛い日々が続いてます。
怒らないようにつとめてるけど、それが難しいんだよね。
あと、私や旦那ががダメだって言ってるのに
姑がそれをやらせたりするから躾に統一感がなくて。
姑に注意するとすっごい嫌味タラタラ言われるし。
子育てに加えて、姑育てもやっている感じ。
そんな感じで毎日疲労困憊です

早くいろんな意味で春がこないかなー。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2010/03/03 14:58 ] こつぶ | TB(0) | CM(4)


