QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年

もう今年も終わるんですね。

今年は年初めから色々大変でした。
旦那の仕事仕事のことや、不幸ごとなど。

一年を振り返ると、
今年が今までで一番苦しかった気がします。
でもこうして一年経つんだなって考えると、
辛かったこともあったけど
無事に年末を迎えれてほっとしています。

今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

来年は飛躍の年になりますように。
よいお年を。

                こつぶ

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2009/12/30 10:00 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(4)

おやつ作り。

QPとお菓子を作りましたjumee☆chef4
QPは卵を割って、材料を混ぜる係
上手に混ぜ混ぜした後は、ボールについた生地を食べてたよ。
20091228100621.jpg
QPがウェイターになって運んでくれました
200912281.jpg
レモン味だからさっぱりして美味しかったよ

【おまけ】
20091228.jpg
『アンパンマンさ~んじょうっ』

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2009/12/28 11:10 ] パン作り | TB(0) | CM(2)

クリスマス♪

今日はクリスマスクリスマスツリー
QPにもサンタさんがきてくれたようですさとと-サンタクロース
開けるのに夢中のQP。
プレゼントって開けるときが一番楽しいよね
12.jpg
サンタさんからのプレゼントは
アンパンマンのスタンプセットアンパンマン
20091205000739.jpg
ずっと紙に『ぺった~ん』って言いながら押してたよ

そして私たちからはアンパンマンのエプロンアップロードファイル
20091224191701.jpg
これで一緒にホットケーキ作ろうねアップロードファイル

ちなみに、昨日は義父がお寿司とケーキを買ってくれました
年末で残業が続いていたし、料理する気にもならなかったのよかった
義母いわく、QPがいるからクリスマスにケーキもお寿司も食べれるねって。
本当にそうだよねー。
ローソンのチョコレートケーキ美味しかったよ


あと、少し前にQPの髪をお風呂場で切りました
【前】
122.jpg

【後】
20091221225246.jpg
最近サングラスをかけるのがお気に入りのQPでした

クリスマスメリークリスマスクリスマス

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/12/25 10:55 ] QP | TB(0) | CM(4)

雪だるま

日曜日の出来事です。


雪がいっぱい降ったから雪だるま作りたいねって
会話をしながら午前中にQPとお買い物。
お昼ご飯を食べ終わったので、お昼寝をする時間のQP。

こつぶ『さっ、お昼寝しようか』

QP『雪だるま作らなきゃ寝ない

こつぶ『えー。曇ってきたからまた今度にしようよ』

QP『ダメ!!雪だるま作らないと寝ない

こうなるともうダメだよね。
スキーウェア着せて、手袋してマフラーして遊ばせたよー。
私はウェアもってないから膝までのコート着て、
靴下3枚はいて長靴ブーツ?みたいなやつはいて雪遊び。
雪だるまを作ろうとしたら、雪がサラサラで作りにくかった…
それでもなんとか小さいサイズのを作って、
QPは小枝を見つけて雪だるまので手を作ったよ雪だるま

遊んでたら雪が降ってきて空も暗くなってきたから雪遊びは終了。
雪だるまも作ってQPは満足してお昼寝してくれました

遊ぶって言い出したら聞かないよね。子供って。
体力的についていくのが厳しくなってきたよ。

去年もたぶん書いたけど、ウェア欲しいなー。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/12/21 14:08 ] QP | TB(0) | CM(4)

ボタン

ちょっぴりご無沙汰の更新です。
私生活も仕事もなんだか変に忙しくて…。
って言い訳ですけど……。



結構前からボタンを外すことは出来るようになったQP。
最近はボタンをかけれるようになってきたんだけど、
小さい子に5個全部は難しいみたい。
1個とか2個出来たら途中で諦めちゃうんだよね。
でも昨日のQPは違った!!
パジャマのボタン5つ全部自分でかけれたよjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
私の膝に座ってボタンをかけてたんだけど、
何度手伝ってあげたいと思ったことか…。
私もぐっとこらえて頑張って見守ったよ。
全部出来たときは超感動して泣きそうになったなきべそ
QPのことも沢山ほめてあげたよ

子供の成長はやっぱり感動もんだねふたば

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/12/16 10:20 ] QP | TB(0) | CM(0)

発見

朝気付いちゃいました。

目じりに細かい小じわが出来ていることにガーン
そりゃ、しわが出来てきてもいい年齢になってきたけども。

目元を集中的にケアするアイクリーム買おうかな。
それにしても悲しすぎる…。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2009/12/10 11:49 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)

夜なべ

昨日、夜なべしましたミシン
QPのクリスマスプレゼントのエプロンをつくるために…。
20091205000720.jpg 20091205000730.jpg
赤が似合うQPに赤いアンパンマンのエプロン。
いや~。すっごい目が疲れたjumee☆faceA109
私の性格上、途中でやめて翌日って事も出来なくて結局夜なべ。
自分でも着れるように、後ろはマジックテープで止めるタイプにしたよ。
喜んでくれるといいなぁ。
それにしても寝不足がこたえるー。
次は夜なべしないで計画的に作ろう。


この前図書カードをもらったので絵本を2冊購入。
20091204210228.jpg
くろくまはシリーズみたいなので違うのも読んでみたいなぁ。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2009/12/05 09:15 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)

QPとクッキング

QPとココアの蒸しケーキを作ったよイチゴケーキ
20091130220535

最近は一緒にお料理したり、
洗い物を手伝いたいと言うQP。

クリスマスプレゼントはエプロンがいいかなーって考え中デス

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/12/01 16:09 ] QP | TB(0) | CM(2)


