QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苗字

『○○(苗字)QP君!!』って呼ぶと、
『はいっ!!』って大きい声で返事をして
右手を上げてくれるQP。
この前、こんな質問をしてみました

こつぶ『QPは何QP君だっけ?』

QP『水色QPです

少し考えてから元気よく答えてくれましたjumee☆faceA63
なんで苗字が水色なのかわからないんだけど、
可愛い苗字だからまぁいいか
それにしても子供が考えることって面白いねふたば

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/11/30 14:32 ] QP | TB(0) | CM(6)

閉店

私がこの街で一番好きなケーキ屋さんショートケーキ
フランドールさんが閉店されるそうですjumee☆faceA129
ここのケーキは甘すぎなくて本当においしい
誕生日とかは絶対ここで買ってたのにな。

最後になると思ったのでケーキを買いに行ってきたよ。
結構混んでて欲しいのがなかったなー。
20091122193903.jpg

20091122193853.jpg

20091122193916.jpg 20091122193922.jpg

本当になくなるのが残念で仕方がありません。
[ 2009/11/24 15:21 ] QP | TB(0) | CM(2)

先週末

この前間違って消しちゃったブログの書き直しでーす。

先週末、電車も運休になるという台風並みの悪天候の中
QPと二人で実家へ行ってきました
ワイパーなんて無意味なくらい雨強かったし、強風で車揺れる揺れる
たいした用事じゃないしキャンセルしたかったよ

今思えばよく無事に往復できたよーってくらいだよ。
いや~。運転超怖かったマジ

用事はすぐすんで、天気も悪いし実家でダラダラ。
妹がQPに買っておいてくれたブーツを母親からもらう
履かせてみたらサイズが微妙・・・。
今で超ギリギリだよー顔文字
QPはすっごい気に入ったみたいだけど
20091116190627.jpg

日曜日、変える途中妹と合流してSATYでお買い物
QPは妹にトミカとかドキンちゃんのお弁当パズルとか買ってもらったよ
20091124131804.jpg 20091124131814.jpg
お弁当にエビチリとか入っててなんかウケたjumee☆faceA59
普段会えないからか、QPに会うと色々買ってくれるんだよね。
んで、今回はオークションで買ったけどイメージと違ったブーツとか
私に似合うと思ってオークションで買ったデニスカとかもらっちゃった
しかも妹と色違いだって(笑)
約20年ぶりの色違い

帰りにクレープ食べたんだけど、クリームが多い
妹も私も最後まで食べきれなくて残しちゃった
20091116190617.jpg
妹いわく、『しょっぱい物が入ってないと駄目だな』って。
確かに。ツナとか入ってるほうが私も好きかも

帰りは前の日よりも天気が悪くて、めげそうだったえーん
QPが寝てくれたから運転に集中できたんだけど、
これで相手しながらだったら無理だったかもー

年末年始は年明け前に帰省する予定だから今から楽しみ
従姉妹や従姉妹の子供たちも帰ってくるし賑やかになりそうかお
妹は今から初売りを心待ちにしているようデス

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : おでかけ

[ 2009/11/24 14:50 ] こつぶ | TB(0) | CM(4)

ついてない

昨日は本当についていなかった。

朝、起きたら喉がすっごい痛い
血の味がするくらい痛いけど頑張って出社。
夜熱が上がったけど、今朝はまぁまぁ回復。

出社したら休みの日だった!!
保育園の験入園があって行こうと思ってて先月から休みを上げてたんだけど、
10月に行けたから休みが不要になったのに休みを取り消すのを忘れてたーガーン
結局そのままお仕事しました。
もちろんサービスなんかなじゃないよ。

書いたブログを間違えて消した・・・。
週末、あの悪天候の中どうしても外せない用事があったので
実家へ帰ったって言うブログを書いていて、
あとは保存だけだったのに間違えて消しちゃったよーjumee☆faceA150
再度書く気力も無く、昨日あきらめました。
今週末にでも再挑戦します・・・。


疲れた一日だったなぁ・・・

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2009/11/18 10:23 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)

大きくなったら

ある日の会話です。

こつぶ『QP、大きくなったら何になりたい?』

QP『えっと~。・・・・・・うさぎ

~翌日~

こつぶ『QP、大きくなったら何になるんだっけ?』

QP『シール貼る人~

こつぶ『うさぎじゃないの??』

QP『うさぎのシールを貼る人

そんなにうさぎに関係したいのか。
そっかそっかかお

その割には教育テレビのニャンちゅうと
わくわくさんに夢中ですけどねー。

そして母は髪を切るか伸ばすか悩み中
肩まで伸びたからねー。どうしようかなぁ。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/11/12 13:07 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(2)

いただきました

ぴあのさんに手帳をいただきましたjumee☆faceA5
旦那さんが研修のお土産にと
手帳を2冊買ってこられたということで、
図々しくも1冊譲っていただきました
20091110213706

とっても可愛い手帳でした
しかもアンパン○ンのボールペンまで

手帳をいただいた上に、
ボールペンまで同封していただいて。
本当に大事に使わせていただきますね

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2009/11/11 10:06 ] こつぶ | TB(0) | CM(2)

降った~

初雪振りました~
朝起きたら薄っすら積もっててQP大興奮
お日様が出てきて直ぐに溶けたけどね

でもタイヤ交換してないし、
また雪が降ったら困るからお昼前にお買い物へ
休日だし、こっちに知り合いあまりいないし
一応コンタクトだけして、あとは面倒だからすっぴんで家を出ました☆

QPの靴とオムツを買って、夕飯の買い物をしにスーパーへ。
嫌がるQPをカートへ乗せて買い物をしてたら、『どーもー』って言う男性の声。
自分じゃないと思って無視してると、また『どーもー』って話しかけてくる。
ふと顔を上げると会社の人だった

奥さんとお買い物中だったみたいで
『会社のこつぶさん』と紹介され、
『いつもお世話になってます。こつぶです。』と私も挨拶。
あー。こんなことなら薄くでもいいから化粧すればよかったよjumee☆faceA150

夜旦那にこのことを話したら、
『気づいてくれてよかったじゃん。』
『気づかれなかったら逆にショックじゃない?』
確かにね。
でもそういう問題じゃないんだよね。
化粧しなかった私が悪いんだけど

次からは面倒でもある程度化粧はしようと思いました

ちなみにQPに買った靴はコチラ~
20091103193221

ついていた紐がすごい長くて踏んじゃうから、
小学校の時に流行ったようにしてみましたー。
QPはこの靴がすごく気に入ったみたいで家の中で履いてるよ
ファッションセンターしまむらで買ったんだけどね。
気に入ってもらえて何よりですよ。

[ 2009/11/04 10:34 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(2)

新幹線

ずっと避けていたレール系のおもちゃ
なぜ避けていたかと言うと、場所をとるから
でも遂に我が家にもやってきましたー。
20091101184834

↑携帯からブログ書いてるので横向きでスミマセン

友達からの内祝でもらったよ~。
やっぱり男の子だね
すっごい喜んでた
でも我が家は狭いから増えないようにしないと

【おまけ】
20091101184825

QPの靴下
ピノキオが可愛くて買っちゃった
[ 2009/11/01 18:55 ] QP | TB(0) | CM(2)


