QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保育園

保育園の体験入園に行ってきました
午前10時から1時間半弱の体験入園だったんだけど、
QPはとっても楽しかったみたいでニコニコ
保育園でお昼ご飯食べるとか言い出したからビックリしちゃった

はじめは人見知りとか場所見知りしてモジモジしてたけど、
子供の順応性ってすごいね。
親の心配をよそに色々物色しながら遊んでたよかお
来年の春から一応保育園に入れたいって先生にお話したら、
両親が働いていて日中子供を見ている人が60歳以上だったら
入園可能だと思いますって言っていたので一安心
12月から願書受付なので、12月に入ったら申し込みしようと思います

QPも保育園に通うようになるんだなぁわほー

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/10/27 13:20 ] QP | TB(0) | CM(8)

ガーン。

私の車のマフラーが取れました・・・
何日か前に音がおかしいな~って思って、
整備をやっている友達のところに持っていったら
マフラーが真ん中から取れかけていてたんだよね
んで応急処置をしてもらったんだ。
なのに、まさかこんなに早く取れちゃうなんて
仕事が終わって帰り道にガガガーって引きずる音したから
あ~マフラー落ちたなぁってすぐわかったんだけどさ・・・。
すっごいショック

友達いわく、結局無理やりくっつけても時間の問題だからって言うので
マフラーを注文して新しいマフラーにすることにしたんだけど。
車って買う時も高いし、維持費も掛かるし魔物だー
一人1台車がないと生活できないし、ホント困るよ。

はぁ。ため息しか出ない。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2009/10/24 09:28 ] こつぶ | TB(0) | CM(2)

やったぜ

メロンパンナちゃんが当ったよ
20091019221222

クレヨン持ってないのは前のシリーズのがちゃぽん。
QPすごい喜んでくれてよかったパンダ照

アンパンマンって不動の人気だよねー。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2009/10/22 10:16 ] こつぶ | TB(0) | CM(2)

ガチャポン

ちょっぴりブログの更新をサボってましたーjumee☆henoheno4
この間、特に変わったこともなかったんだけどね。
QPが季節性のインフルエンザの予防接種を受けたくらいかな注射
泣かないって言い張ってたけど、先生を見て大泣きorz
まぁ、前よりは泣かなくなってきたし成長しているのかな。

最近アンパンマンのガチャポンにはまってるQPアップロードファイル
ハマってるのはくっつくんですシリーズ(磁石がついてるやつ)

この前もやったら赤ちゃんマン当って、
車の中で赤ちゃんマン出たって喜んでいたQPあかちゃんマン
なのに家に着く頃には何故かメロンパンナちゃんって呼んでた
しかもメロンパンナちゃんメロンパンナって上手に言えなくて
QP『メロンちゃんマン』って言ってたよ
メロンパンナちゃんじゃなくて赤ちゃんマンだし、言えてないしjumee☆faceA109
でもそれはそれで可愛いよね

そー言えば、私の小さい時はガチャガチャって言ってたんだけど
今はガチャポンなんだねー。何でだろう?不思議。

【おまけ】
20091014213417.jpg
髪の毛をお洒落に立ててみたQPわほー

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2009/10/19 10:22 ] QP | TB(0) | CM(0)

泣ける。

首の付け根の辺りに大きいニキビができた><


こつぶ『QP~ママ痛い痛いなっちゃったよぅ

QP『どれどれー』

こつぶ『赤いでしょ?痛いんだよー』

QP、ニキビをなでなでしながら
QP『ママ、泣かないでぇ
  『大丈夫だよぅ。ママ、お仕事、してるもん。』
  『毎日お仕事だもん。』
  『治ったからねだいじょーぶ。』

もう、母、感涙
まさかそんな風に返してくるとは思ってなかったよーパンダ涙
毎日お仕事に行ってるから寂しいと思うけど、
そんなママを認めてくれてる気がしました。
そして一生懸命慰めてくれたQP。
旦那に教えたら旦那も感動してた。
QPのおかげで早く治りそうだよ



ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/10/06 13:26 ] QP | TB(0) | CM(4)

予定日だった日

先月2歳になったQP。
最近は一人遊びしたり、お話をしたり、
教育テレビを見て真似して踊ったり歌ったりパンダ照
元気に走り回って部屋が狭く感じる今日この頃

そんなQPとの最近の会話
こつぶ『QP、かっぱえびせん食べる~?』

QPべる

こつぶ『はい、どうぞ~』

QP『M春ちゃんが、くれたよね』

こつぶ『そうだね、M春ちゃんがQPにくれたね。』
(シルバーウィークに友人M春がかっぱえびせんを大量にくれた)

QP『おいしーママもべてよー。ねぇねぇ。』

こつぶ『じゃあもらおうかなー』

QP『美味しーよ、コレべて』


こんな感じの会話も出来るようになり、
【食べる】が【べる】だけど一生懸命お話してるよ

こんなに会話が出来るようになったQP。
2年前の今日は出産予定日でした2つ星
どんどん大きくなってるんだねー。
いたずらもするようになって怒る時もあるけど、
これからもママを宜しくね


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/10/05 14:58 ] QP | TB(0) | CM(2)

サプライズ

私が仕事から帰ると、毎日玄関で出迎えてくれるQP

こつぶ『ただいま~』

QP『(お)かえり~』

手を後ろにして何か持っているQP。

ダンナ『ほら、誰にあげるんだっけ?』

QP『どうじょー』

そう言って私にくれたのは一輪のコスモスcosmos

旦那にももらったことないのに感動ーパンダ照
散歩の途中の道端に咲いていて、
一輪だけもって帰ってきたんだって。
実は私、何を隠そう花の中で
コスモスとカスミ草が好きなんだぁ

QP、このまま心優しい紳士になってね

20091001232505

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2009/10/02 09:59 ] こつぶ | TB(0) | CM(4)


