QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お手軽♪

ホットケーキミックスでお手軽パン
20090930202825

簡単でQPも大好きだよ
混ぜ混ぜしてくれたんだ
朝食にもオススメでーす☆

[ 2009/09/30 21:43 ] パン作り | TB(0) | CM(6)

きのこ

舞茸をスーパーの一番大きい袋分もらったよ
姑は『きりたんぽにするしかない』とか言ってた。
どんだけ舞茸を入れて作る気なんだか
ベーコンとバターで炒めても美味しいし、
炊き込みご飯にもしたいんだけどなぁjumee☆faceA109

一袋分、きりたんぽ鍋にならないうちに作らないとねjumee☆faceA1

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2009/09/29 13:26 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(2)

フリマ

フリマに行って来ましたー
フリマは10時からで、少し時間があったから
隣の100円ショップによったらミラノさんと遭遇
QPを旦那に預け二人でフリマに行ったよ

二人でフリマを探索しているとミラノさんに話しかけてきた女性が
なんとブログでお世話になっているryuupanmanさんでした
ryuupanmanさんには初めてお会いしました2つ星
これからも仲良くしてくださいね

フリマはとっても小規模で、QPのシャツ2枚GETで終了

そのあと時間があったので空港へドライブ
飛行機がいる時間じゃなかったんだけど、
天気も良くて屋上でジュース飲んで滑走路を見て結構楽しかったよ
空港の前に噴水とか東屋?見たいなのもあるから
今度はお弁当もって遊びに行きたいなー

お昼は初めてピザを作ったよピザ
20090927130059.jpg 20090927130052.jpg
なんか上手く伸ばせなくてハート型っぽいよねjumee☆faceA109
和風とシーフード、両方美味しく出来たからまた作りたいな

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : おでかけ

[ 2009/09/28 10:45 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(2)

シルバーウィーク

シルバーウィーク、実家へ帰省してきました
こんなに連続して毎月帰省するのは初めてだなー。



QPの誕生日あったので母がプレゼントをくれたよプレゼント
おっきい車
0923.jpg
見た瞬間『えーおっきいクルマー』って大喜び
後ろのドアを開けてトミカを入れて遊びだしたよ

そして運転席(左ハンドル)にはお気に入りのチューチュー
20090923173956.jpg
助手席側はパンダちゃんがいるよパンダ
運転席は絶対チューチューじゃないとダメらしく、
パンダちゃんと入れ替えるとすっごい怒られるんだよね


家の近くにある小川で水遊びnico
本人曰く、『魚釣ってるの』だって。(後日談)
20090923173852.jpg 923.jpg
この小川、すっごく水が透明で砂鉄とかとれるんだよー。
私も小さい頃よくこの小川で水遊びしたなぁ
夏場でも冷たくて長時間入ってられないくらいなんだえっ



別の日、友達のM春と土田牧場へ
道中、K美●゙とかY香元気かなーなんて話しながらドライブ。

セントバーナードの仔犬jumee☆dog1
こんなに大きいのに生後3ヶ月だって
ウサギも沢山いたんだけど、私はこの真っ黒のウサギが好き
20090923173930.jpg 20090923173939.jpg
パンダウサギっていうウサギもいたんだけど、本当にパンダみたいなウサギだった!!
ネーミング通りだー。

でっかいカボチャのサイズ測るコーナーとかもあって楽しかったよ。
そのコーナーで孫を連れたおじさんが居て、赤ちゃん可愛いねーなんて
言いながら子牛のコーナーへ
牛を触ろうとして中々触れない私をみてM春爆笑わはは
自分だって触れないくせにー
そんなやり取りをしていたら『こつぶ!?』って呼ぶ声。
振り返ってみると同級生のY香
『おー偶然子どもは?』って聞いたら
『あっちで父さん抱いてるよー』って。
カボチャのコーナーにいたおじさんと赤ちゃんだった
通りで見たことある父さんだと思ったんだよねー。

私が髪の毛切ったから後姿で分からなかったんだけど、
M春との話し声で分かったんだってー
ってか、Y香と遊ぶ約束しなくても絶対どこかであうんだよね。
これも同じ旧姓同士だからか



今回の連休はQPを母に預けて2時間くらい遊びに行ったり、
小川で遊んだりゆっくりすごせました
秋ってすごしやすくていいねー。
でも祖父の具合が良くなかったのが心配です。
段々寒くなってくるし、心臓に負担が掛かるから・・・。

次実家に帰るのは年末かな。



【おまけ】
20090923173943.jpg
濃厚なチョコレートアイス
生チョコを食べているみたいだったよーパンダ照
でも460円はチョット高いよね

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : おでかけ

[ 2009/09/24 10:55 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(4)

祝☆2歳~ご飯&プレゼント

さてさて。
昨日の夜のQPのご飯
仕事から帰ってきて速攻で準備を始めました
シチューが大好きなQP2つ星
シチューを作りながら、大人用のご飯を作りながら・・・。
すっごい大忙しだったけど、結構上手に出来ました

【うーたん&わんわん】
20090917194059.jpg
シチュー
ナポリタン
エビフライ
ハートウィンナー
ウズラの卵(顔つき)
うーたん(おにぎり)
わんわん(おにぎり)

一応、イメージ的にはうーたんとわんわんが
ハート型の帆がついたエビフライの船に乗っていますうーたんイカリ

このプレートを見た瞬間QPは『えーえー』って
とっても喜んでくれて一生懸命作ったかいがあったよーパンダ照

でもこの後事件が
気に入りすぎてなかなか食べることが出来ない

取りあえずウズラの卵の顔を食べさせたらベソかいて、
『もっかい作る?もっかい作る?』って聞いてくるQP。
食べたら可哀相と思ってるみたい。

『また作ってあげるからモグモグしようね。』
『みんな食べてもらった方が嬉しいんだよ。』
って言ったら納得して食べ始めました
こどもってピュアだなぁ

ナポリタンとわんわんの顔だけは残したけど、
あとは綺麗に完食してくれました

ご飯の後はジジとババからケーキのプレゼントイチゴケーキ
200909172.jpg
『アンパンマン』って言って大喜び
ちゃんとロウソク2本立ててふ~って消せました
QPに少し取り分けてペロリと完食

こちらは私が作ったプリンアラモードぷりんちゃん
200909171.jpg
さすがにこれも食べるとなると食べすぎなので、
フルーツとプリン少しを食べて終了。

プレゼントは洋服とトミカの枕
20090917_20090918102559.jpg
ここでまた事件が!!
枕にトミカの絵がついてるんだけど、
この枕の中におもちゃが入っていると思って開けると泣き出したガーン
最終的には枕だってわかって枕で寝てたけど・・・。
なので写真もベソかいてます

ご飯の件といい、プレゼントといい
結局QPを泣かせてしまった誕生日でしたjumee☆faceA109





ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/09/18 12:57 ] QP | TB(0) | CM(4)

祝☆2歳

QP、本日2歳になりましたjumee☆HappyBirthday1Rjumee☆HappyBirthday1L
この1年病気もせずにすくすく成長してくれたQPふたば
ついこの間生まれた赤ちゃんとばかり思っていたのに、
もう一端におしゃべりしてすっかり赤ちゃんじゃなくなりました。
これから1年、また元気に沢山思い出を作ろうね

【生まれたて】
20090916095603.jpg
生まれて直ぐのQP。
私は横で点滴してたなぁ。

【小さい手】
20090916095607.jpg
折れちゃうんじゃないかって心配したくらい。
今はクリームパンみたいな手になったよー。

【変わらない寝顔】
20090916095610.jpg
こうやって見ると、寝顔全然変わってないや(笑)

【離乳食】
20080513103207.jpg
今も昔も食べるの大好き。
元気の秘訣かな?

【1歳】
20080918090604.jpg
1歳の誕生日、予防接種の控え室にて。
パイプ椅子並べるの好きなんだよねー。
髪の毛少ない(笑)

【2歳】
20090917.jpg
1年でこんなに髪の毛って増えるんだねー
毎日走り回って遊んでます

プレゼントやケーキは今日の夜あげます
QPお誕生日おめでとう

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/09/17 11:18 ] QP | TB(0) | CM(4)

お祭り

先週の金曜日、仕事が終わってからお祭りに行ったよー
私は仕事で次の日隣県へ朝イチで行かないといけなくて
お祭りに行きたくなかったんだけど、姑がね・・・jumee☆faceA128
旦那は無理して行かなくていいって言ってたけど、
嫁という立場としてそういうわけにもいかないんだよね。
しかも、前の日から『ババと祭り行こうねー』とか言ってたし。

そんなわけでお祭りへ行く準備
0914131013.jpg
去年フリマでGETしたハッピを着せて準備OK
ただいまピースの練習中です

ふんどしの人がいてビックリ

20090914131016.jpg
この日は寒くなかったから良かったけど、
前の日みたいに寒いと水をかけられる人も
見ている人も寒いよねー

姑に買ってもらったアンパンマンのお面アップロードファイル
20090914131010.jpg
QPは金魚が欲しいみたいだったけど。
金魚はもう少し大きくなってからねきんぎょ


翌日の朝5時半起きはとっても辛かったーガーン
バスに揺られること2時間。
夕方5時までびっちりと仕事をし、
また2時間かけてバスで帰ってきたよ

そして日曜日の夜。
腕を組んで寝ているポーズが可愛くて激写
20090914131004.jpg
妹にメールしたら寝顔が同じだと笑われましたjumee☆faceA109

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2009/09/14 14:37 ] QP | TB(0) | CM(0)

成長

結構前に気まぐれで買ったひよこクラブについてきた付録絵本。
tori.jpg
左ページのトリさんにQPがタッチ
そして右ページのトリさんに誰かがタッチしてる
誰がタッチしてるかな~と言いながらページをめくる2つ星
次のページは手と鼻が見えていたゾウが出てきてーって絵本。
最後にはパパとママが出てきてタッチする

裏表紙は全員集合
20090907202437.jpg
今までは『みんなにタッチは?』って言うと
みーんなまとめて1回タッチしてたQP。
この前も同じように『みんなにタッチは?』って言ったら
一人ずつに『タァーッチ』って言いながらタッチしたよーパンダ照
途中ウサギさんを飛ばしちゃったんだけど、
『あっ』って言って戻ってちゃんとタッチしてた
特別教えたわけじゃないんだけど、
子供ってちゃんと成長するんだなーと驚き&感心しましたjumee☆faceA7

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/09/10 10:39 ] QP | TB(0) | CM(0)

元気だなぁ

仕事でチョット遠方まで行くので、
バスの往復チケットを買いに行ってきましたバス
バスを見たQPは『欲しい欲しい』と連呼
ごめんねQP。本物のバスは買ってあげれないんだよ

ターミナルの中にハチ発見
『おっきい、おっきい』と大興奮
20090906191232.jpg

ターミナル近くの公園でおやつタイム虹☆リン作
このカボチャがとっても気に入ったみたい
20090906191229.jpg


その日の夜、急に思い立ってQPとクッキーを作る
QPに材料を混ぜてもらったり、生地を伸ばしてもらったり
型抜きも一生懸命やってくれましたnico
20090906191219.jpg
QPでもやりやすい丸型。
初めてにしては良くできたよー

QPが丸型の上にずらして丸型を押したことで
偶然できた月のクッキー月
20090906191225.jpg
『つーき、つーき♪』って言いながら食べてたよ

QPは毎日元気いっぱいです♪

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/09/08 10:50 ] QP | TB(0) | CM(6)

俳優

ある日、かっぱえびせんを食べていたQP。

『ママに、あげゆ』
と私に一本かっぱえびせんをくれた

『パパには?』
とQPに聞く旦那。

ものすごく嫌な顔をするQP。
軽くショックを受ける旦那。

『QP、パパにもあげようね』
旦那が可哀相だったので助け舟を出してみた。

すると渋々(イヤイヤ?)かっぱえびせんを手にとったQP。
そしてものすごーくスローペースで旦那の所へ近づいていく。

『よいしょ、よいしょ』

『重い、重いよー』

『重いよー、ねぇねぇ』


などなど、色々文句を言いながら旦那のもとへ。
かっぱえびせん1本がそんなに重いわけがない。
でもQPにしてみたら大好きなかっぱえびせんを
どうしても旦那にあげるのがイヤだったんだろうなぁ

『・・・食べてもいいよ、パパいらないよ

その言葉を聞いたQPの顔は明るく、
速攻かっぱえびせんを口の中に入れてました

旦那には悪いけど笑っちゃったー
どこでそんな演技覚えたのってつっこんじゃったし

将来は俳優か

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/09/04 10:25 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(6)


