QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペタペタ

QPは働く車が大好き
クレーン車やミキサー車、ダンプetc・・・

トミカの働く車シリーズが特に好きで、
本もボロボロになるまでみてるし
もちろん毎日トミカで元気に遊んでます

あまりにも働く車が好きなので、
この前働く車の磁石のやつを買ってあげましたかお
最初のうちは冷蔵庫にペタペタしてたQP。
この前こんな事も出来るようになりました
20090730100618.jpg
よ~く見れば分かると思うんだけど、
絵の上に同じ物を貼ってるんです

こんな感じで
20090730100613.jpg

いつの間にこんなに賢くなったんだーjumee☆faceA153
子供の成長は親が思っているよりも早いね~。
脳が柔らかいんだよね。羨ましい

月末だし、お盆前で仕事忙しくなりそうだけど頑張ろうファイト

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/07/30 10:23 ] QP | TB(0) | CM(2)

美味しいよ

最近は待っている飲み物。
082202.jpg
ビタミンフルーツ 熟ぶどう
左から280g、 350g、 930 gペットボトル
【画像:伊藤園さんのHPより】


ビタミンCも含まれていて、しかも濃厚で飲みやすいパンダ照
冷やして飲むと最高に美味しいよ
伊藤園の飲み物って好きだなぁ
ぶどう以外にも味はあるけど、ぶとうしか飲んだことありません
次こそ違うのを試してみたいな

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2009/07/28 09:52 ] こつぶ | TB(0) | CM(4)

トイレトレーニング

トイレトレーニング。
略してトイトレ

QPの進行状況をまとめたいと思います。
トイレに誘うとトイレで出来るようになった
たま~に自分でトイレと言う
ウンチはしたあと直ぐ申請してくる
おしっこもたまにしたあと申請してくる

こんな感じであまり力を入れてなかったんだけど、
昨日おしっこをオムツでしたあとトイレに行きたいって
何回も言うので、内心面倒だな~と思いながらトイレへ
そしたらなんとウンチをしたんですえっ
特に教えたわけじゃないし、ビックリしました

その何時間後かもトイレって言うからオムツ脱がせたらウンチの途中でした。
多分自分なりにトイレに行きたいって感じをつかんで来ているのかな??
オムツでしない方がいいのかもって思っているのかもしれないし。
そこら辺の真相は全く分からない。
単なる偶然だったかもしれないけどとっても嬉しい出来事でした

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/07/27 15:13 ] QP | TB(1) | CM(2)

月末ですね

月末の支払いとか色々出費がかさんでいる我が家出費
こんな時に限って化粧水とかコンタクト液とかなくなるんだよねjumee☆faceA129
節約出来るものでもないし、購入したけど痛いわ~この出費

【内訳】
支払い色々(保険とか車のローン)
旦那の仕事の物
私の基礎化粧品&コンタクト用品
幼馴染の結婚&新築祝い
その他日用品などなど・・・

諭吉さんがどんどん飛んでいきました~ガーン
出て行く分入ってくるといいなぁ。ってか入ってこないと困るか
全部必要な物とかお祝いの物だから無駄じゃないよね

旦那はドラクエが欲しいとか言ってるけど、お小遣いでお願いします
お盆もくるし無駄遣いしないようにしないとね

早くお盆休みにならないかな~
当然のごとく実家に帰省して羽をのばしたいぞーおーっ


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ひとりごと

[ 2009/07/27 14:56 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)

いいこと。

23日。
旦那の仕事関係でとても嬉しいことがありました

24日。
何気なく体重計に乗ったら1.5キロ痩せていた

25日。
車から降りてふと足元を見たら四葉を発見clover
20090725085610.jpg

なんだかいいことが続いて嬉しいなぁ

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ひとりごと

[ 2009/07/25 09:04 ] こつぶ | TB(0) | CM(2)

野菜スイーツ

最近テレビでよく特集を組まれとても気になっていたお菓子。
世界初の野菜スイーツ専門店パティスリーポタジェレタス大根さとと-にんじん

偶然なんだけど、知り合いから送られてきました
3005_convert_20090723103942_convert_20090723110058.jpg
ごぼうのスイーツとかはじめての味でビックリでした!
ニンジンのマフィンはとても優しい味でQPもお気に入り
野菜を使っているってことでカロリーも低いみたいだし、
甘いものが大好きだけどカロリーが気になる女性にはもってこいだよね
次はキャロットチョコフランが食べてみたいな~jumee☆faceA147

やっぱりスイーツはやめられませんわほー




ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2009/07/23 11:02 ] こつぶ | TB(0) | CM(2)

スイートポテト

スイートポテトを作りましたjumee☆chef3
9.jpg
簡単ですぐに出来るし、美味しい
また作りたいですわほー


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2009/07/21 10:37 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(4)

BeforeAfter

我が家のトイレ(2F)には棚がない。
結婚してからずっと欲しかった棚。
今回ついに棚を取り付けました
窓の下とドアの上の2箇所に

【Before】
20090718180618.jpg



【After】
20090718180615.jpg
【Up】
8.jpg

ドアの上は突っ張り棒で物を置けるようにしました
やろうやろうと思って早数年
やっと出来て大満足です

そうそう。
トイレつながりでもう一つ。
QP、トイレに誘えばちゃんとトイレで出来るようになってきました
たま~に自分でトイレに行きたいって言うようになったし、
今年の夏が終わる頃にマスター出来ているといいな




ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2009/07/21 10:22 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(0)

豆腐パン

日曜日、久々にパン作りをしましたjumee☆chef3
今回作ったのは従姉妹に教えてもらった豆腐パン食パン
作り方もとっても簡単ですぐ出来ちゃいました

豆腐を滑らかになるまで混ぜてオリーブオイルを入れる。
強力粉・砂糖・塩・ベーキングパウダーを袋に入れて混ぜて
豆腐が入っているボールに入れて混ぜ混ぜコネコネするだけわほー

QPも小さくちぎった生地をコネコネしましたよ
20090712191854.jpg

色んなバリエーションで作ってみました
20090712191836.jpg 20090712191844.jpg
左側の写真
左上→ツナマヨ入り
右上→ウィンナーチーズ入り
左下→何も入っていないノーマルタイプ
左下→ツナウィンナー入り

右側の写真
ウィンナー入り

中身はこんな感じ~
20090712191850.jpg 20090712191847.jpg
右側の写真、実はQPと取り合いになってます
私は写真撮りたいのにQPは食べようとするんだもん
ツナマヨが一番美味しかったかな

QPなんて自分でコネコネして作ったパンを美味しいって連呼しながら
一口で食べれるくせに小さくちぎって食べてたよ
食べ終わったら『もっと~』って催促されたしね。
優しい味で本当に美味しく食べれました

かぼちゃの煮物入れたり、ゴマ入れたりしたら美味しかったよ~って
従姉妹からのjumee☆mail1cに書いてあったので次は挑戦したいな





ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2009/07/13 10:35 ] パン作り | TB(0) | CM(4)

筋肉痛

昨晩、アブスラド?アブスライダー?をやりまして
ただいま筋肉痛真っ只中ですガーン

こーゆー道具
img1019116807.jpg
うちにあるのはチョット違うんだけど、用途は同じ。
結婚する前の大昔に購入してしばらくやって挫折
先週から旦那がやり始めたので私も挑戦

旦那がやり始めたきっかけは超単純
この前のしゃべくり007っていう番組内でGacktがやっていたから。
ほとんどの人はヒザを床についてやると思うんだけど、
Gacktは立ったままスライドしていって、床と平行になったら
そのまま自分の力でまたスライドして立つんだよぉ~

説明が下手なのでその時のyoutubeGackt

胸の脇?が筋肉痛でキーボード打つだけでも結構痛い
それだけ普段使ってない筋肉なんだよね、きっと。
高校生の時は腕・背筋・胸筋ってついててよかったなぁ

いつまで続けれるか分からないけど今夜もやろうと思いますファイト
腹筋も結構ジワジワと痛いので夏に向けて筋トレだ(遅い?)



ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2009/07/10 11:15 ] こつぶ | TB(0) | CM(4)

制服

うちの会社は制服があります。
普通の事務服なので家で制服を着て
通勤するんだけどこの制服が曲者

仕事帰りに買い物に行くとよく店員と間違われます
毎回お店の人じゃないんですよーって言うんだけど、
一番間違われるのが100円ショップ
でも100円ショップって制服ないよね
私服にエプロンなのに店員と間違われるんだよね~。

友達は私服で働いてるみたいで、
服代が結構かかって大変って言ってたなぁ。
確かに制服がないと毎月洋服代でお給料が飛んじゃうかもjumee☆faceA110

あと会社の制服はポケットが浅いくて物が入らない。
もう少し深くして欲しいな~。
制服チェンジを願う今日この頃です

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ひとりごと

[ 2009/07/09 13:59 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)

週末

週末は実家へ帰ったりと少し忙しい週末でした


【金曜日】
仕事が終わってから実家へ帰省絵文字名を入力してください
夜の9時過ぎに到着してもうクタクタ



【土曜日】
午前中は入院している祖父のお見舞い。
気管支炎で入院したんだけど、85歳だから油断できないよね。
息してるだけでもゼーゼーいっててとても苦しそうでした
あと、夜中に点滴を外したり帰ろうとしたりするから
夜中は伯母か母が付き添うことになったんだけど、
祖父は無意識のうちにやっていたみたいで落ち込んでました
jumee☆faceA129
点滴を外した痕が紫になっていて痛そうで・・・。
それに今絶食中だからお腹が空いて長時間眠れないみたい。
辛いと思うけど、我慢して早く元気になって欲しいです。

午後は先月出産した友達のお宅へ
新生児可愛かった~
QPも赤ちゃんをなでたりして興味津々
生まれたてってあんなに小さいんだよね。
もう思い出せないって話してきました

そして夕方。
帰る途中に写真屋さんへ立ち寄り
前回帰省した時に写真を撮っていたんです。
知り合いに四つ切写真1枚無料券を頂いていたので
その写真を受け取りにいってきました
pic.jpg
キャンペーン中でプラス3000円で四つ切写真を1枚付けれたので
追加で付けたんだけど、全部で3150円しか払ってません
はじめは人見知りしてダメかな~って思っていたんだけど、
やっぱりプロは違いますね
QPの笑顔を引き出してくれました
またここで撮りたいなって思いましたもん



【日曜日】
午前中マンモスフリーマーケットへ
今回は入り口の近くにちょうど止めれてラッキーでしたパーキング
中をブラブラしてたら女性の方に声を掛けられました。
パッと顔を上げるとミラノさんでした
嬉しい偶然☆結構買ったよ~なんて言ってました。
ミラノさんの息子さんくらいのサイズ結構でてたし羨ましい~

我が家の戦利品↓
20090705200055.jpg
グリーンのタンクトップ
コムサのギンガムチェックのシャツ
薄地のパンツ
全部で600円
今回残念だったのがQPのサイズの90センチの服があまりなかったこと。
まぁ仕方ないんだけどね

もう数年して子供も大きくなったら、フリマに出店したいです





ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2009/07/05 19:58 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(4)


