QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男の子だね

あまりの暑さで最近ブログをサボり気味のこつぶです
本当に梅雨入りしてんの!?ってくらい暑い毎日。
QPも毎日タンクトップとオムツで遊んでおります
家の中だけね

1ヶ月くらい前に買った絵本。
手のひらサイズで、1ページに車が1台載ってます
トミカ
この本がもう大のお気に入りで何度絵本を修復したことか
こんな感じになってます
20090630190417

ボロボロ~。
20090630190424

街で見る車とか仕事をする車とか色々ジャンル別になってるし、
新幹線やスポーツカーまで載ってるんだよー
毎日見てても飽きないみたいで、
乗り物が好きってやっぱり男の子だな~なんて思います

毎日一緒に寝ているくらいお気に入りの一冊です





ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/06/30 19:11 ] QP | TB(0) | CM(4)

スイーツ

土曜日、隣のお宅から沢山のイチゴを頂いたので
イチゴゼリーとイチゴのヨーグルトゼリーを作りましたjumee☆chef4
20090621162411.jpg
はじめに手前のゼリーを作ったんだけど、
ゼラチンも沢山あるし置くのヨーグルトタイプも作ってみました
後の祭りなんだけど、二層にすればよかったな~

ichigo.jpg
QPは手前のゼリーがお気に入りパンダ照
一口食べる度に『おいしっおいしっ
って言ってくれるので作ったかいがありましたわほー

隣のお宅は田んぼもとっても広いし、
畑も沢山あってイチゴがいっぱい採れるみたい
うちは自家栽培程度の庭なので、
ゼリーが作れるくらいイチゴも採れない
イチゴを沢山いただいて嬉しかったです
QPもイチゴ大好きだしね

それと日曜日は父の日黄バラ
旦那がケーキが食べたいとか言ってたな~と思って
スイートポテトケーキを作りましたイチゴケーキ
20090621162406.jpg
舅にもポロシャツをプレゼント
来月は集との誕生日なので誕生日も兼用です

またイチゴ頂いたらゼリー作りたいな

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2009/06/22 10:27 ] こつぶ | TB(0) | CM(6)

QPvs鯛・その後

以前の記事QP vs 鯛



以前はミルクを飲んでいる隙に鯛と背比べ
20080429130402.jpg

今回は夜ぐっすり寝てる隙に背比べしてみました
20090618230028.jpg

確実に身長が伸びてる~
しかも貫禄がついた気がしますjumee☆faceA63
それに髪の毛もかなり増えてる
たった1年前なのに子供の成長ってすごいなぁ
毎年鯛と背比べすれば面白いかも
なんてねニヤニヤ

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/06/19 13:59 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(4)

癒し

20090615155611.jpg
少し足を伸ばして仁賀保高原に行ってきました
土田牧場の先にあるところから見た鳥海山富士山
ちょっと曇ってたけど、綺麗でした

実家から見る鳥海山も好きだけど、
こうやって近くに行って見るのもいいですね
海&鳥海山は私のパワースポットかなjumee☆faceA7


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ひとりごと

[ 2009/06/15 15:53 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(6)

はまってます。

今はまっているものがありますjumee☆faceA7
それはそば茶です

去年の夏くらいからずぅ~とはまってますかお
ペットボトルのは伊藤園が一番好きかな
自分で入れるやつは安いやつを買って飲んでます
入れた時と飲む時のあの香りが癒されるよ~パンダ照

あと柚子の香りにもはまってます
料理とかに少し柚子を入れたりすると香りが出ておススメ
基礎化粧品も柚子の香りがする草果木花を使ってって
毎晩お風呂上りに癒されておりますjumee☆faceA8

好きな香りって本当に癒される
おススメの香りがあったら是非教えてくださいわほー

そば茶の参考URL↓
伊藤園のそば茶


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2009/06/11 14:08 ] こつぶ | TB(0) | CM(4)

アカシアまつり

日曜日、天気も少し回復したので
小坂町でやっているアカシアまつりに行ってきました

到着したのはいいものの、駐車場がなくてビックリ
ぐる~とまわって陸上競技場の近くの駐車場に止めたんだけど、
会場まで歩いてもそんなに遠くなかったし散歩にちょうどいい距離

思ったより人が出ていたなぁ。

自衛隊の人たちがやっているブースで
子供たちが自衛隊の服を着れるみたいだったので参加
QPのサイズは迷彩服しかなかったから迷彩服を着せたよjumee☆faceA5
他には海軍のセーラーもあったよ

着せ様としたら大泣きで『ママー』って叫んでたけど、
それもいい思い出だと思って写真を撮りましたjumee☆henoheno4(鬼母)
nakigao.jpg
あまりにもQPが泣くので男の自衛隊の人が
『じゃあコレあげるよ』って飛行機のキラキラシールをQPにくれました飛行機
その途端に泣き止むんだから、QPはたいした奴です


その後は康楽館に歩いていったり、鉱山事務所に行ったりして
QPと旦那と3人で散歩をしました

レンガ造りの記念物の前でもパチリ
renga.jpg
まだまだ練習中だけど、右手で頑張ってピースを作ってます

駐車場にとまっていたバスともパチリ
bus2.jpg
本人はとってもいい顔をしているつもりです
『いい顔は?』って言うとこの顔をするんだよねjumee☆faceA63

せっかくだから、パパに抱っこしてもらってバスの全体と一緒に
bus_20090609100608.jpg
しばらくバスから離れなかったよ~
タイヤ見て『おっき(大きい)おっき』って連呼してた



歩道もきれいに整備されていて
道路わきには沢山の季節の花が植えられてるし、
散歩するにはピッタリだなぁと思いました

近場にこんなところがあったら毎日でも散歩したいなぁ。
さすがに小坂までは遠くてなかなかね
でも夏頃までにもう一回は来て見たいな~と思いました





ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : おでかけ

[ 2009/06/09 10:11 ] こつぶ | TB(0) | CM(4)

QPの成長

6月1日(月)の夜、偶然かもしれないけど
QPが単語を2個並べて話しましたびっくり

その時は、絵本を見ながらねずみの耳は?とか
じゃあ口は?とか言ってQPが指差しして遊んでたんだけど、
いきなり『チューチューみ』ってねずみの耳を指差しながら言ったんです

いつもなら、『み(耳)』とか一言で言うのに、
偶然かもしれないけど嬉しくて母子手帳に書き込みました

そういえば、最近は一回くちにした言葉は忘れないもんね
こうやって徐々に沢山のことを覚えていくんだね

これから沢山話せるようになるんだよね
どんなお話してくれるか楽しみだな

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/06/03 10:53 ] QP | TB(0) | CM(6)

やる気が出ない。

今日は愚痴ブログなので苦手な方はスルーして下さい。


最近なんだかやる気がおきない
まぁそんなのしょっちゅうなんだけどね

でも家事もいつもにまして面倒くさいし、
メニュー考えるだけでため息でちゃうし、
何かにつけてイライラしちゃうんだよね

なんでこの家にいるんだろーとか、
なんでこの人たちのご飯作ってるんだろーとかね。

私は仕事して帰ってきてご飯支度してるんだから、
箸とか取り皿とか準備してくれてもよくねーとか、
後片付けや皿洗いくらい姑やってもいいんじゃねとか
普段は何も思わないことをグチグチ思っちゃって

この頃ホームシックで実家に帰りたくなるし、
もうどうしようもない感じです
心が病んでますわ・・・。
ただでさえ同居嫁ってだけでストレスなのに、
こんなのが続いたら潰れちゃいますよー

服とか化粧品とか思いっきり衝動買いすれば
おさまるんだろうけど、このご時勢だしね
旦那も色々頑張ってるだろうし、
私も今日からまた頑張りますかぁファイト


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ひとりごと

[ 2009/06/01 10:29 ] こつぶ | TB(0) | CM(12)


