QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

偶然

数日前の夕方のことです。
妹が働いている居酒屋に私の高校の時の担任の
△△先生に似てる人がいるとが電話がありました携帯
△△先生はクマさんみたいな先生で、結構特徴のある先生です絵文字名を入力してください
妹はその先生に私の結婚式でしか会ってないので、
イマイチ自身が持てないから今何高校にいるか教えてとのことでした

友達に先生が今何高校にいるのか聞いたら
○高校だよ~というので、妹に連絡jumee☆mail1c
すると、その○高校で予約が入っていたらしく、
尚且つ隣の先生が△△先生って呼んだので確信したと

先生に『こつぶの妹です』と話しかけたら、
結婚式のことも覚えてくれていたみたいで色々話したみたい
そりゃそうだよね~。
だって妹は結婚式で新婦の手紙の時に私よりも先に泣き出して、
『ねっちゃ~んjumee☆faceA129』って叫んでたくらいだもん

そんな可愛い(?)妹の携帯で先生と少し会話をしました
5年ぶりくらいに話した先生の声は懐かしく、
妹が覚えててビックリだね!!なんて会話したりして、
やっぱりいい先生だな~と思いました

次の日妹からとても優しい先生だし、
また来るねって言ってくれたとメールが来ました

そういえば、高校3年生の時に最後の大会と中間テストが結構近い時期で、
内申書にも響くから勉強に力を入れろって周りの先生は言ってたんだけど
担任の△△先生だけは今は勉強よりも部活最優先で頑張れ
って言ってくれたんだよ~。
10年たった今でもこの言葉は忘れられない思い出
3年間どんなに辛くても頑張って続けた部活を、
きちんと認めてくれてとっても嬉しかったなーjumee☆faceA7
あと、3年生の卒業する前の2月にラーメン屋で2週間だけ
アルバイトをしたんだけど先生が様子を見に来てくれたりしたっけ。

悪いことは悪い!!ってしっかり言ってくれる先生で、
でもとっても寛容で生徒をとても理解してくれているし、
部活動を頑張ってる生徒には頑張ってるねって
言葉にして言ってくれる素晴らしい先生だったと思います
今までの担任で一番好きでした

そのうち誰かの結婚式で会えると思うので、その日が今から待ち遠しいですパンダ照





ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2009/05/28 13:56 ] こつぶ | TB(0) | CM(2)

おまる

この頃、ウンチをすると教えてくれるQPパンダ照

そろそろトイレトレーニングを始めようと思っていたので
ちょうどいいかな~と思っておまるを購入しました
おまるって言っても沢山種類があって迷ったけど、
便座にセットできるタイプのをチョイス

これで秋になる頃にはオムツ卒業できてるといいなぁ
でもあせらずにQPのペースで進めたいと思いますjumee☆faceA7
20090525190406.jpg



ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/05/25 19:06 ] QP | TB(0) | CM(4)

絵本選び

QPに絵本を2冊購入しましたjumee☆faceA7

いつもは何の絵本をを買うかな~って悩むんだけど、
今回は絵本のランキング上位の2冊を購入してみました

【はらぺこあおむし】
aomusi.jpg
中身がすごいカラフルで持っている絵本とタッチが違うのと、
最近散歩に行くと虫に興味があるので買ってみました


【しろくまちゃんのほっとけーき】
sirokuma.jpg
ホットケーキ大好きだし、一緒に作りたがるんだよねホットケーキ
この本で予習(?)してから作ったら楽しいかと思ってわほー

車とか電車とか大好きで興味津々なんだけど、
今回はあえて違う感じの2冊を買ってみましたファイト

まだQPにお披露目してないから反応が楽しみ

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/05/21 13:54 ] お買い物 | TB(0) | CM(6)

納車

昨日の夜、納車しました
と言っても私や旦那の車じゃなく、QPの車

実家の母から送られてきた車はこちら
3_20090515094519.jpg
とってもカッコイイダンプカー

母がQPが喜ぶところが見たいと言うので、
納車の全てをハンディーカムに撮って、
尚且つ携帯のムービー機能を使ってメールjumee☆mail1c
母も喜んでくれたし、QPも大喜びでした

09.jpg
しかも前についている赤いやつ、動くんです
赤いところにプーさんやネズミの
ぬいぐるみを入れては傾けては落とす
入れて傾けては落とす
永遠とやっていて、しまいには私に乗れと・・・。
いや~さすがに無理でしょjumee☆faceA109
QPなら乗れるかもねパンダ照

QPと旦那が二人で大興奮中です
本当にカッコイイものをどうもありがとう


【おまけ】
昨日虹を見ましたrainbowrainbow
虹を見るなんてとっても久しぶりで嬉しくなりました
20090514235610.jpg


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/05/15 10:05 ] QP | TB(0) | CM(8)

植物

母の影響からか、観葉植物が大好きな私
職場でも花壇を担当しております
実家にも沢山の観葉植物があって、
私も沢山観葉植物を置きたいんだけどスペースがあまりなく・・・。
なので小スペースでチンマリと楽しんでおります
水をあげるのはQPのお仕事
20090514094236.jpg

そして以前購入していたハバネロ
ついに種まきをしました
20090514094241.jpg

2個土の元?みたいな物が入ってます
20090514094244.jpg

100ccのお湯を数回に分けながら入れて混ぜると・・・





20090514094247.jpg
こんなに膨らみました
そして種が5個入っているので植えて完成
あとは芽が出るのを待つのみですふたば

私のコレクションとQPのお仕事がまたひとつ増えました





ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ひとりごと

[ 2009/05/14 09:57 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)

ゴールデンウィーク

みなさん、ゴールデンウィークはどう過ごされましたか?

私は今年は2日から5日までと5連休でした
そしてここぞとばかりに実家へ帰省してましたjumee☆faceA63


【2日】
この日は帰省と、従姉妹のAちゃんとYちゃんとの再会
(AちゃんとYちゃんは姉妹)

Aちゃんとは何年ぶり!?っ手くらい久しぶりの再開でした
Aちゃんは9月で3歳になる男の子が一人
Yちゃんは今月で3歳になる男の子と、4ヶ月の女の子が一人ずつのママ
QP(1歳7ヶ月)も合わせて3人も男の子がいると賑やかだね~jumee☆faceA109

お土産までもらってありがとう
とっても美味しかったよわほー



【3日】
去年も行ってきた菜の花畑に今年も行ってきました菜の花
予報では雨だったんだけど、曇り空で何とか天気はもったかな~晴れくもり pkk
3

大きい松ぼっくりを拾ってご満悦のQP
沿岸じゃないと大きい松ってないもんね
2

そして菜の花畑の隣のハーブワールドへ行ってきました
もう少しするとバラとか咲いていい感じかな?
でも菜の花のピラミッドとかお花も沢山咲いていてキレイだったよ
7 8
QPの散歩コースに最適
5-1



【4日】
秋田と山形の県境にある三崎公園に行ってきました
昔はジャンボ滑り台があったんだけど、老朽化か何かでなくなってましたjumee☆faceA129
小さい頃よく行ってたのにな~。ちょっと寂しいな
9
タンポポを「ポポ」って指差しながら教えてくれるQP
4-1



【5日】
朝から従姉妹たちと海へ行ってきました砂浜
波もなくてとっても穏やかな海

10
快晴でとっても日差しが強かったんだけど、海の水はまだ冷たかった~。
でもそんなのお構い無しに遊ぶ子供たちのパワーはすごいよー
従姉妹たちみたいに私も帽子買わないと
6
Yちゃんの子は海に帽子を忘れてきたみたい・・・。
見つかったのかな~??


この日の夜はこどもの日パーティーみたいなものをやりました
私の母が刺身とケーキを沢山買ってきてくれて、
家族みんなで楽しくワイワイご飯を食べたよ~
やっぱり家族で楽しくおしゃべりしながら食べるご飯は美味しいねjumee☆faceA5



【6日】
午前中従姉妹たちと写真を撮ったりして帰りの準備
Yちゃんの子を激写してきました
1
走るのがとっても速いんだよねー
負けてられない(笑)
QPも来年はこんなに走り回るのかな~パンダ照


帰りの途中秋田市によって妹からQPの洋服買ってもらっちゃった
またよろしくお願いしまーす



【感想】
今年のゴールデンウィークは従姉妹たちの子供と沢山遊べて、
私にとって、とても充実した連休でした。
子供たちも大きくなって各自、自我が芽生えてきたようです。
大きくなったことで、一緒に遊んだりおもちゃを取り合ったりして
子供の成長を垣間見る連休でした。
QPは1歳下でちょっと輪に入れないかなって時もあったけど、
本人はいたってマイペースに遊んでいたので良かった。
それに私も家族や従姉妹たちと久しぶりに遊べて
とてもリフレッシュできて良かったです!!

ちなみに旦那も一緒に帰省したけど、彼なりに楽しんだようでした(笑)




ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2009/05/07 11:44 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(4)


