QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

振り込まれました。

定額給付金、振り込まれましたパンダ照

旦那と私とQPで4万4千円
使い道は貯金と言いたいところだけど、
今回支払いするものが多いのでそちらへ・・・。
服とか雑貨とか化粧品とか色々買い物したかったんだけども
まぁ手元になかったお金で支払いが出来るんだからラッキーだよねjumee☆faceA7

ばら撒きって言われているようだけど、実際我が家では助かってますよ



ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ひとりごと

[ 2009/04/30 10:07 ] こつぶ | TB(0) | CM(4)

色々。

週末は色々ありました~



土曜日はQPのBCG(1期追加)
先生を見るなり大泣きで大変でしたガーン
そんなに泣かなくてもいいのにぃー。
そして土曜日姑が事故りました
先月も事故ってバンパーを直したばかりで、
今回は運転席側のミラーがそっくりなくなってました
もう舅は大激怒ですよ・・・
そりゃそうだよね。
1ヶ月前に5万円かけて直したのに、
今回はミラーがなくなってるんだもん
相手にもこっちにも怪我がなかったのが不幸中の幸いです



日曜日はスイートポテトケーキを焼きましたチーズケーキ
Cpicon ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおちゃン
20090427093204.jpg
とても優しい甘さで美味でしたパンダ照
おやつにもいいけど朝ごはんでもいけそう
牛乳とも相性バツグンだからQPも旦那も間食~jumee☆faceA153



そして以前から気になっていた化粧品、
草花木果のトライアルセットが届きました
草花木果 透肌トライアルセット

柚子の香りで癒されますわほー
使い心地はチョットさっぱり系だけど、これからの時期にはいいかも?
使い切ってみてよかったら現品購入したいと思いまーす




日曜日の夜は町内のお花見桜
何人参加しても一世帯1000円食べ放題・飲み放題
姑と旦那とQPと4人で参加して来ました
旦那と姑は町内のおじさん方と2次会へ行ってきたんだけど、
帰ってきた旦那、眼鏡をしてませんでしためがね
『眼鏡は?』と聞くと、『どこで外したか覚えてない』との事
なんで眼鏡を外したのかも不明だけど、
酒にのまれた旦那を見てあきれました
ついこの間も芸能界で問題になったのにね。
馬鹿な旦那。
今日は二日酔いみたいです
自業自得だね

酒は飲んでも呑まれるな

眼鏡見つかるといいな・・・。


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ひとりごと

[ 2009/04/27 10:55 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)

ねずみのチューチュー

以前購入した本本
『バスがきました』と『おうちへかえろう』
bus.jpg outihekaero.jpg
この二冊には動物が色々登場するんだけど、
QPのお気に入りはねずみ

毎日毎日チューチューチューチュー連呼するもんだから、
ねずみのぬいぐるみを買ってあげようと思って市内を探索
でもこういう時って探すとないんだよね~

『チューチューないから諦めようね』って言ってもわからないだろうし、
それでも毎日連呼するもんだから弘前まで買いに行ってきました

これでなかったら来月帰省する時にトイザらスに寄って
買うしかないよなぁと思いながら探しているとありました
やっとあったよーねずみのぬいぐるみ

QPも大喜びでレジまで抱きしめながら持っていきましたパンダ照
そして車でもずっとチューチューと言いながら抱っこしたり
なでなでしたりしてて、探し回ってよかったなぁって思いました
20090419184805.jpg
帰ってからはずっとねずみと一緒に遊んでました
一緒にバイクにも乗ったよ
ねずみ
寝る時ももちろん一緒に寝たし、
朝ごはん食べる時もテーブルに置いて一緒に食べてましたパンダ照
QPよかったね

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/04/20 10:02 ] QP | TB(0) | CM(4)

五月人形

20090416212236.jpg
今年も五月人形を出しましたパンダ照
卓上タイプのQPが鯉のぼりに乗ったやつこいのぼり
大きいと置く場所がないので小さいタイプです

女の子の節句は華やかで可愛いけど、
男の子の節句は爽やかで元気なイメージ虹☆リン作

天気も良くなってきたからそろそろ鯉のぼりもださないとね



ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/04/17 10:07 ] QP | TB(0) | CM(2)

絵本

QPに絵本を買いました本

私が小さい頃、転園の時に先生にもらった本で、
子供が生まれたら絶対に買おうと思っていた絵本パンダ照

『きんぎょが にげた』
20090414103030.jpg
小さい鉢の水槽に入っていた金魚が一人ぼっちが寂しくて
カーテンの柄になりすましてみたり、お花になりすまして隠れながら
どんどん逃げて、最後は仲間が沢山いる池(?)に逃げるっていう内容

金魚がどこに隠れてるかな~ってQPに聞きながら話を進めていくと
QPも一生懸命指差して教えてくれたり、車を指差してブーブーって
教えてくれたりコミュニケーションの取りやすい絵本でした

私が小さい頃からあるからロングヒットの絵本なのかな
母親に写メしたら懐かしがってました
私もいつか懐かしく思う日がくるのかな~ふたば


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ひとりごと

[ 2009/04/15 10:10 ] こつぶ | TB(0) | CM(6)

ミスド

ミスドのポイントが貯まっていたので、お昼休みに交換してきましたチョコファッション?
ミスドの箱に入っているテープカッター
ドーナツの形でとっても可愛い
ピンクとオレンジとグリーンがあったんだけどピンクにしました
上半分がピンクで下半分がチョコレート色
20090408225721.jpg 20090408225716.jpg
会社で使おうかとも思ったんだけど、
可愛くてもったいないので自宅で使うことにしました


【おまけ】
20090408225709.jpg
最近いたずらっこのQP
追いかけっこが大好きで、QPは笑いながら逃げまーすパンダ照
そのうち追いつけなくなるんだろうなぁ・・・。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ひとりごと

[ 2009/04/09 09:50 ] こつぶ | TB(0) | CM(2)

ガリガリ君

ガリガリ君の杏仁マンゴー味
旦那がコンビニで発見して買ってきてくれましたアイス
20090406100403.jpg
杏仁豆腐もマンゴーも大好きな私には
感動的な組み合わせだよーパンダ照

20090406100409.jpg
白い部分は従来のガリガリ君と同じ食感だけど
味がばっちり杏仁豆腐でしかも濃厚わほー
マンゴーの部分はソースっぽくなっていてトロ~リ
職場のマンゴー好きな女性にも速攻メールして教えましたjumee☆mail1c

今年の夏のリピ決定アイスです
でも夏まであるのかな。心配
ガリガリ君シリーズはずっと食べてるんだけど、
毎回ハズレがなくって大好きjumee☆faceA153

思い出したらまた食べたくなってきたーjumee☆henoheno4
ダイエットの文字が遠のくなぁjumee☆faceA195d

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2009/04/06 10:02 ] こつぶ | TB(0) | CM(2)

あぁ、ショック。

水嶋ヒロ入籍してましたね・・・。

絢香の歌も好きだしアルバムも持ってるけど、
事務所にも内緒で入籍してたってどうなんだろうなぁ。
入籍を事後報告なら(しかたなく?)事務所も認めてくれて、
黙って入籍したっていうのがとてもショック
一般的に職場に内緒で入籍って社会的にはあんまりないよねjumee☆faceA195b

でも結婚して絢香の持病完治の道を自分がを支えてあげたいって言う
水嶋ヒロの気持ちはとっても真っ直ぐで男らしいと思いましたjumee☆faceA5

病気を完治させるために無理せずに二人で頑張っていって欲しいなファイト

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ひとりごと

[ 2009/04/04 08:52 ] QP | TB(0) | CM(2)

お土産


旦那がまたパチンコでQPのおもちゃをGETしてきましたプレゼント
以前の記事→『びっくり』

今回GETしてきたのはアンパンマンの幼稚園バッグで、
閉じるとカバンみたいになって持ち歩けるタイプのおもちゃ絵文字名を入力してください
20090403104032.jpg

開くと左側が時計とかキーボードになってて、押すと音が鳴る仕組み
左側は使いこなすには早いみたいであまり興味を示さなかったよ・・・ガーン
でも右側のお絵かきボードはとっても楽しそうに遊んでました

20090403104027.jpg
付属でアンパンマンの顔磁石があるんだけど、
QPがペタって押してもまだまだ手先が不器用さんだから
上手に磁石を上に外せないんだよね
アンパンマンの顔にならなくてただの黒になっちゃうパンダ涙
アレ~って感じで何度も何度も挑戦したけど結局出来なくて
最終的には私が押したり書いたりして
それをQPが消すというのが一番気に入った遊び方のようですjumee☆faceA109
消すときも『シュゥー』って言いながら消すから可愛いんだよねぇ

イヤイヤ期がはじまって気が滅入るときもあるけど、
やっぱり可愛い我が子だなぁ思いましたわほー

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/04/03 14:06 ] 旦那 | TB(0) | CM(2)

新年度

新年度ですねjumee☆spring3Ljumee☆spring3R

年度末、新年度って忙しいのは当たり前なんですが
変に忙しくて昨日はバッタバタしてましたガーン

いつもよりも多くなる電話応対jumee☆telephone1cをしながら
20年度のファイルやら書類やら色々まとめて片付け、
21年度のファイルを作って必要な書類を入れ替えファイル
新年度にならないとファイルとか書類とか片付けれなくて
昨日一日かかってホコリまみれになりながらやりましたファイト

ホコリのせいで鼻声で目も痒いけど、
でもスッキリ片付いたのでこれで新年度をむかえれますふたば

21年度も頑張るぞー頑張るぞ。おーっ。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ひとりごと

[ 2009/04/02 10:08 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)


