QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キョロちゃん

日曜日、イオンにお買い物に行ってきました絵文字名を入力してください
イオンについたら激混み
3周年記念祭?みたいなのをやってたよjumee☆faceA5

お買い物してたらお菓子のコーナーにキョロちゃん発見えっ
キョロちゃんの隣にいる女性がとっても親切な方で、
「一緒にキョロちゃんと写真撮って行ってくださーい」
って言ってくれたのでお言葉に甘えて
kyoro
QPはキョロちゃんのクチバシをナデナデしたり
目を触ってみたりと、興味津々
今まで色んな着ぐるみを見たけど、キョロちゃんは私も初めて

結構小さかったので女性が入ってるのかな~。
一回着ぐるみに入ってみたいなパンダ照




ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2009/03/30 09:54 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(4)

ゾウの進化過程

QPの言葉の発達がすごい今日この頃

特にザ行とかが上手く言えないみたい。

例えばゾウさんゾウの花子
ゾーウって言ってるつもりでもドォーゥン
それが可愛くて何回も言わせてたらドォーゥンからジョーウに。
そしてついにジョーウからゾーウに進化を遂げました
パォーンとゾーウが混じるとドォーンになるみたいだけどね

他の動物は、
パンダ→パンパンダ
ネコ→ニャンニャンキティちゃん
イヌ→ワンワンスヌーピー
ねずみ→チューチューミッキー
アヒル→グァーグァーアヒル。
アヒルの鳴き方を真似してるんだけど、結構上手で笑える


少し前は言葉があまり出なくて心配してたけど、
ジュースとかもッシュっとか言ってるし
だんだん上手に言葉が出るようになってきて嬉しい
それに自分がして欲しい事とかもしつこい位にアピールしてくるので
QPはQPのペースで成長してるんだよね

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/03/27 11:13 ] QP | TB(0) | CM(2)

ひとりごと

転勤の時期ですね~
私は基本的に転勤はないんだけど、上司とかは転勤あり。
そろそろ私の上司も転勤する年数なので怪しいです
とってもいい上司なのになぁ。仕方ないけど寂しいね。
ってまだ転勤が発表されたわけじゃないんだけど

そんな私の最近みたい映画
ドロップとヤッターマン

ドロップは水嶋ヒロが出ているのはもちろん
原作の本もとっても読みやすくて面白かったよ
番宣見ても面白そうだったし是非見たい

ヤッターマンは旦那が私よりも旦那が見たい。
私は櫻井クンが見たくて、旦那は深田恭子のドロンジョが見たいって。
確かにフカキョンがあの衣装
旦那が見たいって言った気持ちもわかるかな

でも映画を見る時間の余裕がない
DVDになるのを待つしかなさそうだなぁ
早く見たいよー


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ひとりごと

[ 2009/03/26 10:40 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)

お散歩

20日、春分の日がんば
とっても天気が良かったのでQPとお散歩をしました

最近は外で歩くのが楽しいらしく、どんどん進むQP。
部屋と違って靴を履いて歩くから、その感覚がいいみたい
sannpo.jpg

お昼を食べてからも、外へ行くと帽子をかぶったりして騒ぐQPさん。
こうなったらトコトン遊んであげようと思って学校の駐車場行ってきました
sannpo2.jpg
白線の上を歩いたり、落ち葉を踏んで感触を楽しんでました
こんなに喜んでくれて、連れてきてよかった

これからどんどん春に向けて天気が良くなってくるので、
休みの日は公園とかにお散歩にピッタリ
来月になったらお花見もあるしね桜の木
QPも上手に歩けるようになってきたし、
今年は弘前の方まで行きたいなパンダ照



ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/03/21 11:37 ] QP | TB(0) | CM(4)

イヤイヤ期突入

薄々は感じていました・・・。
少し前からイヤイヤが多くなり、ここ2~3日はもうイヤイヤばっかりjumee☆faceA129
どうやらQP氏、1歳6ヶ月にしてイヤイヤ期に突入したようですjumee☆faceA109

大変だよ~とかイライラするよ~とか周りの先輩ママさんから
聞いてはいたけど、こんなにも大変なんだー
何をしてもイヤイヤなもんだから、オムツ取り替えるのも一苦労だよー
褒めたりしながらやってるけど、上手くいく時もあればダメな時もあるし。
これも自我の芽生芽大事な成長の証なんだよねjumee☆faceA7

あまり神経質にならないように乗り切りたいですパンダ涙



ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/03/19 10:03 ] QP | TB(0) | CM(4)

ドラマ

今シーズン唯一見ていたメイちゃんの執事が終わってしまいました~
毎週火曜日を楽しみに1週間過ごしてなのになぁパンダ照

ラストの理人様ステキだったな~
口元で指をしーってやりながら、
「内緒ですよ。お嬢様と執事の恋愛は禁止ですので」だってjumee☆faceA151
もう反則だよーキュン死にだよー

スペシャルか続編か映画で帰ってくるのを希望、いや、熱望します
剣人が留学から帰ってきてーっていう設定で出来そうだけどなぁ

これから火曜日なにしよー。
取りあえず来週は水嶋ヒロでてる絶対彼氏見よっとわほー


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ひとりごと

[ 2009/03/18 10:06 ] こつぶ | TB(0) | CM(5)

自分の時間

数日前、ホワイトデーは何が欲しいか旦那に聞かれ、
1日いっぱい時間が欲しいとお願いした私jumee☆faceA78
旦那も快諾してくれて、14日は自分のやりたい事をしてすごしました

午前中はトイレと納戸の掃除jumee☆cleaning1bをして、美容院へ
美容院の帰りに晩ご飯の材料を買って帰宅絵文字名を入力してください

午後からは納戸の掃除の続きをしつつケーキ作りjumee☆chef3
初めてチーズケーキに挑戦
初挑戦だったからドキドキだったんだけど、
ちゃんと焼きあがって一安心
20090315195431.jpg
丸一日冷蔵庫で冷やすとレシピにあったのでこの日は我慢
美味しいチーズケーキを食べるためだもんね

もちろん(?)晩ご飯も手抜きで簡単にハヤシライス絵文字名を入力してください
ほかに簡単な副菜を2品ほどで終了jumee☆henoheno4

そして夜、QPが寝てからずっと見たくて見れなかった
花より男子ファイナルのDVDを出してきて見る
いつのだよって感じだけどようやく見れて、面白かったよ

丸一日QPを見ていた旦那はグッタリだったけど、
私はやりたい事もいっぱい出来てありがたい一日でした


丸一日おいたチーズケーキチーズケーキ
20090315195438.jpg
もうお約束のように待ちきれないQPの手がinしています
下の生地も押しが甘くて少し取れちゃったけど、とっても美味しく出来ました
旦那はチーズケーキがあまり好きじゃないから独り占めしよ~と思ってたのに
これは食べれるとか言ってきて結局独り占め出来なかった~

QPも旦那も美味しいって食べてくれたからまぁいっかjumee☆faceA8

とっても有意義にすごせた14日でしたパンダ照



ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2009/03/16 10:24 ] こつぶ | TB(0) | CM(6)

ファンデのケース

ここ2年くらい、ファンデーションはドクターシーラボコスメ
春だし、久しぶりに替えてみたくなって前に使用していたREVUE購入
でも前に使っていたREVUEのケースをいくら探しても見つからない
ケースを買わなきゃって事でガルドドラッグへ

今回出ているREVUEのケースよりも同じカネボウの
Lavshuca(ラヴーシュカ)のケースの方が白地でシンプルで可愛い
ネットで調べたら交互性もあるようなのでLavshucaのケースにしました

REVUEのレフィルを入れてみると・・・
20090312125411.jpg
ネットでリサーチした通りピッタリ
今までREVUEなら同じケースしか合わないと思ってたけど、
カネボウ同士なら大体のファンデとケースは合うらしいです
ファンでは合うけどケースがちょっと・・・って場合もこれで安心


【おまけ】
この入れ替え作業をしている時にパフをテーブルに置いといたら
QPから顔にパタパタしてくれましたパンダ照
旦那が『将来はメイクアップアーティスト?』って言うので
私が『えっ!?じゃあIKKO??』って言ったら例えが悪いと怒られました

それにしてもママがお化粧するの良く見てるもんだね










ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ひとりごと

[ 2009/03/12 14:59 ] こつぶ | TB(0) | CM(8)

まる

QP氏、最近マルを描ける様になりましたjumee☆faceA153
20090310120417.jpg
たったこれだけなのに嬉しい成長です
遂この前まではただの線しか描けなかったのに
次はどんな絵を描ける様になるか楽しみです


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/03/10 15:53 ] QP | TB(0) | CM(2)

ドライブ

日曜日、天気もいいし予定もなかたので
空港までドライブしてきました赤色の車

QP、色んな物を指さしながら歩いてました
20090308220306.jpg

空港の3階は滑走路とかを見れるようになっていて、
離着がない時間帯だったので誰もいなく貸切状態

ダッシュしては転び
20090308220302.jpg

そしてムックと起き上がる
20090308220258.jpg

その繰り返しでやっと近くまで来たよ~
転んでも泣かない元気な男の子です
200903082.jpg

私のバッグを持ってるんだけど、
QPにしたらボストンバッグくらいの大きさだね
20090308220250.jpg
QP:『行き止まりかぁ残念

帰り際にジ1階でェラードを食べたよアイス
旦那はストロベリーイチゴ私は柚子絵文字名を入力してください
20090308.jpg
ストロベリーは甘すぎず、でもしっかりイチゴ味で美味しかった
柚子は果肉が入っていてとってもサッパリしててまた食べたくなる味jumee☆faceA112
杏仁豆腐味とかもあって柚子と悩んだんだよね~
今度は杏仁豆腐味を食べにこようっと


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2009/03/09 10:17 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(2)

あらいぐま事件

先日紹介した旦那画伯の絵の記事絵の具パレット
そしてその時のアライグマの絵
20090219220037.jpg
先日、QPがお絵かきをしていたらこのアライグマを見て
QP:『にゃんにゃん、にゃんにゃん

旦那:『そうだね~にゃんにゃんだね

私:『違うでしょ!!』

旦那:『え!?オレ何のつもりで描いたっけ???』

私:『アライグマリンゴ持ってるとか自慢げに言ってたじゃん

旦那:『そうだっけ~??もうわからん

私:『・・・・・そっかjumee☆faceA110

旦那は数日たつと自分が何を描いたのかわからなくなる様です
前に書いたゾウもわからなかったみたいだし
さすが画伯小さいことにこだわらないのねGOOD


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2009/03/07 09:15 ] 旦那 | TB(0) | CM(8)

ひな祭り

昨日はひな祭りでしたね
晩御飯にちらし寿司を作りましたレードル
QPは男の子だけど、ひな祭りに便乗した離乳食パンダ照
20090303192211.jpg
ハート型ちらし寿司
(ご飯・さくらデンブ・ご飯・錦糸卵)
肉じゃが
(大人用をとりわけ)
たまごサラダ
(さくら型の人参とハム添え)

速攻で手を伸ばしたのはハムでした
全部完食してくれましたわほー

男女関係なく、こういった節句や季節を大切にする
日本の風習っていいなと思いました



ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/03/04 10:41 ] QP | TB(0) | CM(4)

法事

28日(日)は実家で法事がありました絵文字名を入力してください

法事と言っても近場に住む親戚のみでやったので、
お寺の和尚さんがきてほんの30分強で終わりました
和尚さん、実は私と妹の同級生のお父さんでもあります
とっても優しい和尚さんで、良心的だと評判のいい方です
夏場なんてバイクに乗って来ますからね~50cc
洒落た和尚さんです

そして和尚さんがこんなことを言っていました。

『亡くなった方の体はもうありませんが、
生きている人たちが忘れない限り
亡くなった方もまた一緒に生きているんですよ』


この言葉を聞いた時に、祖母や伯父を思い出し涙ぐんでしまいました。
祖母や伯父はちゃんと私の中で生きているんだなと実感しました涙

祖母や伯父に恥じないように一生懸命生きていこう
そう思わせてくれた和尚さんの言葉でしたjumee☆faceA8





ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2009/03/03 13:56 ] こつぶ | TB(0) | CM(2)


