QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世話好きQP

うちには7歳の犬がいますjumee☆wait1R
結構前からのQPの行動なんだけど、
その犬がご飯を食べる時になると
QPがドックフードを1個ずつ手渡しするもんだから、
犬はその1個ずつしか食べれなくてもどかしそう
まぁ最初だけやらせて後は犬が可哀想なので
QPを制止するんだけども

世話好きはそれだけだけではありません
私が顔に化粧水とかをパッティングしてると、
小さい手で一生懸命お手伝いをしてくれますパンダ照
髪の毛もクシでとかしてくれるしね

パパがヒゲを剃ろうとシェーバーを取り出すと、
すかさず鏡をテーブルの上にセッティング鏡

靴下や服を脱げば所定の位置まで運んでくれるし、
最近は何でもお世話してくれるからついついダラけて
色々QPにやってもらったりしているグータラ星人の私

当のQPはこんな私のお世話を張り切ってやってくれていて、
まるでメイちゃんの執事に出てくるSランク執事の理人みたいjumee☆faceA151

素敵な紳士になってねわほー





ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/02/27 14:18 ] QP | TB(0) | CM(4)

びっくりした!

旦那がパチンコで景品を持ってきました
1円パチンコなんだけど、思いのほか玉が出たらしくて
QPにおもちゃを2個持ってきてくれました
20090223103003.jpg
例のごとくQPの手がフライングで入ってますが

電車のおもちゃとキーボードのおもちゃアップロードファイル
キーボードは対象年齢が3歳からなのでしまいまいた。
電車は1.5歳から見たいなので箱から出して
QPに渡したら大喜びでブーブーって遊んでたよ

そんなQPに事件が
電車にドアがついていて開閉するとバイキンマンがしゃべるんだけど、
それがものすごい怖いみたいで大泣きガーン
残念ながらスイッチをオフにして遊ばせています
旦那もちょっぴり悲しそうでしたjumee☆faceA128


そして今朝起きたらビックリ大事件が
な、なんと旦那がお弁当を作っていたのです
どうしたの!?って聞いたら早起きしたからって。
でも今までこんな事なかったし、本当にビックリでした!
前の晩から大体のおかずとか小分けにしていたから
ほぼ詰めるだけなんだけど、舅の分も詰めていて驚きでした

だからかどうかはわかりませんが、
私の住んでいる所は、本日は雨雨

でもおかげで今朝はゆっくり出来たよ
どうもありがとね







ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2009/02/25 10:50 ] 旦那 | TB(0) | CM(4)

日曜日の出来事

昨日は、今更ながらバレンタインのケーキを焼きましたハート
もちろんチョコレートケーキチョコレートケーキ
遅ればせながら旦那とQPへプレゼント
バレンタインは葬式とかでそれどころじゃなかったからね

そして午後からお買い物へ
そこで初めて車のカートに挑戦
QP
ハンドル操作したり、クラクション鳴らしたり楽しそう
でも徐々に飽きてきたみたいで、脱出がはじまっちゃった
一応付属のベルトみたいなのはしてたんだけど、
そんなのお構い無しで立とうとしたりして大変でしたjumee☆faceA110
最後は手をつないで歩いてまわりました親子

よっぽど疲れたのか帰りの車で爆睡jumee☆faceA82
家についても起きなくて、2時間半くらいお昼寝をしたQPでしたひよこ



ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/02/23 10:25 ] QP | TB(0) | CM(8)

旦那画伯の絵

旦那画伯が絵を描いて下さいました絵の具パレット
なんだかわかるかな??

20090219220037.jpg

正解は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤマメとアライグマでした
魚に見えたけどまさかヤマメとは思わなかったよ
しかももう一つはアライグマってわからなかったって言ったら、
『リンゴ洗ってるじゃんアライグマに決まってる』
って言われちゃいました~jumee☆henoheno4

正解した人、おめでとうございます
私ももっと旦那画伯の絵を観察しないとね

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2009/02/21 08:45 ] 旦那 | TB(0) | CM(6)

レ、レクサスが!!

我が家の車、レクサスに電車が突っ込んでしまいましたガーン
車

犯人はもちろんQP
手と車

最近は車や電車で遊ぶのが好きみたいで、
やっぱり男の子なんだな~って思います
そのうち車や電車のおもちゃで部屋がごった返すんだろうなjumee☆faceA109



ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/02/19 10:17 ] QP | TB(0) | CM(2)

離乳食

最近、QPの離乳食がマンネリ化jumee☆faceA109
離乳食に限らず、晩ご飯もなんだけどね

最近お世話になっているサイトを紹介
【離乳食レシピ】

初期から完了期まで沢山レシピがあって、
投稿しているのも子育て中のママ達パンダ照
結構簡単に作れるのが載っています

私のお勧めはツナぶくろわほー
油揚げに具をつめて焼くだけだから
とっても簡単だし中身は何でもOK
QPも食べやすいみたいでお気に入りですわほー

毎日の食事を考えるのって大変だよなぁjumee☆faceA195b




ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2009/02/18 14:41 ] QP | TB(0) | CM(2)

1歳5ヶ月

QP氏、1歳と5ヶ月になりましたjumee☆faceA151

最近は自分のパジャマをたたむQPパンダ照
はじめパジャマをたたんだのを見てビックリしたど、
大人を見てるんだな~って改めて思いました
そして、下手なことされないな~と再認識

スプーンやフォークも下手っぴながらにも頑張ってるし食事
コップは完璧マスターcupちゃんと両手で持つよ~
積み木も3段、4段と日に日に高く積める様に積み木

言葉の方も、前はママってしか言えないから
何でもかんでもママ、何を指してもママって言ってたのが、
今はちゃんと私をママってわかったうえでママって呼ぶし、
パパもババも理解して呼んでいるみたいjumee☆faceA153
アンパンマンはアンパンとかアンマンマンだけどね

日々成長のQPです


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/02/17 13:41 ] QP | TB(0) | CM(4)

久々更新

お久しぶりです。
7日から多忙な毎日でなかなか更新できませんでした
今日は9日分の流れをダ~っと綴るので長文です

【7日・土曜日】
翌日結婚式なので、仕事が終わってから帰省絵文字名を入力してください

【8日・日曜日】
友人の結婚式に参加。
友人代表でちょっとドキドキした~><
二次会はめちゃくちゃ盛り上がる

二次会を途中で抜けて、帰る。
10時頃お風呂に入ろうとしたら携帯電話がなる。
祖母(父方)が危篤との事ですぐに病院へ。
今夜がヤマでしょうといわれる。

【9日・月曜日】
なんとか昨晩はもつ。
それでももって少しとの事。
取りあえず今はどうなるかわからないし、
黒いスーツも何も持ってきていないので
一旦帰宅することに。

【10日・火曜日】
実家からの連絡を待ちつつ仕事。
午後から祖母がなくなったと連絡が入る。
早退し、父の実家へ向かう。

親戚一同が集まっていて、
翌日からの日程を決めていたので、私や従姉妹は掃除。

【11日】
この日は1日空くので、午前中友人の赤ちゃんを見に行く。
午後からはまた父の実家へ行き明日の準備など。

【12日】
朝8時に集合し、斎場に持っていくものなどを準備。
斎場から戻ってからはお通夜の準備やご飯支度をする。

【13日】
前日同様、朝8時に集合しお葬式の準備。
お寺さんでお葬式をし、父達は食事会。
私たち子供はお酒つぎに大忙し。

【14日】
あまりにも疲れがたまって朝なかなか起きれず。
10時頃起きて、2時頃実家を出る。

5時頃やっと到着し、久しぶりにQPとご対面
会いたかったよ~

【15日】
新しく建った電気屋へ遊びに行く
PCとTV欲しかったけど、色々出費がかさんでいて我慢
ホームベーカリーも洗濯機も欲しいなぁ
電気屋って魅力ありすぎ


とまぁ、こんな感じの9日間でした
実家まで片道3時間弱jumee☆faceA109
短期間で往復2回はさすがに答えました
結婚式とか詳しく書きたかったんだけどね

なんせ急なことだったからバッタバタでした。
仕事も結構休んじゃったし、また今日から頑張ります


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2009/02/16 10:47 ] こつぶ | TB(0) | CM(6)

QPの宝物

QPが今気に入っているのは磁石
100均で4個入りで、の4種類。
冷蔵庫や椅子にくっつけて遊ぶのがお気に入り

最近ではテレビ台の隙間にその磁石を隠すんだよね
お気に入りだから自分の秘密の場所?見たいな感じで。
隠せるけど、とる事が出来なくて毎回私にとれって指示
tv1.jpg
あとテレビの脇に積み木を隠したりもするかなjumee☆faceA59

そんな事をする可愛いクリームパンのおててです
20090205131435.jpg
プニプニしてて可愛いなぁ
私の手はしわしわだよ~



ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2009/02/05 13:47 ] QP | TB(0) | CM(10)

豆まき

昨日の夜、恵方巻きを食べ豆まきをしました節分

いつもQPが悪いことをすると『鬼くるよ~』って言ってたんだけど、
今回はじめて鬼(お面)と対面したQPは口をへの字に曲げて、
泣くのを我慢していましたが、最後は大泣き泣-改
かわいそうだからお面は隠しました
落花生を買えば貰える可愛いお面だったんだけど、
QPにしたら今まで恐れていた鬼が現れたんだから怖いよね><
そのせいか、昨日はとってもお利口さんでベッタリでした

豆まきの後QPは落花生を投げないで持てるだけ手に持ち、
どうするのかな~と思って見ていたら一つずつ並べてましたjumee☆faceA63
QPにとってちょっぴり怖い節分でしたjumee☆faceA109

豆まき


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2009/02/04 10:02 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(2)

節分。

今日は節分

節分は伯父の命日。
もう5年か6年くらい経つんだけど、
やっぱりこの時期は伯父を思い出します。
そして来月は祖母の命日もあるし、
2月3月はちょっぴり悲しくなることが多いです。
2月は母親の誕生日もあるけど

今日は恵方巻き買って帰らなきゃ恵方巻き
東北東を向いて食べるんだよね
私は海鮮にするんだ

豆まきはするのかなぁ・・・。


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ひとりごと

[ 2009/02/03 11:51 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)

クロワッサン

念願のクロワッサンを作りました
コネコネしているときから楽しくて楽しくて
クロワッサンは四角に伸ばした生地の真ん中にバターを乗せて、
バターが出ないように生地を閉じてで折って伸ばす
そしたらまた折って伸ばすの繰り返し

焼く前がこんな感じデス
20090201152008.jpg

焼きあがったら頃見たら事件が
熱で溶けたバターが外に飛び出してる
私の閉じ方が甘かったんみたいjumee☆faceA129
さすが★3つのパンだわ><
そんな事件も発生しつつ焼きあがり
20090201152015.jpg

見た目は不細工なパンですが、溶け出したにもかかわらず
バターの味もしたし、サクサクで美味しかったです
クランベリーが入ってるからアクセントになってGOODグー!
もちろんQPも旦那も沢山食べてくれました

今度作る時はしっかりバターを閉じて作るぞファイト



ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2009/02/02 10:21 ] パン作り | TB(0) | CM(2)


