QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008年

今年も残り数日ミッキー

昨日友達が予定日より3日オーバーで
女の子を出産しました
スーパー安産だったみたいで一安心です

QPも1歳3ヶ月になってできることも色々
そしていたずらも多々でてきました
格闘の毎日です(笑)

我が家は年末にかけて色々ありました
ちょっとまだブログに書けない内容もあるので
来年落ち着いた頃に書こうと思います

今年のブログUPは今日でラストになると思います
来年もこつぶ家をよろしくお願いします牛


【おまけ】
20081228182812.jpg
旦那が描いた犬クロブチ
鼻が長いし笑顔だし、尻尾太いし・・・
来年はQPと一緒に絵の練習させます

ではみなさま良いお年を


2008.12.29 こつぶ

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/12/29 09:44 ] こつぶ | TB(0) | CM(8)

サンタがやってきた

クリスマスツリーメリークリスマスクリスマスツリー雪だるま
今日はクリスマスですね

お利口さんのQPのところへ
サンタクロースが来てくれた様ですjumee☆Santa1L
プレゼント

左が画用紙で右がクレヨンプレゼント
20081225.jpg

服に着替えもせずにプレゼントを開けて
夢中になって遊んでました
お絵かき1

クレヨンを舐めることもなく、
大開脚で遊んでおります
お絵かき2

右手で描いてるんだけど、
なぜか左手でクレヨンを握り締めてんのjumee☆faceA59
お気に入りはオレンジ色みたいですかお

これからいっぱいお絵かきしてね


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2008/12/25 09:56 ] QP | TB(0) | CM(8)

成長

ブログをしばらく更新出来ない間に
QP氏、1歳3ヶ月になりました

最近出来るようになったこと
食べた食器を台所まで持ってくる
出勤する時マフラーをかけてくれる
熱烈に遊びに誘ってくる(旦那は誘われない)
サッカーをする
スプーンでご飯を食べる(こぼしまくり)
一人でコップで飲めるようになる(下手だけど)
オムツや服、ズボンを着ようとする

最近は私や周りの大人がすることを真似し、
それが下手なりにも形になっていて成長を感じます!
こうやって出来ることが一つ一つ増えていくんだねかお
嬉しいけど、ちょっぴり寂しいカナ~なんてね。


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2008/12/20 11:07 ] QP | TB(0) | CM(6)

おもしろ写真

最近撮った写真や画像をご紹介します

ローソンで売ってるキン肉マン肉まん
20081211110127.jpg
旦那がどうしても食べたいというので購入。
中身は牛丼味らしいですえっ
キン肉マンの顔と名前が焼印みたいに押されてます

マクドナルドで撮影した写真
20081211121403.jpg
手のひらサイズのミニトナカイトナカイ 男の子


マクドナルドのサイトで作れる画像マック
何のメニュー画像に顔がはめられるかは
ダウンロードするまでのお楽しみかお
QP1
チキンナゲット・バーベキューソース
笑った顔で作りました

gen2.jpg
オレンジジュース
こっちは泣き顔

他にもパソコンの待受画面とか色々ダウンロード可能
携帯からでもパソコンからでも作れるみたいです
妹はナゲットの写真がお気に入りのようでした
私は泣き顔の方が好きなんだけどな~


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/12/12 11:05 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(8)

パン到着

今月のパンが到着しましたjumee☆faceA59
今年最後のパンになります食パン

今回のパンはバナナブリオッシュバナナん
20081206215114.jpg

今回も出来上がりの形が2種類
円盤型は1個、ロール型は2個出来るみたいです
20081206215118.jpg 20081206215121.jpg
バナナ好きの旦那は見るなり『美味しそう』を連呼
QPよりバナナ好きだと思う、ホントに。
クリスマス前の休みの日あたりに焼いてみようかなjumee☆chef3


【おまけ】
20081206215105.jpg
ハバネロを育てるキット購入
まだ植えてないけど、ちょっと楽しみjumee☆henoheno4

【おまけのおまけ】
結構前に日齢計算の事を記事に書いたんだけど、
私、今日で誕生からちょうど1万日になりましたかお
次は1万5000日だぁ


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/12/08 09:48 ] パン作り | TB(0) | CM(6)

姑の洗い物

愚痴記事なので苦手な方はスルーしてください顔文字1(背景黒用)


うちの姑は箸箱を洗わない
箸を使わなかったのならそれでもいい。
でも使用した箸を入れた箸箱を洗わないっていうのは
私には全くもって理解できない
私と旦那のお弁当箱や箸は私が必ず洗うけど、
舅の帰りが遅い時は姑がお弁当箱と箸を洗う。
なので朝お弁当を作る時に舅の箸箱は洗われておらず、
必然的に私が朝洗って拭き、箸を入れる。

以前、『何故洗わないのか』と聞いたら
『何故洗わなければいけないのか』と逆に言われ、
あ~この人はこういう人なんだなと思い、諦めた
私が洗えばいいんだ。それで事は丸く収まる・・・。

あと、リンゴや大根をすり下ろした時の卸し金の洗い方。
全っ然汚れがとれてない
卸したものがそのままくっついてる。
本当に洗ってるのって聞きたくなるくらい。

同居嫁の苦悩は続くのであります。
同居嫁は実の親は許せても、義親となると許せない事も中にはあるんです。

なんだかふに落ちない事も沢山あるけど、でも負けないもんね


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 同居のくらし

[ 2008/12/06 13:24 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(8)

サンタさん悩み事

QPへの今年のクリスマスプレゼントはどうしようかな~って
ずっと悩んでいたワタクシ、こつぶサンタクロースjumee☆Santa1L

ちなみに去年のクリスマスはオーボールでしたプレゼント

車のおもちゃがいいかな~って思ってたんだけど、
最近はお絵かきがお気に入りのQP
いつもは鉛筆で描かせていたんだけど味気ないなって。
なので今年のクリスマスプレゼントは悩んだ末、
シュトックマー 蜜ろうクレヨンセットに決定しましたかお

これでQP画伯に素敵な絵をを描いてもらおうと思います絵の具パレット

画用紙も買わなきゃびっくり


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2008/12/04 15:35 ] こつぶ | TB(0) | CM(4)

おねだりQP

QP、ただいま1歳2ヶ月ローズ2
すでにおねだりをマスターしてしまいました

欲しいものが棚の上とか手の届かないところにあると
取れ言わんばかりに私の手をひっぱって誘導
部屋から出たいときや、私を立たせたいときには
私の背中を押したり襟元を掴んで立つよう誘導

QPのおねだりを無視すると怒りますjumee☆faceA195d
お菓子欲しいとか、リモコン取れとか
ダメな時はダメって言ってるけどねjumee☆faceA195a
おねだりされると言うこと聞いてあげたくなるんだよね

子育てってなかなか難しい~困り顔
誉め処と叱り処の区別とか。
色々誉めたり叱ったりしてQPもわかってきてるのかな。
こんな風に少しずつ自己アピールして成長するんだね

私もQPと一緒に成長していけてるのかな~?





ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2008/12/01 11:29 ] QP | TB(0) | CM(8)


