QPと一緒☆

子育て真っ最中!!こつぶの日記☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやじパジャマ

出産祝いで貰ったパジャマプレゼント
サイズが丁度良くなったので着せてみました
20081128100004.jpg
お腹が冷えないように腹巻っぽいのが
ズボンについてて親父くさくて笑えるjumee☆faceA59プッ

そしておやじパジャマで絵本を見る
もちろん大好きなのはバナナのページバナナん
20081128100008.jpg
大きくなったもんだかお
母は嬉しいぞ


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2008/11/28 10:50 ] QP | TB(0) | CM(10)

知らなかった…

昨日はじめて気がついたこと

パソコンでコメント欄から絵文字入力する時に
上の方に12345って書いてあるって、
数字をクリックすると絵文字が切り替わるみたい
各携帯メーカーの絵文字が入力できるみたいで
今まで切り替えできるの知らなかったよ~

いや~本当にビックリ新発見でした顔文字


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ひとりごと

[ 2008/11/26 09:32 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(8)

かぼちゃのクランブル

振替休日の月曜日祝
月一回の恒例行事パン作りをしましたjumee☆chef3
今回のパンはかぼちゃのクランブルカボチャ

発酵前はこんな感じ
20081124131604.jpg

発酵させたら一周り大きくなったよ
20081124131609.jpg

焼き上がりはこんな感じわほー
20081124131612.jpg
形は不揃いでだけど、まぁそこはご愛嬌!?
かぼちゃが甘くてカリッとしてて美味しかった~
今まで3回作ったけど、今回のが一番美味しかった

来月もこのパンのキットだといいな~なんて思いました
このセットがなくても作れる作り方も説明書に載ってるから
気が向いたら作ってみたいな食パン
その為にはやっぱりホームベーカリーが欲しい
サンタクロースにお願いしてみようかな~jumee☆Santa1Lクリスマスツリー





ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2008/11/25 10:01 ] パン作り | TB(0) | CM(10)

なまはげ

今月のはじめに西武の前でなまはげ像の
写真を撮ったのにUPするの忘れてました
ただそれだけで、意味はありません
20081122145807.jpg
【なまはげちゃん】だって。女の子なんだね

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ひとりごと

[ 2008/11/22 15:03 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(2)

絵本

先日、姑から5000円分の図書券を貰いました
QPに絵本でも買ってあげてとの事
ありがたく頂戴した図書券で絵本を4冊購入ひよこ

outihekaero.jpg bus.jpg
a  mainiti.jpg
おうちへかえろ
バスがきました
あっ!
まいにち

絵本を買ってから気付いたんだけど、
全部ここ3ヶ月くらいで新しく発売された絵本みたい
絵本ってたくさんありすぎてどれを買えばいいのか悩みます
何冊も手に取ってやっと4冊に絞り込んだもん

最近のQPは私のヒザに座って、
絵本を読んでもらうのが好きみたい
今回は読み聞かせタイプの絵本もチョイス

もう少し大きくなったら私が小さい頃好きだった
きんぎょがにげたって絵本も読んであげたいな金魚




ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2008/11/20 16:47 ] QP | TB(0) | CM(6)

献立

最近大根が安いので大根料理をしようと思い、
いつもお世話になっているクックパッドで検索パソコン

Cpicon お弁当にも♪大根とこんにゃくのきんぴら♪ by 諒坊純坊

お弁当にもイイと書いてあったので早速作ってみたら
本当に美味しいし、お弁当にもあう
簡単に作ることが出来るっていうのもポイント高いです

大根もこんにゃくも安いからリピ決定の一品になりました


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2008/11/19 11:14 ] なんでも日記 | TB(0) | CM(8)

友達の結婚

昨日の夜、高校時代の同級生からメールが来ましたjumee☆mail1c
そのメールはとっても嬉しい内容でした

先週入籍して2月に式を挙げること
そして赤ちゃんが6月に生まれること赤ちゃん♪

友達とは高校3年間一緒のクラスニコニコ。 横向き
お互い目が悪かったので、席替えがあっても
私たち二人は教室の真ん中の前から2番目が指定席でした
つまり、ずっと同じ席でずっと隣の席だったんです
懐かしいなぁ

最近は私の友達、親戚、ブログ友達と妊娠ラッシュ妊婦
私も続けるだろうか・・・。
2学年差が理想なんだけどな~
先月の終わり頃、基礎体温を付け始めようと思って
2年ぶりくらいに基礎体温計を出したら電池切れ
やっと日曜日に電池を買ったんだけどまだ入れてないしjumee☆faceA110
今晩忘れなかったらやろう自信ないなぁ

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/11/18 10:05 ] こつぶ | TB(0) | CM(2)

おむつ

おむつをパンツ型にしてからは一番安い
マミーポコパンツ愛用者だったQP氏ひよこ

おしっこの量が増えたのと、
マミーポコの吸水力が低いみたいで
少し前かおしっこがらおむつから漏れる様に

ということで、おむつのメーカーを変えることに
今はメリーズとムーニーマンをお試し中

メリーズ
吸水力は問題なし
CMでうたっている様に通気性がいい(と思う)

ムーニーマン
男の子用・女の子用と別れている分吸水力がいい気がする
おむつ自体が薄く、服の上から見てもモコモコしていない

トータルで見るとどちらも問題なしかな
なのでその時に安い方を買うことにしま~す

ここでひとつ不思議なことがjumee☆a
ムーニーマンとマミーポコは同じ会社で出しているのに
どうしてこうも吸水力に差が出るのかって事。
値段が違うから、ランクみたいなのがあるのかな?
少し高くても漏れない方が私にもQPにもいいよね
一番いいのは安くて漏れないことだけど

マミーポコパンツは漏れる~って結構たくさんの方が
ネットで書いてあるので是非是非改善してもらいたいな


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 子育て

[ 2008/11/17 09:51 ] QP | TB(0) | CM(10)

手放せない!!

最近朝の冷え込みがすごい
きっと初雪が降る日も近いんだろうな~雪だるま

そんな私が最近手放せない物。
それは毛糸のパンツ
学生の頃から履き続けているから
もう冬場は手放せないjumee☆faceA59
それに可愛いデザインが沢山でてるしね


それはそうと。
そろそろ年賀状考えなきゃ年賀状
私は毎年写真屋に注文
でもローソンのブルーナシリーズも可愛かったなミッフィー

あ~。写真をリストアップしなくっちゃ
年賀状のやり取りだけの友達もいるけど、
年に一回あて先を書きながら元気かな~って
思い出すのっていいよねかお

年末に向けて忙しくなりそう
って毎年だけどね(笑)


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/11/14 11:37 ] こつぶ | TB(0) | CM(6)

3回めのパン到着

今月もパンのキッドが届きました~プレゼント
今月のパンはかぼちゃクランブル食パン

こんな感じのパンみたいです
20081111195122.jpg

今回は出来上りの形が2種類あって、どうしようか考え中
20081111195119.jpg 20081111195115.jpg
Aの正方形方は2個しか出来なくて、でも簡単(難易度☆)
Bのラグビーボール形は6個できるけどチョット難しい(難易度☆☆)

ここは少しレベルアップしてBの形に挑戦してみようかな~
今月は連休みが月末しか取れなかったから、月末までお預けjumee☆chef3
はやく作って焼きたてのパン食べたいなわほー

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2008/11/12 09:34 ] パン作り | TB(0) | CM(10)

お土産

先日、旦那が友達の用事にくっついて秋田市へ

絶対にお土産を買ってくるように要請したところ、
私の好きなもの・食べたいもの云々ではなく、
自分が食べたい物をチョイスしてきた様子jumee☆faceA109

そしてそのお土産がコチラ
畠栄のあんごま餅
20081110213117.jpg

見たことも聞いたこともなかったんだけど、
フタを開けたらゴマがびっしりで美味しそう
20081110213113.jpg

お餅、餡子、ゴマの層になってるの~
20081110213108.jpg
写真の写りは美味しそうに見えないけど、
甘すぎずと~っても美味しかったです

旦那は前に職場で食べたことがあったらしく、
今回は私のお土産要請があったことから購入したみたいjumee☆henoheno4
秋田市じゃなくて何処で買ったって言ってたかな
食べるのに夢中で忘れちゃった(笑)
また食べたいな~


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 食日記

[ 2008/11/11 10:47 ] 旦那 | TB(0) | CM(8)

家計簿

今まで家計簿をつけたことが全くない私
もう性格的に続かないと思って

でも最近支出が多いし、お金の流れを把握するためにも
来年から家計簿をつけてみようかな~とjumee☆henoheno4
色々見て周って一番見やすくて簡単そうな家計簿チョイス

ハローキティのかんたん家計簿キティちゃん
  11.jpg

基本、自分の物はキャラクター物は持たない主義なんだけど、
中身を見たら色分けされていてとても見やすい
ズボラな私でも続くかも知れない!!

来年から頑張って家計簿つけたいと思います

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/11/06 10:53 ] お買い物 | TB(0) | CM(2)

結婚式④~帰りの道中編

結婚式①②③のつづき・・・

気仙沼に一泊して帰る日の日記です本
主に食とM春との珍道中になってます


朝8時起床太陽
朝食は宿泊したホテルで食べることも出来たんだけど、
私とM春はどぉ~~~しても食べたいものが
なのでホテルでの朝食はナシにしましたjumee☆faceA168
そして9時に出発ぅ~

二人が胸を弾ませてむかった先はコチラ

海鮮市場海の市
海市
ちょっとアングルが斜めすぎた~
ここではお土産を購入smile
手のひらを横に合わせたくらい大きいホタテや海産物が沢山
しかも安い
実家や職場、義両親に鮭やたらこを買いました

そしてそして
私とM春が待ちに待ったランチタイ~ム
そう。私たちはここで海鮮丼が食べたくて朝食抜きにしたんですかお
ランチって言っても9時半くらいだったけど(笑)

待ちに待った海鮮丼はコチラです
マグロ丼
もう『美味しい』のひと言わほー
タコも新鮮
ホタテも甘い
マグロも臭くなくて美味しい
総合して最高です
味噌汁も美味しかったし、左下に写ってる
秋刀魚の黄金煮っていうのも骨まで柔らかいの~かお
これで1050円って絶対安いよね~。
フカヒレの乗った丼もあったんだけど
ボーリューム満点で食べきれなそうだったし・・・。
それに結婚式で食べたしね

お腹いっぱいになって満足した私たちは
サッサと海の市を出て車へ

帰りの車の中では
『もう1日休みがあったら仙台に行くのにね~』
と、何度も何度も同じ台詞を言う私たち
どんだけ行きたいんだ自分達。ってツッコミがら帰りました

道の駅でM春に玉コン買ってもらいました
玉コン
すんごい美味しかったよ~
M春ありがとう

今回の結婚式は県外&子供を置いてのお泊まり
最初は心配だったけど、とっても楽しい結婚式&一泊旅行?でしたかお


M春へ
今度一緒に仙台に行こうねjumee☆henoheno4
あとディズニーと三鷹のジブリもねトトロ


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/11/05 11:54 ] こつぶ | TB(0) | CM(6)

結婚式③~チャペル・披露宴編

①と②のつづき・・・


1時半にホテルのロビーへお迎えのバスがきました
2時頃会場へ到着
こんなすごい車があったよえっ
車
この車に乗って新郎新婦は来たのかな~

時間があったので一緒に写真を撮りました
赤く塗りつぶしてあるのがワタクシです
snap_kotusbu_200811211713.jpg

チャペルでは、新婦が父親と一緒に入ってきた時から泣いていて
それを見て私ももらい泣きjumee☆faceA129
そして新郎へ娘を渡す時に父親がそっと背中を押してた
とっても優しいお父さん。とっても娘思いなお父さん。
そう思ってまた泣きました。

新郎は近いの言葉でとってもとっても大きい声で
『はい!!誓います!!!』
って言ってました
男らしい旦那さん。きっとお父さんも安心だね。

フラワーシャワーと同時にシャボン玉も出てきてキレイだったよシャボン玉
snap_kotusbu_200811211125.jpg

この後は披露宴
挨拶をする人が口々に言うのが『笑顔』でした。
新婦はいつもニコニコしてる子なんだけど、
どうやら新郎もそうらしい
この二人ならいつも笑顔で笑顔が絶えない
素敵な家庭を築いていくんだろうなって思いましたわほー

カラードレスもピンクとブルーの2色着て可愛かったな~
私ももう一回ドレス着たいな(笑)

三陸が近いからか海の幸たっぷりのご飯
刺身のホタテは甘いのはもちろん!!
サクサクッとした歯ごたえがあったよ
アワビはコリコリで美味でした~jumee☆faceA59
1_20081104112803.jpg

蟹の甲羅に、な・なんとフカヒレが入ってました~
コラーゲンたっぷりもちろん美味しかったデス
2_20081104112807.jpg

このお肉がスゴイ
ナイフ使わなくてもフォークだけで切れちゃうの食事
と~っても柔らかくて感動でした
3_20081104112812.jpg

茶碗蒸しが運ばれてきたら同じテーブルの女性に
『良かったら私のも食べてもらえませんか??』
って言われて、茶碗蒸し頂いちゃいました
撮り忘れたけど、この前にそばとかも食べてて、
私も結構お腹いっぱいだったんだけど頑張って食べたよ~
4_20081104112816.jpg

お腹いっぱいとか言いながらやっぱりデザートは別腹
ちゃんとケーキも完食いたしました
6.jpg

でもね~
このデザートだけは食べれなかった
だって正直、真ん中のゼリー美味しくなかったんだもん。
何のゼリーなんだろう・・・。友達も残してたな~
じゅ~ぶん食べてるけどね(笑)
5.jpg

っと、かなり食の方へ脱線しましたが本当に素敵な式でした
幸せになってね

帰りの道中につづく・・・

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/11/04 15:08 ] こつぶ | TB(0) | CM(4)

結婚式②~出発編

結婚式①のつづき・・・


結婚式の当日の日程
朝5時半起床
6時半すぎM春が迎えに来る
7時に美容院(セットが終わったら出発)
一関でもう1人の友達と合流
気仙沼のホテルでチェックイン
午後1時半、送迎のバスが来る

一関も気仙沼も行った事がないので時間配分がわからない
取り合えず、早く到着する分には問題はないだろうと言うことで
早めの時間設定にしました

M春が美容院を出て違う方向に車を走らせて笑いましたミ二-
言ってる方向と向かってる方向が違うんだもんjumee☆henoheno4

でも道に迷うことなく無事ホテルまで到着
途中高速のサービスエリアに寄ったら寒くてビックリ
M春と車からトイレまでダッシュしました
走ったの久しぶりだったな(笑)

ホテルのチェックインが12時からだったので、
お昼でも軽く食べようって話に。
でも駅前の定食屋も休みで、他に店がない・・・
急遽M春が車を出してお店探し。
本当に見つからなくて、結局食べたのが吉野家jumee☆faceA109
コンビにもなくてどうしようかと思いました

食べ終わった頃ちょうど12時でチェックイン
それぞれの部屋で着替えて時間まで待機
ゆっくりできたから早く出発して大正解でした

チャペル・披露宴編へつづく・・・

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/11/04 10:22 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)

結婚式①~前日編

今回の結婚式は岩手県の一関
当日は友達と朝早くに出発する予定だったので
結婚式の前日、実家に1人で帰省しました

10時前に秋田駅到着
母親が10時半頃迎えに来てくれると言うので
何年か振りにフォーラスに入りました
フォーラスでは髪につけるコサージュとイヤリングを購入LOVE
コサージュは黒とシルバーで花の淵がキラキラ
イヤリングはパールが1つ付いててシンプルなタイプ

買い物が終わった頃母親と合流して、
結婚式に一緒に行く予定のM春に教えてもらった
量り売りのクロワッサンのお店でクロワッサンを購入クロワッサン
その後、ぶらぶらウィンドウショッピングをして
お昼頃そば一のぶっ掛けそば(温)を食べて実家へHOME

実家へ帰る途中、老人ホームにいる祖父の所へ行ったら
とっても元気そうで安心しましたほっ
寒くなると心臓に負担がかかるからね。

実家では子供を産んではじめてと言ってもいいくらい
グッスリ昼寝をしました


出発編へつづく・・・

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日記

[ 2008/11/04 09:45 ] こつぶ | TB(0) | CM(0)


